ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

房総林道オフ

2006/11/26(日) 01:21:50

DSC02357_800.jpg

本日は「2ちゃん」のオフに参加してきました。
朝はこの秋いちばんの冷え込みとのこと、さすがに房総とて山はマッキッキだろうと思ったワケです。実際は来週末あたりが盛りかもという状況でしたが。いずれにしても「舗装林道」オフってコトで、安心して革ジャンとジーンズで集合場所に着いたら、なんてこった(汁 ほかの参加者3名はプロテクター等でフル装備しております。ヤバス(w

DSC02360_800.jpg

丹原とか音信山などの舗装林道を首謀者「高滝ダム」氏の先導で快調に走り、大多喜方面へ流れる。そうして房総のケモ道に精通する「高滝ダム」氏さえ未知のエリアへ。杉戸林道の近所ですね。ところが路面状況が数日前の雨でヌタり気味。ワタシが最も恐れるパターンだ(w いやもう、決して足をくじかぬように注意しいしい走るハメに。首謀者その2の「雷神」氏が押しながら引き返して来ました。画像からは伝わりませんが、実際はけっこうな登り。

DSC02358_800.jpg

こういう場所がトコトン好みらしい「高滝ダム」氏が逆上しつつ急坂をどえらいイキヲイでクライム! ところが不幸にも竹の小枝が左目の直下に突き刺さって、血がダラダラに(汁 この画像は正しく事故が起こった瞬間。ほんの少し上だったら失明していたので、モッケの幸いってやつですかね。氏は病院に急行するため、ここで離脱。

DSC02362_800.jpg

水たまりだらけでジーンズがドロドロになった杉戸林道を経由して、ラーメンマニヤの「雷神」氏が案内してくれた店「はらだ」の、独特という他ない名物タンタンメン。ちなみにコレは大盛「タンタンチャーシュー」。山よりコチラがマッカッカとは(w 800円也。一見さんのワタシとしては「辛い…」が文句なく優先されるワケで、味わうという状態ではなかったですね。要リベンジ。しかし明日のわが菊の御門が心配です(汁 ラーメンどころか全てが独特なこの店の状態は「千葉ラーメン通信」で学ぶべし。
http://www.chibaraumen.com/report/harada.html
それにしても竹岡の「梅の家」といい、房総のラーメン事情はディープだ(w

DSC02364_800.jpg

食後は3名で花立山などのダートを巡る。相かわらずヌタっていて緊張しました。終日上天気で楽しい一日。ただし「舗装林道」オフは看板に偽り出まくり。予期したコトではありますが(w

ああ。また愉快なヒトたちと出会ってしまった。約180Km走行。
バイクの旅TB:0CM:9
<< 小春日和のサバゲホーム全記事一覧木枯し1号の日 >>

コメント
お疲れ様でした。
アクシデントも有りましたが楽しかったですね。
そう言えば千葉拉麺通信のリンクからも私のHPに飛べました。
Ricky氏とは同級生だったりして・・・

サバゲーは無理ですが、林道とラーメンなら御一緒出来ますね。
今後も宜しく御願いします。
雷神 #-|2006/11/26(日) 07:26 [ 編集 ]
どもっ!
やっとたどり着きました、
昨日は有難う御座いました。

今度は、鯖ゲーお願い致します。


ペンキ屋 #CaFVDcWg|2006/11/26(日) 11:00 [ 編集 ]
ようこそ!
>雷神さん
サバゲは別にしても、カブった部分は多いです、じつは(w

野宿はもちろんですが、「ピーターソン」を2本と、ほかに3本ほどあります。パイプですね。ハマっていたのは20代のころですけど。

>ペンキ屋さん
お疲れさまでした。
後先になっちゃいましたが、先週のゲームの記事をカキます。その「裏ページ」に関連リンクを貼りましょう。
なまぬるく、お待ちください(w


ラード #-|2006/11/26(日) 14:59 [ 編集 ]

なまぬるいと聞いて飛んで来ました。
なま #GCA3nAmE|2006/11/26(日) 18:25 [ 編集 ]
いま、ワタシの黄門はソリッド・ゴールド(w
来ました。ようやく。ちょいとイタイです。

>なまさん
傷心のボクでしたが、このタンタン麺のおかげでピリリとしますた(汁
さーて。月末調整だ。記事をカキなぐるぞっと。
ラード #-|2006/11/26(日) 18:42 [ 編集 ]
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
林道を走り焚き火にあたりウイスキー片手に
星空を仰ぎながらのパイプタバコは格別です。
ちなみに私はラタキアの香りとアイラモルトが好みですよ。

いつか一緒に野宿したいですね。
雷神 #-|2006/11/26(日) 21:19 [ 編集 ]
風流なオッサンと呼ばれたい(w
>雷神さん
ああ。焚火とパイプタバコは相性ヨサゲですねえ。

ワタシはとっくに禁煙しちゃってるので、もう手を出しませんが、キモチは十分わかります。つーか吸いたい。でも吸わない。しかし吸い(ry ちなみに焚火のイジリ棒で紙巻タバコに火をつけると、木の香が移ってコレは美味いです。ああっ(汁

雷神さんのページに「ボルクムリーフが」と出てきますね。あったあった(w ワタシは「アンフォーラ」が好みだったかな。
パイプは大学生のときに始めたんです。山岳部のOBの長老たちがプカプカやりまくってる特殊な環境でしたからね(w そりゃ影響されました。
「アイラモルト」は、リンクしてくれてる「なま」さんが好みだと言ってましたね。

野宿、是非やりましょう。風流な友人もたくさんいますしね(w
ラード #-|2006/11/27(月) 13:25 [ 編集 ]
舗装林道
今日は大変御迷惑お掛けいたしました、
バイク屋さんもオフにハマリそうな悪寒
鯖レポート拝見いたしました、
全身エグイですね、装備で掛かりそう・・・・
ぺんき屋 #LFZNfB1I|2006/12/17(日) 21:45 [ 編集 ]
オフ記事も「うp」しました
サバゲはですね、凝るタイプのヒトですとヒドイ目に遭います(キッパリ
ラード #-|2006/12/18(月) 17:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/139-fa9937ee

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
