ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

ワタシの「さだめ」か。

2007/01/09(火) 23:47:03

DSC02522_1024.jpg

昨日の夕景だ。
長かった正月休みと最後の連休が終わる日は、つまり、こうなるのだ。
こういう穏やかな状態になるのだ。これがワタシの「さだめ」なのだ(汁





そんなこんなで、以下、付け足し。
ネットの拾いモノを「うp」しましょう。たまには如何、こんな企画。
ちょっと賞味期限切れのネタもあるかも、ですが。

まずは、コレ。
いやその。アレは「素」なんですな(汁
http://blog.livedoor.jp/michaelsan/archives/50532191.html

お次は、コレ。
「イタイ」と評判なので覗いてみたら、ヒドい目に(汁
しかし「釈明」するほうが大事なんじゃないか? なに喰ったかよりも。
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/

ところで、コレ。
猟奇的事件も、もしかすると新展開かも。あるいは次男の減刑をねらう演出
ではという穿った見かたすら、あり(汁 え。いやその。しっかりとワタシ、
ミクシの「貢がれ隊っ♪」のコミュを覗きに逝きましたが何か(w
http://oiradesu.blog7.fc2.com/blog-entry-1660.html

気分を変えて、コレ。
「2ちゃん」の泣けるハナシが、好き。
これが創作だとしたら、作者はストーリーテラーとして優秀だよな。じんわりと、きますよ。
http://blog.livedoor.jp/ayacnews/archives/50086274.html

さらに加速して、コレ。
長いハナシですが、ぜひ読破してほしい。恥ずかしながら泣いた。もう、泣いた。
まさかネタでは、あるまいね(汁 スゴイのは、筆者「847」氏の文才あふれる饒舌さ。
すべてカットしてある他人の意見やアドバイスが見えるんだからね。
すばらしいです。編者の勇断もグッジョブだ。
「OKウェブ」で有名になった同類の「今週、妻が浮気します」よりも絶対イイ!
http://moemoe.homeip.net/view.php/5419


ワタシの「運命」なんて、とるに足らんよ。

       
風景を撮るTB:0CM:8
<< 初日という快挙ホーム全記事一覧そういえば、はじめてだ。 >>

コメント

最後の凄いですね。
それ以上言葉が出ません。
雷神 #-|2007/01/10(水) 17:48 [ 編集 ]

>雷神さん
妻子持ちとしては、身につまされるハナシですよね。
これは、ネタではないと思いつつも、ネタ(創作)であって欲しいとも思うワケで(汁

ラード #-|2007/01/10(水) 18:28 [ 編集 ]

怖くてみれんがな~
重たい話はリアルぺんき屋で、
腹パンパンですw

昨日アタック5に装備観に行ったアルヨ
寝袋なんか安過ぎて買えなかった・・・・
3マソでお城ようなテントが買える・・・・
恐るべし!価格破壊・・・・
ぺんき屋 #3tYrXfVo|2007/01/11(木) 05:56 [ 編集 ]
怖くは、ナイですよ?
どれも「泣ける」ハナシです。いろんな意味で(w

装備購入については「けっして早まるなw」と申しあげでおきましょう。
たいがい、後で後悔するハズですからね。

たとえば、ですね・・・・(・∀・;)

「安過ぎて買えなかった・・・・」寝袋は、「マミー型」でしたか?
シュラフは、寒い時期用と寒くない次期用に、少なくとも2ケは必要です。場合によっては「寒くて寝ておれぬ」では済まない場合も出てくるかもで。房総といえども。

「3マソでお城ような」テントは、オフ車に積めるのかを、考えないと。たとえば積むのに精一杯で、フツーの林道も走れないようでは、意味ないでしょ。
ラード #-|2007/01/11(木) 11:02 [ 編集 ]

了解!

衝動買いしないで、
良く勉強してから、購入しまつ
ぺんき屋 #3tYrXfVo|2007/01/11(木) 17:01 [ 編集 ]
「工夫」について
>ぺんき屋さん
寝袋ひとつにしても、たとえば、以下のように展開できますよ。

マミー型の寝袋を買う。
わかりやすく言えば、「夏用」と「3シーズン」、2ケを買う。
モノは、「モンベル」の「「ストレッチ」構造が良い。
ダウンでなくても良い(=「バロウバッグ」)。理由は登山ほど軽さにこだわらないから。小さく収納する便利グッズもある。

すると、2枚重ねにしたら、真冬の北海道でも寝られる。
すると、真夏の房総の砂浜でも(一応はw)寝られる。チャック全開で「掛け布団」にすりゃイイ。

こういう「工夫」は、ショップのサイトじゃ教えてくれないからネ。やっぱり実践者のクチコミが、利くワケですよ旦那(w
ラード #-|2007/01/11(木) 17:59 [ 編集 ]
ワラタ。
ところで、こんな面白いディバイスがあったことに、今気づきました。

イントゥロダクションしよう。
「ルー語チェインジ」です(w

http://e8y.net/blog/2006/12/31/p139.html
ラード #-|2007/01/11(木) 20:19 [ 編集 ]

生活の知恵
お婆ちゃんの知恵袋・・・・・

了解です!
三月までには、フル装備したいなぁ・・・・

今はケモバイクをBond仕様に
改良中・・・ww
名無しサン@私の屁だ #3tYrXfVo|2007/01/15(月) 06:05 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/151-a26e966e

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
