ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

銀シャリを喰おう

2006/10/02(月) 13:32:07

今週末は3連休ですなあ。
山梨ダート研究第3弾の旅に出かけようかと考えています。
今回のエリアは「身延」メインで「富士」「道志」も含める、かも知れないという大ザッパな予定。
しかしカンタンに身延と云ったって伊豆半島より西なのだから高速での移動はメンドーですわね。

DSC02147_800.jpg

ところで先日、最寄りのデカいスポーツ・ショップ「XEBIO」にて、面白い商品を発見。
アイデア・グッズが秀逸なメーカー「UNIFLAME」のコレ。さっそく購入してみました。
まだ開封もしていないので、この商品紹介はヒトさまのブログから参照させていただきます。
かしこ。
http://plaza.rakuten.co.jp/temaemiso/diary/200512040001/
「なにしろ失敗がない」メシ炊きってのは素晴らしいなあ。炊飯時間も短縮できるしね。
「昔からあるアイデア・グッズ」とは知らなんだ。
いやはや。まだまだ精進が足りませぬ(汁

ワタシの野宿における晩メシの基本方針は「質より量」。さらに云えば「旨さより簡便さ」、コレ(w 
そりゃあ銀シャリを喰いたいワケだが、とにかくメンドーなんですネ(汁 
昔はテフロン・フライパンで「肉野菜入り焼きうどん」なんてのを作っていたワタシ、最近のソロ旅での主食は「サラスパ」にミートソースとかカレーのレトルトをブッカケたシロモノになっております。いい加減なメシですが、ワタシがグレイトなのは3日間でもコイツを笑って喰い続けられるコト(w 
ジャンク・フードなら何でもござれのラードですが何か。

そういう低劣な食事環境のワタシが「銀シャリ」を手軽に喰えるようになるってコトはすばらしい。
これからはメニューに工夫と幅を持たせるコトができそうです。
とりあえず350ccのペットボトルにでもコメを詰めるか。


これだけは買わせろTB:0CM:8
<< 買ってみたホーム全記事一覧ファミリー・キャンプin房総 >>

コメント
めし袋
ウチも買いました。直後に一度使ったきり、出番ナシ。一応「ご飯」にはなるけどちとヤワい。しかもコッヘルの中は米炊いた後の「ふわふわ」が一杯付いてるし、フツーに炊いた方が精神衛生上よろしい。シェラで炊いた方がいいと思いますが....

ま、人それぞれですがね(^^;
ぼうず #mQop/nM.|2006/10/02(月) 21:20 [ 編集 ]
ええっ。
まだ使ってナイってのに。もう(汁
ヤワいのか。アタシャ硬い冷や飯が好きな百姓だってのに。

ハロキャップ、どっかで手に入らないかなー。
ラード #-|2006/10/02(月) 22:44 [ 編集 ]
ふにゃちん?
炊き方もあるかも知れませんがね。ってか、フツーに炊ける技術があるならそっちの方が吉。蒸らし方とか今いちワカラン。

ハロキャップの代わりに百スキミニですって。ハロキャップにも百スキにも使えて便利この上なし(^^;
ぼうず #mQop/nM.|2006/10/02(月) 23:24 [ 編集 ]
oh!
そっか。100スキをフタがわりにすりゃイイのか。
いやワタシは「ミニ」は持ってないけど。なんとかなりそうな悪寒(w
まあでも、とりあえず買っちゃったから、硬めに仕上げるべく
メシ袋を研究してみっかト。
ラード #-|2006/10/02(月) 23:51 [ 編集 ]
ワシも
直後に一度炊いたきり、使ってません。
一応ご飯にはなるんだけどねー。
あ、ワシの場合は主食が違うのであったか。(^^;
ぎんなん #X.Av9vec|2006/10/02(月) 23:53 [ 編集 ]

あちゃー。「麦汁」が主食のぎんなんさんまで・・・・(・∀・;)

10枚も入っているっつーのにっ。
よおし。ソリッドに炊き上げてやるッ。結果を報告しない場合は、だ。

そ っ と し と い て く だ さ い (w
ラード #-|2006/10/03(火) 00:15 [ 編集 ]
楽ではある
楽だよ、楽しくはないけど(^^;
なんかねー、道具に負けた気がしちゃうのでありました。失敗しない炊飯なんて....真冬のガスガンみたい。
む、意味不明だ。失礼(^^;
ぼうず #mQop/nM.|2006/10/03(火) 01:04 [ 編集 ]
真冬のガスガンなんて持ち込むコトがすでに(ry
ラクならイイんです。

なぜなら「従来の炊飯はメンドーだったから」この商品を求めたと筆者は心情を吐露しているからだ。ここ、試験に出ます(w コッヘルが汚れないなら、モアベター。

おかゆとか雑炊はキライでオコゲ好きのワタシにフィットした調理法を極める所存でありマス(ビシッ
ラード #-|2006/10/03(火) 11:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/124-bef27c5c

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
