ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

久しぶりに並べてみた

2006/07/12(水) 16:37:48

ふたたび盛りあがってきてます。
いやサバゲ熱とゆーかガンヲタ熱とゆーか。野宿仲間を1名さま、カンペキに釣り上げたからですね。

 ナイス (・∀・)b ゲット!だ。

でもワタシ、かれこれ2年もエアガン関連製品を買ってナイんですね。消耗品のBB弾だけだナ。名古屋以来の友人「T」氏と一緒に「サバゲ」を復活させてから、はや1年半ほどたっているってのに、なにも買わずに済ませていたというワケだ。すごいぜ。ラードって野郎は(w

しかし釣り上げた「なま」氏、リンク先ブログでの何かに呪われたかのごときショッピング魂を見るにつけ、すぐにワタシの武器庫の在庫数を超えていくのだろう。ヘタすりゃ来年中にも、ネ。いや。ジクジたるものがございます。くやしいから今のうちに自慢をカマシておこうと考えた(w

DSC01729_1024.jpg

これは「1911」系のラインナップ。
いわゆる「ガバ」モデル。これで全部ではないです。えへへ。すべてガスブローバック・ハンドガン、いちばん上の「STI」だけが「KSC」の製品で、ほかは「ウエスタン・アームズ」、通称「WA」製です。このメーカーの銃はホントに当たらん(汁 そのかわりリコイルの「ガツーン」とくるハゲしさは魅力的。それぞれに思い入れもあるしね。

とくに下列右側の「HRTスペシャル」などは、ワタシの支社勤務満了時における送別記念品だったりします(汁 70名くらいの支社員に見守られつつ、中身をさらしつつ頂戴したト。あ。記念品代(7k)に自腹で追加費用を出したんですよ、念のため。ちょっとアガっちゃってサ、その場でチャキーンとスライド引いて、カラ撃ちするのを忘れました(w でも記憶に残るバカとして語り継がれて逝くかも。すごいぜ。ラードって野郎(w

銃が好きなヒトって、各人各様の「好みのカタチ」がありますね、必ずね。ワタシも「1911」系ならアンビでボーマーサイト、コーンバレルが好き。たとえば左端のヤツなんかですね。

DSC01733_1024.jpg

これは「グロック」と「ベレッタ」のラインナップ。
この他にも壊れて放置プレイ中のグロックなど数丁があります。そうすると、ワタシは2年強の間で約15丁のガスブロを購入したワケですな。ワレながらアホだ(w

こちらはサバゲなどで実際に使う銃ですね。使用頻度が高いのは上右の「G23F」。「KSC」製です。セミとフルオートの切り替えができ、夏場にフルでタマをばら撒くと、えも云われぬ爽快感があります(w 集弾性もソコソコなので、予備マガジン3本くらいと共に、サイドアームとして腰に差すことが多い。

ゲーム時にもっとも信頼できるガスブロは、いちばん下の東京マルイ製「タクティカル・マスター」です。最初に購入したガスブロの銃なんですけどね。やっぱりマルイは高性能、残念ながら(w といってもカスタムバレルとバルブ、リコイルスプリングなどを入れているからかも。だもんで秋から春の期間は、てんで使えません(汁 いっそう冷えに弱くなってますからね。ここには出してないけど、各銃の予備マグも何本もあります。散財の成果、であるなあ(w 

そうして今度、「なま」氏とタイマン勝負をするのです。いや、どっかの野宿地でネ。まあ「鬼ごっこ」みたいなゲームです。まずそれでカダラを慣らしていただくと。コテンパンにやっつけようと思っておるのですが、テキが思ったよりスジがいいと、逆にワタシがコテンパン(汁 でもイイんだ。その場合はシオを送ったのだってコトにするからネ。ヨシ!すごいぜ、ラードって野郎は(w

サバゲ・エアガンTB:0CM:2
<< 梅雨明けを待ちわびる週末ホーム全記事一覧うまいコーヒーにまつわる話 >>

コメント

玉数制限とフルオート禁止を希望します。あと一度に携行できる銃は一丁に。このくらい制限してもやられっぱなしは目に見えているんですから。(汗
なま #GCA3nAmE|2006/07/12(水) 19:39 [ 編集 ]
玉? 2ケしか付いてない。増えないし(w
ボクが思い描いていたのは、2チョケン・どちらもフル・マガジン各3本・アサルトベストで携帯ですけど、え。モンダイでつか?(w

でもアレです。「悔しかったら揃えるんだナ」なーんて傲然と言い放つと、来年の後半にはヒドイ目に遭いそうで(汁

ま。とりあえず一回だ、ナチュラルなカンジで一回(何w
ラード #-|2006/07/12(水) 20:43 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/100-cf6dc464

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
