ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

ワタシの「さだめ」か。

2007/01/09(火) 23:47:03

DSC02522_1024.jpg

昨日の夕景だ。
長かった正月休みと最後の連休が終わる日は、つまり、こうなるのだ。
こういう穏やかな状態になるのだ。これがワタシの「さだめ」なのだ(汁




この記事の続きを読む…
風景を撮るTB:0CM:8

夕間暮れの海辺

2006/12/23(土) 22:37:47

DSC02389_1024.jpg

いいお天気でしたね。いつものコースで散歩に。
つーか徒歩で缶チューハイを寒くなる前に買いに出かけたついでというワケですが(w






この記事の続きを読む…
風景を撮るTB:0CM:4

木枯し1号の日

2006/11/12(日) 23:01:14

DSC02335_1024.jpg

今年も「アレヨ」という間に秋が深まってしまった。
ついに木枯し1号も観測された。
そうこうするうちに当ブログも2年目に入っていた(w

ハタと気づいた。今月まだエントリーを書いてないじゃん。
まあ、しばらくドコにも出かけてないからなあ(汁
というワケで、本日のベイエリアの夕景などお送りします。

DSC02325_1024.jpg

本日のトピックは、ムスメと一緒にジョギングしたってコトですね。
夕暮れどきのビーチをね。落日を愛でながら。
しかし画期的なんだよな。ちっさいネタですが、まあその。
個人的にはネ。

DSC02338_1024.jpg

それにしても縮小ソフトを使うとエッジがにじむんだよな。
ホントは、もう少しキレイなんですけど。

しっかりと富士山が望める。その手前のなだらかな山は丹沢山塊。
左側は伊豆半島の天城の山です。この時点で17時以前。
あい変らずの強風で寒いこと。冬近し、か。
風景を撮るTB:0CM:2

ちょっと歩いてきた

2006/10/15(日) 21:15:43

DSC02243_1024.jpg

自宅から早足ウォーキングをヒコヒコと約10分で、いつもの海へ。

9月アタマの林道ツーリングで再び痛めてしまった左ヒザのスジも、ようやく気にならなくなった。
よかった。しかしコイツのおかげで11月の10kmマラソンはあきらめたのだ。
ますますデブ症、否、出不精になっちまってる昨今のラードだが。
どちらの文字でもイケてますな、しかしこの場合。ははは。

なんたって先月の定期検診で「ソコだけは断固死守」というデッド・ラインをついに超えてしまったワタシだ。
いや体重のハナシですが(汁

夕間暮れのビーチには、ジョガーだのウォーカーだの健康ジャンキーズがいっぱいだ。
ココはカリフォルニアかっつーの(w でも、ちょっとシゲキを受けたね。
少しづつ走りだしてみようか。とりあえず身軽にサ。
身重だけど。

風景を撮るTB:0CM:6

八月の絵日記

2006/08/14(月) 00:57:13

DSC01840_800.jpg

某月某日
いつもの海へ行く。そうしてビール(もどきw)。
7月最後の週末に、ようやく梅雨明けしたんだっけな。でも、すでに余裕あるレベルだネ。なんだか快適な暑さ、そう云えなくもない。

DSC01846_800.jpg

某月某日
いつもの海。今回は特売で買いだめしたチューハイ。98円也(w
「ロビンソンクルーソーを探して」(高橋大輔著・新潮文庫)を読みすすめる。無人島生活を生き延びたあの主人公の実話モデルの足跡を追う骨太ルポ。満喫。

DSC01842_800.jpg

某月某日
ぎんなん氏のブログと他の100スキ関連サイトでも見ていたダイソー製「200スキ」、ワタシも購入。在庫は結構ありました。セリア製よりも少し大きいんだナ。コイツもきちんと育てていこうかと。

DSC01841_800.jpg

そうして100スキで調理したくなった。鳥の軟骨を炒める。
オトコはどっさり、シオコショー(w 味見と称しつつ、製作過程で半分ほど平らげちまったぜ。

DSC01834_800.jpg

某月某日
お世話になった方の告別式に出席後、こういう連携プレイをしてイイのかどうかちょっと分からんけれど、家族で毎年の恒例行事である相模の「寒川神社」にて八方厄除け祓いの儀を受ける。8月にお参りするのは初めてだけど、空いててイイなあ。もちろん由緒および格式ある古刹です。

DSC01831_800.jpg

ちなみに告別式会場は茅ヶ崎駅前。8月最初のスカッと晴れた土曜日、横浜新道経由なんかで逝ったら海水浴がらみでドエライ目に遭いそうってコトで、首都高3号線から東名で特攻。うむ。予想どおりで辿りつけました。いや4時間でしたが何か(汁

DSC01851_1280_800.jpg

某月某日
ただしい入道雲を見ました。駅前は真夏の祭典「サマーソニック」なる一大音楽イベントで暑苦しいから近寄らないよーにした(w それでも何でもハラにズシズシくる低音が風に乗って流れてくることも。

