ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

東北グランド・ツーリング 1日目

2006/08/26(土) 03:13:44

DSC01874_800.jpg

盛夏の乳頭温泉を満喫する。




DSC01858_1024.jpg

お盆やすみ最後の日曜の早朝、家族旅行にデッパツしました。目指すは秋田・宮城・福島県。あまり考えもせずに宿泊エリアから選定したので移動距離は結構なものがある旅になりました(w

そういえば自走で裏磐梯より北に行ったコトがないワタシ、ホントの東北地方をマーキングするのは初めて、そういうワケです。いつものバイク「Baja」での苦行のごとき長距離走行に比べたら愛車「流星号」(自称w)でのツーリングなんてラクチンだ。余裕かましてシルキー・シックスにムチを入れる。

DSC01862_800.jpg

休憩わずか2回で自宅からおよそ5時間半、約540kmの東北道・盛岡ICを通過。快調だ。最初の休憩ポイント「安達太良SA」にて牛タン串焼を喰う。

DSC01864_800.jpg

昼メシは雫石の道の駅にて「わっぱ飯」。流星号もこういった高速クルージングになると途端に実力を発揮する。いやその。燃費のハナシですよ(w 普段の街乗りなんかじゃ満タン60Lが350Kmでカラなのに、この旅の間はいつも600km以上走れたからね。

DSC01871_800.jpg

角館の武家屋敷を見学。枝垂桜で有名な所だが、なるほど枝振りの立派なサクラの樹がたくさんある。この日は暑かっただけでした(w 

DSC01866_800.jpg

蝉時雨の「岩堀家」。メジャーな観光地である角館ですが、思いのほか小さいエリアでしたね。

DSC01875_800.jpg

乳頭温泉はワタシの長年の憧れだった場所。点在する温泉エリアのうち大釜温泉の風呂を借りる。500円。たいして調べもせずに逝ってしまったのだが、憧れのまっ白ーいお湯のところは実は別だったという(汁 でもココもなかなかでしたよ。

DSC01877_1280_800.jpg

点在する乳頭温泉の湯治場のいずれかに泊まるのは、さすがにショボくてリスキーというヨメの判断もあり、初日の宿泊地・田沢湖高原の旅館に向かう。高原の涼風が爽快。

DSC01880_1280_800.jpg

凡百のグランドホテル風情な旅館(それも1名あたり料金8kという安さw)で何の期待もせずに行ったワケだが、なかなかの食事と部屋と風呂でした。ラッキー。秋田といえば「きりたんぽ」だね。

DSC01885_800.jpg

夜の露天風呂。晩メシ前には国内でココだけという「酵素風呂」なる、いわゆる砂風呂にもチャレンジ。毒素が抜けるとか何とか。しかしワタシの毒気は抜けきらなかった模様(w

いろんな旅TB:0CM:6
<< 東北グランド・ツーリング 2日目ホーム全記事一覧太陽系の大きさを分かりやすくお伝えする >>

コメント

最初の写真、矢印があるからまた「何か」を撮ったのかと探しちゃったぢゃあないですか。単にビニールテープで戸を開ける方向を示してるだけだったのね(^^;

さてと、ワタシもそろそろ出るかなぁ。
ぼうず #mQop/nM.|2006/08/26(土) 16:11 [ 編集 ]

野宿、乙でした。
コレをカキコしてから来られたワケですね。

何を隠そう撮ったワタシもデジカメのモニター画面で気づき、
「妙なモノが。ナニコレ?」と思っていたのは内緒です(w
ラード #-|2006/08/27(日) 13:25 [ 編集 ]

ラさま
久しぶりです (ё_ё)ウフッ

「酵素風呂」、毒素が抜けきらなくて良かったですね。ラードさんから毒を抜いたらな~~んも無くなるじゃないですか(w

と、毒を吐いて帰る、ど でした <(_"_)>
どいる #-|2006/08/27(日) 23:04 [ 編集 ]
ややっ。
>どさま
どもども。そうだ。ワシラ、半月後には、4ヶ月ぶりのゲームに参加しますよ。
16時間耐久サバゲ(w 14時スタートで翌朝まで。死ねます(汁

あ~。しかし夏やすみが終わってしまった。
ラード #-|2006/08/28(月) 00:20 [ 編集 ]
おおっ
>16時間耐久サバゲ
どこぞのNAM戦と似たような感じでしょうか?(北陸のほうの)
楽しそうですね。お二人の自虐ゲーマー真髄発揮って感じかな(w
ど #-|2006/08/28(月) 13:54 [ 編集 ]
いえいえ(w
なんと今回は3名なのですネ。
中年兵士を1名、リクルーティングしたのです。野宿仲間ですがネ。お。「ど」さまと同じ年代ジャマイカ? 初ゲームが、16時間耐久(w
さあ、ドッチへ転ぶか・・・・(・∀・;)

まあ「Team2ch」(紛らわしいネーミングだ)のゲームは毎回おもしろいネタ満載で楽しいですよ。一度ぜひ!(w
ラード #-|2006/08/28(月) 20:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/110-72450550

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
