ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

ちょっと歩いてきた

2006/10/15(日) 21:15:43

DSC02243_1024.jpg

自宅から早足ウォーキングをヒコヒコと約10分で、いつもの海へ。

9月アタマの林道ツーリングで再び痛めてしまった左ヒザのスジも、ようやく気にならなくなった。
よかった。しかしコイツのおかげで11月の10kmマラソンはあきらめたのだ。
ますますデブ症、否、出不精になっちまってる昨今のラードだが。
どちらの文字でもイケてますな、しかしこの場合。ははは。

なんたって先月の定期検診で「ソコだけは断固死守」というデッド・ラインをついに超えてしまったワタシだ。
いや体重のハナシですが(汁

夕間暮れのビーチには、ジョガーだのウォーカーだの健康ジャンキーズがいっぱいだ。
ココはカリフォルニアかっつーの(w でも、ちょっとシゲキを受けたね。
少しづつ走りだしてみようか。とりあえず身軽にサ。
身重だけど。

風景を撮るTB:0CM:6
<< 自動起床装置について(G-SHOCK・前篇)ホーム全記事一覧富士川周辺のダートをめぐる旅(後篇) >>

コメント
うらやましい
近くに海があるのは知ってたけど、歩いて10分でそんないいところがあるの?
ガ~~ン浦山氏!!
ところで、そこでイカ釣れる?
どいる #-|2006/10/16(月) 20:19 [ 編集 ]
でも、東京湾のドン詰まりですがな(w
きれいに撮れたけどサ。
ちなみに遠くの左端に見えるトンガリ物件は、舞浜の「ねずみ園」です。

釣りは門外漢だよ(w 
ボラはいっぱい跳ねてるけどな。ハゼとかね。
だからググってみた。

このサイトの「幕張」ってのが、ワタシの散歩テリトリーですね。
防波堤が何本もある。
http://www.kumagoya.com/tsuri/turi031012.htm
ヒイカって、なんすか?
ラード #-|2006/10/16(月) 21:03 [ 編集 ]
ヒイカ
ジンドウイカのことで外套が大人で12cm位までしかならない小型のいか
名古屋港(鍋田)でも釣れる。今週行ってみようかと・・・
http://www.zukan-bouz.com/nanntai/tutuika/jindouika.html
釣ったイカは、買ったイカの3倍美味いらしい(w

どいる #-|2006/10/18(水) 00:00 [ 編集 ]
イカ釣り
そういえば、どいるさんは釣り屋でしたね。

そうなんだよな、ウチからチャリで10分の場所に防波堤が何本かあるってのは、ゼータクな立地かもしんないですねえ。

イカなら、喰えそうかな。でも釣りをする資質がワタシに備わっていないワケで(w

じつは有毒物質タレ流しを隠蔽していた「JFE」のコンビナート群が数㌔先にあるのが、アレなんですけど(汁
夏なんか「アカエイ」なんつー毒をもったエイが産卵のためにビーチ(人工海浜・幕張の浜)を襲撃してくるんですが。

まあ、きったねえ海なんですよね。喰っても大丈夫なんですかね。
ラード #-|2006/10/18(水) 12:53 [ 編集 ]
Re: ちょっと歩いてきた
過去の写真とか見てると結構きれいに見えるんですが・・(^◇^;
でも、東京湾のスミイカ(コウイカ)とか鯊なんかは結構有名なんですよね。
いわゆる江戸前ですね、今でも江戸前に拘った寿司屋があると聞きます。
ヒイカあたりは1年魚と言いますし、回遊していますので、食べても良いんではないでしょうか。
試してみてくださいヾ(`∀´)ノ イヒヒ
どいる #-|2006/10/18(水) 23:08 [ 編集 ]
Re: ちょっと歩いてきた
なにしろ東京湾のドンづまりですからね(汁
まあ、何ごとも「気分」ですよ。
釣りにハマると「身上つぶす」と聞きますね、しばしば(w 
バイクに乗れなくなったらチャレンジしてもイイかな、とは思うけど、もともとウロコ(をいぢるの)が好きではナイときた(w

え。いや。刺身は好物です。
ラード #-|2006/10/19(木) 12:15 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/129-35738ff1

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