DSC01836_800.jpg

そういえばこのビーチ、日曜の夕暮れどきになるとキーボード弾き語りのアマチュアの女の子が歌を唄ってるのだった。昨夏はジョギングの途中に何回か見たな。アベックが肩を寄せあって聞きほれたりしてるのヨ(w 今年も演ってるのだろうか。それにしても夏の海はいいね。 

風景を撮るTB:0CM:0

梅雨明けを待ちわびる週末

2006/07/17(月) 23:13:12

DSC01739_800.jpg

週末の土曜は、暑かったです。
あいかわらずエアコンのリモコンを見つけられぬ(汁
そんなこんなで、いつものビーチに避暑に出向いた。
海っぺりは風があるから、多少は涼しいです。

DSC01744_800.jpg

しかし毎度のコトながらエントリーをさっさと「うp」しろよな。>自分(w
これも暑さのせいかと。
じゃ、「海の日」のメーン・エベントォ!は次回のお楽しみに。




この記事の続きを読む…
風景を撮るTB:0CM:0

梅雨の中やすみ

2006/06/26(月) 00:05:21

DSC01701_800.jpg

紫陽花が咲く季節。このブログも歳時記ネタは押さえているな、一応はネ(w
マンション中庭にて。

DSC00166_800.jpg

振り返れば梅雨の中やすみ、まあまあの天気の週末だったじゃん。ああ残念。
今週こそは行こうか、悩んで止めたワケです。房総の「秘密の入江」にテントを張ることを。
まあ何だ、最高の条件でヤリたいと思うんです。

DSC01711_800.jpg

おそい午後、ブラっと、いつものビーチに出かけた。

DSC01705_800.jpg

もちろん愛機「K2号」でだ。自転車では行かない「引きの美学」と受けとっていただきたい(w
 どんどんイイ天気になってるのは、きっと気のせいサ。

DSC01708_800.jpg

ちょっと東風がつよい。シーカヤックが一直線にこのビーチに向かってきた。
小学低学年の男の子とパパだ。うーん。いいね。サマになるね。
このビーチでは盛んな「カイトボード」よりも絵になる。
うとうとしながら一時間ほどくつろいだ。

風景を撮るTB:0CM:8

初夏のビーチ

2006/05/22(月) 14:39:10

DSC01589_800.jpg

日曜日は、いつものビーチへ。
じつに久しぶりの上天気な休日ですが、いかんせんカラダがヨレヨレ(w 
午後おそくに自宅を出て、キックボードを蹴ること5分でハマボウフウが咲き乱れる砂浜に。
いい季節ですね。

ちなみに「K2」のキックボード「cruiser」は、少し大ぶりなボディーとブルホーンハンドル、これまた大きめのラバー製ホイールで乗りやすいです。このテの乗りものがすっかり廃れた現在でも、それほど恥ずかしくはない、かな。

DSC01594_800.jpg

そうしてビール(もどき)をグビッと。レイチェル・カースンの名著「われらをめぐる海」を読みつぎます。
でも、すぐに眠くなって放りました(w

DSC01597_800.jpg

海ぞいを散歩しながら、お隣りのビーチへ。このあたりはワタシのジョギング・コースでした。
昨年の秋に群馬の林道で左足のスジを痛めてから早や半年、すっかりカラダがナマってしまいました。
よーし走るぞ、と思いました。ま、来週からかな(w

風景を撮るTB:0CM:2

クリスマス・イブイブの夕景

2005/12/26(月) 00:48:31

DSC00796_1024.jpg

「忘年会」に突撃するときに出合った花見川の夕暮れ。

橋の上で撮ったんですが、やっぱり少し手ブレしちゃうな。
さすがに三脚は持ち歩きたくないから困る。
上のほうに一番星さんwのよーなモノも。ああっと。ワシは星座関係は極端に弱いんでした(w 
冬場の「オリオン座」だけはスグわかるけど自慢にならんね。

そんなワタシですが、なぜか「ハッブル」だけは大好きなんですヨ。
NASAの一大プロジェクト「ハッブル宇宙望遠鏡」です。

天文ロマンってのもイロイロあるんだろうけど、地球の大気がジャマだってんで地球軌道に天体望遠鏡をブチあげるそのファンキーさに惚れてるのですネ。
もうじき老朽化でお役ゴメンになりますが、天文写真のワクを超えたアートワーク「ハッブルヘリテッジ」をご覧いただこうか。
泥酔の悪い記憶もサワヤカになりますからネ(汁
http://heritage.stsci.edu/gallery/gallery.html

WIKIも貼っておきましょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%96%E3%83%AB%E5%AE%87%E5%AE%99%E6%9C%9B%E9%81%A0%E9%8F%A1
風景を撮るTB:0CM:0

ちがうコトを書いてみよう その参

2005/11/07(月) 16:27:09

DSC00581_1024.jpg

ある日の夕景。
自宅から散歩がてら近所のビーチへ。

ここはワタシのジョギング・コースでもあるんです。
この時間帯になると人びとがどこからともなく集まりますね。
夕景を楽しむのも「レジャー」です。

日中は快晴だったので、にぎやかな夕日を期待したんですが。
さびしいムードの写真になりました。

いろんな顔を見せてくれます。

風景を撮るTB:0CM:0
ホーム全記事一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
