ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

祭礼を訪ねて

2007/01/13(土) 23:51:57

bosatu1.jpg

ワタクシが住む町・幕張にも、なかなか由緒あふれる「祭り」がある。
その歴史をひもとくと、毎年の開催で早や15年ほど経ているようだ。

祭礼の会場には、なんと徒歩20分ほどで行けるというのが、わが家の強みなのだ。
なかには自家用車で8時間もかけてやって来て駐車場を確保、開門の時間まで
車中で仮眠などという猛者、否。熱心なる信徒も全国に多数いると聞く。
まったくもって頭がさがる(汁 

そうして、その「祭り」を見る理由は、ただひとつ。
千体を超すといわれる(史書より)神々しいまでの菩薩像を拝謁するコトなのだ。
この機会は、ごく貴重。わずか3日間のみだから。
ワタシもトシのせいか信心ぶかくなったこのごろとて、その菩薩群を拝謁に
逝ってみるかと思いたった――。







DSC02642_1024.jpg

そうしてテクテク歩いて「祭礼」の会場に辿りついた。
幕張の「三大奇祭」のひとつと識者が云う「東京オ-トサロン2007」であります。
え。いやその。そこのアナタ、 

な ん だ と 思 っ て い ま し た ? (w

DSC02641_800.jpg

おっ。ちょうど歌舞音曲を披露しておりますよ。しかし近寄れるのかね。

DSC02600_800.jpg

如菩薩団です(w 両手で高々とデジカメをかざして撮りました。

DSC02623_800.jpg

会場のそこかしこに結跏趺坐(座っちゃイナイかw)する有り難き菩薩さまが。白スエットの少年よ、うれしそうだな。左手の位置が青春だぞ。

DSC02594_800_800.jpg

TV取材が目前で始まり、いきなり×ャル(検索除け)が上っぱりを脱いでこんな姿に。今回は×ャンギャル(検索除け)の露出度を抑える意向があった模様だが、これはこれは(w 眼福。

DSC02609_800.jpg

「乗り物」を展示しているケースも多いですネ(w 機能美の究極か。

DSC02610_800.jpg

「nismo」チューンの「Z」。こういう造形は大好物です。車内はスッカスカ。もちろんレース仕様の、2,650万円也。

DSC02631_1024.jpg

どう控えめに見ても、ヘ×とフッ筋、それから×キ(検索除け)。これらがセックスアピール・パーツとして強調されておる。×イレグよりもワタシには功徳あり、です。

DSC02577_1024.jpg

最後に「ミユキ観世音菩薩」をご紹介しましょう。ありていに申しあげれば、このお方を拝みにいったようなものなのです(w 

0000295_640.jpg

間違いなく、このショウの一番人気であって入場直後から45分間も待ちました。フラフラですよ。この2005年度の「羽衣」は強烈な印象を各界に与えました。

aiwa03.jpg

その努力のワリには、しかし全てワタシの撮影画像が手ブレしちまってガックリでしたが何か(汁 こちらは2006年度バージョン。

20070115180749.jpg

そうして有り難き今年のお姿です。南無。手ブレの失敗は、「まだまだ修行が足りぬぞよ」とゆーお導きなのでしょうか。いやはや。今後も精進して参ります。 
      
きょうの出来事TB:0CM:13
<< ホントの想い出になっちまうのか?ホーム全記事一覧初日という快挙 >>

コメント

行ったのはたぶんあの祭り。w
なま #GCA3nAmE|2007/01/14(日) 11:33 [ 編集 ]
え。なんのコトやら、お代官さま(汁
おそらく「ビンゴ!」だけどサ(w

ところで、リンク先を1件追加しました。
「Bond」です。

このところ、よくコメントをいただく「雷神」氏の新サイト。
これから、どっぷりと「野宿」のデープな世界に身もココロも奉げるコトでしょう。アドバイスなどありましたら、よろしくっす。

ちなみに今は「テント」でお悩み中の模様。さあさあ(w
ラード #-|2007/01/14(日) 12:16 [ 編集 ]
ぼうず
幕張に住んでた頃、大きな祭りなんて無かったけどなぁ....とよく考えたら20年も前の話でありました(^^;

ちなみにラードさんが住んでるあたりはよく行きましたよ、肝試しで....

さぁ、ナニか見えるか?感じるか?(^^;
ぼうず #mQop/nM.|2007/01/15(月) 00:14 [ 編集 ]
いや、引っぱってるワケではなく。
今日もナマけただけです、更新を(汁 
もう寝る(w

「肝だめし」できるような場所でしたか? ベイタウソ近辺って。
葦っ原のみの埋立地と聞いたコトはあるけど。
ラード #-|2007/01/15(月) 00:21 [ 編集 ]

不覚にも画像最大にしたアルヨ!
ぺたぺた #3tYrXfVo|2007/01/15(月) 23:38 [ 編集 ]

>ぺんき屋さん

よい夢を!(w
ラード #-|2007/01/15(月) 23:44 [ 編集 ]
ほう
このテの祭りは20年前には無かったな。何しろ(ry

しかしこのねーちゃん達、この時期の野営に適した姿をしておられる(^^;
ぼうず #mQop/nM.|2007/01/15(月) 23:55 [ 編集 ]

>ぼうずさん

よい夢を!(w
「ひと肌のぬくもり」って、イイよなぁ。
ラード #-|2007/01/16(火) 00:01 [ 編集 ]

手振れ補正つきのデジカメにするとかなり軽減されますよ。>手振れ
空気を読まずにマジレス。
なま #GCA3nAmE|2007/01/16(火) 07:54 [ 編集 ]

>なまさん
手ブレ補正は付いてます、一応(w モンダイは単純でして。

最初にピカピカ・ライティングのステージを撮った→色が飛んだ→それではと、フラッシュ殺して、ミユキタン撮影→周辺は、超殺伐(w→老眼で撮影した画面が良く見えず→ほとんどブレてた。コレ(汁 まあ、他サイトで美麗な作品を見られるから、イイんです。

そんなコトよりも、少しズームすると右上に出てくるレンズの汚れ(シミみたいなの)をきれいにしたいんですよね。気になる。
ラード #-|2007/01/16(火) 10:36 [ 編集 ]

あれ?手振れ補正付いてましたっけ?おかしいなぁ、それならそんなにブレまくるはずないのに・・・興奮しすぎとか。w
なま #GCA3nAmE|2007/01/16(火) 14:44 [ 編集 ]

いやその。ちゃんとフラッシュ焚けってコトですワ。
ラード #-|2007/01/16(火) 17:11 [ 編集 ]
これで煩悩から解脱できるナ。
めでたし(w

http://my-milky-way.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_c776_4.html
ラード #-|2007/01/23(火) 18:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/153-f6405d41

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
