ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

晩夏の渚にて

2006/08/29(火) 00:08:43

DSC02030_1024_800.jpg

8月最後の週末を、いつもの仲間といつもの秘密の渚で過ごす。16時に現地着。まずはテントを張って、さあビール(いや雑酒w)だ。

DSC02033_800.jpg

近ごろハマってるベーコンブロックのこんがり焼き。荒挽き黒コショーとイタリア産荒塩をこれからバシバシ振りかけるトコです。このころ、遠くに季節はずれの花火大会が望めた。うーん。晩夏だ。

DSC02035_1024_800.jpg

発泡酒だの缶チューハイだのをビシビシ飲みつつ口角泡トバして議論。中身は、なんだっけ(w そういえば短パンにTシャツのカッコのワタシ、寒くてフリースベストを着たのだ。秋近し。

DSC02036_1024_800.jpg

この夜もカニさんが宴会場所に闖入してきた。この渚はチャレンジングなカニさんが多いのだが、いったいナゼだ(w 

DSC02039_800.jpg

浜辺で久かたぶりにやらかした流木焚火。風流だのう。

DSC02040_800.jpg

0時就寝、7時起床という林間学校的な行動ですよ?(w 浜では老いたカニ(けっこうデカい)が、それでもワタシに向かって取るファイティング・ポーズ。

DSC02041_1024_800.jpg

その老カニをイジる野宿人たち。やがて海に返してあげました。相当な小魚の群れがあり、ソレをねらう海鳥が集結して、たまに飛び込んでハントする光景をぼんやり眺めていました。豊饒の海。

バイクの旅TB:0CM:4
<< さらば納涼の夏ホーム全記事一覧東北グランド・ツーリング 4日目 >>

コメント
うまそー
ベーコンブロックのこんがり焼き、めちゃウマソーですね
今度作ってみよう
それはそうと・・・サバゲふでおろしが16時間耐久ですか、そうですか・・・・(´-`).。oO(かわいそうに、トラウマにならなきゃいいけど)
ま、ベテラン二人がきっちりサポートすれば問題ないかな(w
どいる #-|2006/08/30(水) 18:25 [ 編集 ]

こんがり焼きですがね、フツーのフライパンではムード(味も、かなあw)が出ませんよ。
タダチに近所の「ダイソー」に逝って通称「200スキ」、200円の鉄ナベを買ってくるべし。軽量なダッジオーブンというワケ。今なら豊富に在庫があるはず。使う前にはシーズニングも忘れずにネ(w

「筆オロシ」のヒトは、すぐ上の写真の左端に立ってるなまさんだけど、ワシラもサポートなんかできるか不安ですよ(w だって初めてのフィールドなんだもん(汁
ラード #-|2006/08/30(水) 21:51 [ 編集 ]
了解!
早速、近所の「ダイソー」に行ってきます
初めてのフィールドだろうがなんだろうが、マイペースを貫き通すラ様なら無問題
もう一方も違う意味でのマーペースを守る人だし・・・(w
どいる #-|2006/08/31(木) 00:17 [ 編集 ]
200スキ
スキレットは「超トロ火」で時間をかけて焼くのが、キモ。
仲間のひとりは鶏肉の「手羽中」をこんがりパリリに焼き上げる名人がいます。なかなか奥義を会得できないワシ、イージーなベーコンに流れたってコトは内緒だ(w

当然ながら鉄製器具なので熱くなるから、ご注意を。油が飛び散るので「フタ16cm」も買うべきでしょう。

こんなピンポイントの世界にもキッチリと「スキモノ」が存在してます。けっこう以前から。ご参考まで。
http://100suki.collabosite.net/

ではでは。チャオ!
ラード #-|2006/08/31(木) 11:05 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/114-477e3b26

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
