ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

ぼくらの夏やすみ(海篇)

2006/07/18(火) 18:58:18

海の日の連休は、いつものメンバーと海辺で野宿。
野宿地探索に執念をみせる某氏がイチオシする秘密の渚にお呼ばれした。

DSC01746_1024_800.jpg

なんとか雨が降らなさそうな予報なので「Baja」号で出撃。現地に着いたら、さっそくイベントが発生していた(w 昼ごろに先着していた「ぎんなん」氏御一行だが、浜に通じる荒れたアプローチを登り返せず、スタック中(汁 

DSC01747_1024_800.jpg

このあたりの「JAF」はジムニーが活躍しているようだ。文字どおり使い倒した道具ってムード。エンジンも一回乗せ換えてるとのこと。一発で牽引に成功。四駆は偉大です。

DSC01750_1024_800.jpg

この夜のスーパー・エンターティナーが颯爽と登場。

DSC01759_800.jpg

ほんの少しだけど、夕焼けていく。「ひぐらし」の鳴き声が夏の到来を感じさせるね。ぎんなん氏は海水浴も楽しんだらしい。ちょっとうらやましい。

DSC01762_1024_800.jpg

もちろん武装野宿である(w さあ勝負してこい、カラスども。どんと来いや野犬に野生ザル! 前向きに善処しちゃうぞ、なんつって(w 結局、ナニモノも来なかったけどサ。もちろん霊もネ。いいトコなんだ、きっと。

「なま」氏が酔っぱらってハイテンション化、奇行を連発して今宵のヒーローとなる。なかでも体長50mmくらいのカニが宴会スペースに侵入したときはケッサクだった。「甲殻類は人類の敵、撃ってイイんだあ」とか何とか雄叫びつつ逆上、不幸なカニさんに至近距離で連射を浴びせる。逃げまどうカニ!(w 

DSC01764_1024_800.jpg

今回はなぜかヤングが2名、飛び入りで参加。しかし10代だもんね。まいっちゃうなあ。若いってイイな(遠い目 この写真、おそらくは月を見上げるヨッパライとヤング、の図(w 

DSC01765_800.jpg

100スキでギョーザを作ったら、コゲちまった(汁 ラード的には珍しくも調理をしたぞ。コレを料理と言ってイイならね。焼き目をキッチリ入れたベーコンのブロックとか、タコの刺身とかだけど(w

汗をかいたからアルコールも弾んだね。けっこう呑みました。そんなこんなで就寝時間はずいぶんと押したぞ。テントにもぐりこんだのは1:40。グレイト(w

DSC01766_1024_800.jpg

さっさと荷物をまとめて帰宅したクルマ組に取り残されたなま氏とワタシのバイク組は、日照りと二日酔いにうなりつつノロノロと撤収。帰りがけに近くの荒れ気味な林道を1本ご案内して、きれいに旅をシメました。やっぱりアクセントをつけると楽しいものです。

この連休、各地を旅したライダー連中は、けっこうな雨振りに痛めつけられた様子だ。ワシラは、どうやらギリギリガールズで難を逃れていたというムード。野宿場所でも、行き帰りの道でもね。これって小さな奇跡なのかもしれないな。
バイクの旅TB:0CM:6
<< ぼくらの夏やすみ(山の冒険篇) トンボの巻ホーム全記事一覧梅雨明けを待ちわびる週末 >>

コメント

自分のあまりの情けなさにもうコメントする気力も無くしました。(泣
なま #GCA3nAmE|2006/07/18(火) 20:13 [ 編集 ]
いやはや!
最高のネタを繰りだしてくれたもん。ヨカッタですよ!
兎にも角にもなまさんを「晴れオトコ」と崇め奉りまする。

今週末も、頼んます!     
                           かしこ
ラード #-|2006/07/18(火) 21:24 [ 編集 ]

大爆発でしたな、皆様。でもって、よう撃った、と(^^;
あの浜の砂が6mmに揃うのもすぐだな(^^;
ぼうず #mQop/nM.|2006/07/18(火) 23:16 [ 編集 ]

白く輝く一面の玉砂利を踏みしめつつ張るテント、でつね(w
マブイぜ!

ホントはちょっとばかり泳いでもみたかった。え。いや、夜中(汁
ラード #-|2006/07/19(水) 00:36 [ 編集 ]

ああ、週末の天気が心配だ。
土日が60%ですよ。
どうなの、これも直前に変わるの?

それにしても丁寧なレポですね。
本当にありが(ry

ぎんなん #X.Av9vec|2006/07/19(水) 09:48 [ 編集 ]
お疲れでした。いろんなイミで(w
「ぼくらのなつやすみ(山篇)」は、ちゃんと実施したいんですよねえ(汁 ヘタすりゃ目標の林道なんか「沢」になってるかも(w
オマケに雨だとカメラも取り出さないもんね。いやはや。さて。

スタックの写真は6枚ほど撮影してます。ちなみに夕日ですら4枚。喰いものなんか、うpした1枚だけ。ですから渾身のチョイス、なのであります(w 
ラード #-|2006/07/19(水) 14:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/102-39a5a58d

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
