ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

喰いまくった。今年も。

2007/01/07(日) 21:38:50

DSC02446_1024_800.jpg

年末年始の牛飲馬食について、やはり採りあげぬワケには逝くまいて(w
一年前もウダウダ書いた記憶がありますが、栄光の美食(ぎゃはw)の履歴を
再び開陳してみましょう。





DSC02421_800.jpg

ようやく年賀状を仕上げて投函した「晦日」の晩メシ、ここから快進撃が始まった。いや、メタボリッカーへの道ですけどね(w 自宅で豚しゃぶ。

DSC02425_800.jpg

正月用に「アーリー・タイムズ」を2本購入。備えあれば憂いなし(w ソーダ割りが好みなのだが、つるつる飲めちゃって消費が早いのがアレだ。

DSC02423_800.jpg

ビール系は念入りに検討した。いつもの定番「ドラフトワン」を半ダースと、仲間うちでプチ評判の「キリン復刻ラガー・大正仕様」を半ダース。あると飲んじゃう(昼からw)ダメダメボーイズのワタシですが何か。

DSC02426_800.jpg

「復刻」は苦いね、やっぱり。数年前に同じような「キリン・クラシック・ラガー」が出たときもビン入りを懐かしみつつ飲んだが、やっぱり違和感を感じたものだ。なんかジョボジョボしてるのネ。これらが「ウマイ!」と言えるかは、ワタシには疑問符がつきます。ちなみに画像は大晦日の昼メシ、たらこパスタ。

DSC02435_800.jpg

昨年に続いて大晦日の晩メシは「木曽路」へ。さすがに開いてる店は少なく選択肢が無かったからです。しゃぶしゃぶセットをオーダー。

DSC02437_800.jpg

いちばん安いセットだったが、やっぱり肉が少ないナ。2人前の牛肉をビシッと追加。

DSC02438_800.jpg

しかし追加分が届くと箸がいきなり止まるという、嫁ムスメの2枚舌が今回も炸裂だ(汁 追加分のほとんどはワタシの胃袋に収納。シメは餅入り「きしめん」。たまに喰うきしめんは美味。満腹。

DSC02441_800.jpg

紅白歌合戦の「DJオズマ」にアゼンとした後、恒例・稲毛「せんげん」の年越しそば。いつも少なめだよなと反省して今年は4人前。結果は多すぎ。やっぱり反省した次第(汁

DSC02445_1024_800.jpg

元日は「おせち」でスタート。ごく手軽に喰いきれるボリュームにしてある。しかし雑煮の餅が2枚入りで、すでに胃腸がモタレ気味だったような(w 

DSC02455_800.jpg

午後から横浜の親戚宅へ遠征。今年も2泊3日で暴飲暴食のかぎりを尽くす所存です。元日の晩メシは「すきやき」。ナベ3連コンボ(w 高級に違いない牛肉は計1,5Kgとの由。「ラードさん、たくさん喰ったってや」との励ましに箸で応えるワタシだ(w 

DSC02458_800.jpg

関西風すきやき。あまり野菜などには手を出さず、肉専門で勝負。それでも最後は牛肉が余った模様。ハゲしく満腹。ちなみにビールは「プレミアム・モルツ」をいただく。なぜか大人6名中でアルコールを飲むのはワタシだけ(汁 やっぱりウマイとガンガン飲む。

DSC02460_800.jpg

2日の朝は、もちろん「おせち」。大家族なので3段重だ。親戚宅では関西式の雑煮となります。色からして違うでしょ。豚肉を入れたらトン汁だと思ってるワタシだが、クチが裂けてもソレは言えない(汁

DSC02461_800.jpg

シッポが付いた芋みたいなのは「くわい」と云う。雑煮の餅は焼き目ナシ。新婚当初は、こうした「セレモニー・フード」の路線を如何に敷くかでケンカを繰り返したコトを思い出しちまった(汁

DSC02463_800.jpg

昼メシは、あるアウトレット・モールのレストランで「ロコモコ」。

DSC02466_800.jpg

2日の晩は、焼肉の「さかい」へ。バリバリ喰います。しかし肉4連コンボ(w 何と昨晩に続いて「銀シャリ」要らず。おかずだけで満腹という桃源郷。

DSC02470_800.jpg

3日の朝は、高級ハムおよびソーセージとおにぎり。「さあ喰え」とばかりにビシバシ焼いてくれる。ハムは6片、ソーセージ3本、おにぎりは5ケほど平らげた。しかしジーンズをはいた状態で屈めなくなったのは、ナゼだろう(汁

DSC02471_800.jpg

チビたちと近所の公園でフットサルのマネゴトをやって、酸欠に(汁 運動したからイイだろうと「ピザーラ」を注文です(w 「あんまり喰えません」と言いつつ5片ほど。いや久しぶりの出前ピザって、なんてウマイのだ。ついでにビールを1㍑ほど。満腹満腹。

DSC02472_800.jpg

3日の晩、最後の食事はお寿司を喰いに行く。画像はショボイが、ワタシは8皿ほど注文。やっぱり正月はネタが少ないね。仕方ないが。やや。コレ、昨年も同じコトをカキコしたぞ(w まあその。正月は安定したスケジュールがイイよね。いやはや、ごちそうさまでした。
きょうの出来事TB:0CM:2
<< そういえば、はじめてだ。ホーム全記事一覧「TOMCAT」で、スタート! >>

コメント

豪勢な食べ物に囲まれたお正月だったんですねw

しゃぶしゃぶ→すき焼き→焼肉の三連コンボは
肉好きにはたまらない必殺技ですね~。
| ・肉・)ノィョゥ
すなやま #-|2007/01/08(月) 00:58 [ 編集 ]
正月だけです(w
この反動でラーメンが喰いたくてたまらず、5日の初出勤日の
昼メシは、有楽町「万世」の大盛パーコーメンでした。

あっ。肉が入ってる・・・・(・∀・;)
ラード #-|2007/01/08(月) 01:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/149-96665086

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
