ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

房総 グラフィティ

2005/11/08(火) 14:25:42

まもなく房総半島の探検には最適な季節がやってきますね。
今回は今年の春ごろのデキゴトを雑記帳ふうにご紹介します。

3月末、「Baja」号を手に入れてからドトーの林道ツーリングが始まりました。いやあくまで過去の「当人比」ですけどね(w

冬の間はそれまで乗っていたヤマハ「TTレイド」のエンジンからオイルがボトボトにじみ出てくるトラブルで、ヤル気はあるけど動けないというつらい時期だったんです。

だからこのとき、正しく「啓蟄の候」ってヤツですよ(w 
穴から出てきたムシさんと同じくワタシも活動開始したのです。

昨年の秋に10数年ぶりにバイク・ツーリングを復活したワタシ、じつは房総半島がこれほど楽しく奥が深いエリアなんて思ってもいなかった。いやホント申しわけなかった(w バイクのいろいろな楽しみかたを得られる「パラダイス」と言っていいかもだ。

納車の翌日に最初の日帰りツーをして以後、8週間で合計7回の房総林道ツーリングを実施しました。もう、カタメ打ちです(w バイクに乗るにはいちばん良い季節。春から初夏を満喫しました。

DSC00255_512.jpg

宝探し・・・。

DSC00258_512.jpg

納車後、最初に特攻したのは、モノズキなオフローダーには有名なポイント。ワタシはひとりで各種資料を調査・検討してアタリをつけてました。そして逝ってみた。「ビンゴ!」。うわさどおりの静謐なる秘境でした。

DSC00249_512.jpg

金谷元名線、崩落箇所を突破。喜ぶ。

DSC00286_512.jpg

ダート終点、坊滝にて。

DSC00252_512.jpg

宇藤木のワレメ探訪(w

DSC00291_640.jpg

「大山千枚田」にて舞踊を奉納する(と思うんだ)集団。あやしい(w

DSC00250_512.jpg

しだれ桜。田取線にて。

DSC00253_512.jpg

高宕線の素掘りトンネル。

DSC00267_512.jpg

「生きてるよ、コレ」(w 荷台にガーデニングが施された六本木線の廃トラック。
バイクの旅TB:0CM:2
<< 東京モーターショー 前篇ホーム全記事一覧ちがうコトを書いてみよう その参 >>

コメント
ドトーの
怒濤のブログ更新ですね(^^

私は千葉に住んでオフロードバイクも持っているのに、
林道、獣道、江戸道、登山道?知らない所が多すぎです。

これからの季節、
草も枯れ林道は走りやすくなるでしょうか?
またツアー企画してください。
Tetsu #-|2005/11/08(火) 16:10 [ 編集 ]
すこしブログに慣れてきました(w
>Tetsuさん
ケモケモ方面にハマリつつあるんでしたっけ?

あれはカブレると抜け出せないかも、ですよ。
ある意味、オフロードの究極だけどサ。

ソコに逝く前にまだ走らねばならないダートが
たんまりとあります(w

エンデューロ終わったら、また「食い倒れプチツー」
やりますか。
ラード #-|2005/11/08(火) 19:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/11-d5553557

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
