ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

気合いを入れている

2006/09/15(金) 14:19:19

今週末はサバゲだ。いつもの「Team2ch」のゲーム。サバゲをヤルのも4ヶ月ぶりなワケだが、よりによって今回は「16時間の耐久サバゲ」大会なのだ。昼すぎから翌朝まで(汁 主催者は例の好漢「対戦車猟兵」氏。入魂の企画を展開する模様。もう今から楽しみでしかたがない。

ハ ジ ケ て る ん だ よ 、 ボ ク は (w

終わった足で知人のケコーン式に逝かねばならぬし。いやしかし大丈夫なのかワタシは(汁 さて、そんなファンキーなイベントに向けて、先週末からモチベーションをシゲキしているのだ。といっても手持ちの「戦争モノ」DVD映画を観賞するだけなんですけどね。これ、以前から良くやる習慣なんですがネ。ハイライト・シーンでワタシの眠れる殺戮マインドをビシッと研ぎ澄ます、なーんてムード。

ふ だ ん は 羊 の よ う に 従 順 な ボ ク な の に (w

とはいえ、わが戦争映画ライブラリは片手と少し程度の本数なんだけどね。そんな貧相な中から取り出したのは、まずコイツ。

20060410212547_512.jpg

「フルメタル・ジャケット」
この名作、とにかく見どころは鬼教官・ハートマン軍曹の活躍(と言っていいのかw)にかぎる。訓練兵をボッコボコにシゴくからなあ。とくにヒトを罵倒しまくるお下劣ボキャブラリーのカラフルさは秀逸だ(w 人格破壊系。やっぱり面白いので(ほら、ヒトゴトだからサ)終わりまで観てしまった。
http://www.youtube.com/watch?v=IayHnA0cGuc&feature=related

いや今回のサバゲ、リアルでワタシらのユニットに「新兵」が参加するのだ。そのヒト、年齢はシニアですが。テクニカル(何のだw)なテキストとして、このシゴキを参考にしようという。この新兵への初参加ゲーム時の対応についてはサバゲの友「T」氏と喧々諤々の協議を行ってきたワケだが、昨晩ついに「T」氏の発言でコンセンサスを得た。それは

「 お 客 扱 い な ど し な い w 」

JackalGeweer1_512.jpg

「ジャッカルの日」
じつはワタシが「ベスト3」と認める作品のひとつが、コレなのだ。初めて観たのは学生のときのテレビ洋画劇場のはずだが、後にビデオをダビングして何回もなめるように鑑賞したものだ。数年前にバーゲン価格でDVDをゲットできたときは嬉しかった。

お気に入りの理由はカンタンで、まずストーリーがビシッと緊密でテンポも良し。主役の殺し屋「ジャッカル」のシゴトの進めかたが計画的で効率的で、何よりソコが素晴らしい。プロフェッショナル。ワタシの人生の手本とさせてもらいたい(w いや、まったくできてませんが(汁 「強い」キャラクターではあるけれど「超人」ではナイというのも親近感が湧く、かもしれない。目的遂行のためにはサラッと人を殺せちゃう徹底した冷血なんだけどね。

共演・脇役もシブすぎの好演であって、むやみな音楽をかぶせないドキュメンタリタッチでまとめてあるのもグッジョブだ。うむ。やっぱりワタシの「オールタイム・ベストワン」映画かもしれないな。
http://www.youtube.com/watch?v=h6xMnTPEzPo

【追記:2009年8月】
こりゃまた素晴らしい「ようつべ」を発見!
あの狙撃銃の製作依頼と試射のシーンをまとめたものだ。さあ。味わいつくすべし。

戦争モノ映画のハナシ、もう少し書くネタがあるな。いずれ続篇でご紹介しよう。


音楽・映画・本TB:0CM:4
<< どこでもOK!ホーム全記事一覧絶景ダートをめぐる山旅 後篇 >>

コメント

わたしにとっての戦争映画というと「Batle of Britein」邦題「空軍大戦略」ですな。ちょっと毛色が違うけど。
小学生のときにTVで見たのですが、冒頭のユンカースJu52からケッセルリンクが、中盤の専用列車からゲーリング国家元帥が、それぞれおりてくるときのシーンが今のわたしを作ったと言っても過言ではありません。w

最近のでは「プライベートライアン」と「スターリングラード」の冒頭のシーンがたまりません。こちらは後の方はどうでも良かったりして。
戦争もの以外では「RONIN」がよろしゅうございました。自分的にはアクションもの最強。登場するアイテムが渋いんですよ、これがまた。RライカとかS8とかXMとか。

油売ってないで早く寝ろ。>自分
なま #GCA3nAmE|2006/09/15(金) 21:47 [ 編集 ]
マスかきやめ。早く寝ろ、新兵(w
知らんタイトルだ。さすがドイツ厨・・・・(・∀・;)

「ライアン」も今回は冒頭の30分を観返しておりますが、次回ネタにしてます。
「スターリン」はとにかくエド・ハリスさまが出ているから好みです。騎士鉄十字章、マンセー(w

ラード #-|2006/09/16(土) 00:59 [ 編集 ]
16時間耐久サバゲ
報告キボン
めちゃめちゃ期待してます わくわく
どいる #-|2006/09/20(水) 23:37 [ 編集 ]
ぐはっ。
しまった。サボってるだけなのに。報告が遅いのはサ(汁
ええっと。レポ作成、がんばります(w
ラード #-|2006/09/21(木) 23:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/118-645db1c4

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。