ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

検証してきた

2006/10/05(木) 16:56:23

なぜか喰いもののエントリーが連続しています。
べつに食欲の秋だからではナイです。たまたま、なだけだ(w

061005_1132~01_320.jpg

さて、なま氏のブログ「Every Day?」に書きなぐった内容を検証してきた。

早いハナシが「吉野家牛丼祭」に逝ってきた。
そして「大盛・つゆだく・ギョク」530円也を喰ってきた。
本日は5日続いた「牛丼祭」の最終日。
コレを逃すと来月まで再び喰えなくなっちまうワケで、がんばりました。
といってもオフィスから徒歩5分の吉野家に11:30には入店したというだけですが(w 
でも、さすがに正午付近になると10名以上の行列があり、ガードマン1名が張りついているからねえ。
「早メシ早グソ早マス」は知恵。これでありマス(w

うーむ。しかし待てヨ。
いかにワタシが「ヨシギュー」にシンパシーを感じているかを書かねばハナシが伝わらないな(汁 
なま氏のブログに書き散らしたコメントを再掲載させていただこう。
無断ですが。なまさん、すまぬ。以下コピペ。

  ・・・
牛丼は吉野家謹製に限ります。つまるところ「タレ」の味の好みである。だからワタシはオーダー時に「つゆだく」指定だ。しかし吉野家もケチだったから、指定ナシのツユと同じ程度の量しか入れてくれなかったなあ。ま、天罰テキメンだったかと(w

タレの味の好み、これは「早いもの勝ち」理論に結びつく。吉野家がパイオニヤじゃないですか。なんたって「牛丼ひとすじ80年」とか言ってたのは30年前だもんな。他はフォロワーである。吉野家の「味」、これがマイル・ストーン。つまりコレと比較してどうか。そういう図式。

しかしそのパイオニヤが長らく喰えなかった。そうしてついに解禁された。そりゃ、飛びつくヤシが多いのもハゲしく納得できると思うがどうか(w たとえば想像しても見よ。あの日清「カップヌードル(最初のヤツ。しょうゆ味っての?)」が発禁になったら、どうだ。あるいはマクドのハンバーガー、あの安っぽい肉すべてが発禁されたら。

でもね、カレーライスなどとはハナシが違うから、諸君は誤解なきように。各家庭での「おふくろの味」が存在する喰いものは省きますんで念のため。牛丼、自宅で製作なんかしなかったろ、昔はサ。(以下ry
  ・・・

さて、数年ぶりに喰った元祖の牛丼の感想、なんですけどね。

ちょっと お 肉 が 少 な く ねーか・・・・(・∀・;)?
ちょっと お ツ ユ が 汁 っ ぽ く ねーか・・・・(・∀・;)?

そんなムードでしたねえ。でもまあ、イイのだ。
いつか昔の仕様でフツーに喰わせてくれたら、それでいい。
心情的に応援してるからサ。

きょうの出来事TB:0CM:2
<< 富士川周辺のダートをめぐる旅(前篇)ホーム全記事一覧買ってみた >>

コメント

昨日、他人のブログで油売ってるんなら自分のトコでネタにしなさい、とカキコしようとして思い留まったのでした(^^;
ぼうず #mQop/nM.|2006/10/05(木) 22:23 [ 編集 ]

いやその。自分んトコよりヒトんちの方が筆のスベリがいいんですよ、ボクはナゼか。わははは。
ラード #-|2006/10/05(木) 22:38 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/126-7334d7c0

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。