ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

サバゲ天国「ちば」にて

2007/01/27(土) 01:15:54

先週土曜は、サバゲの日でした。
いつもの「Team2ch」のイベントに、いつもの3名で参加。場所は、いつもの「ウニヨン」が新しくこさえた、市街戦(本邦初とのこと)シチュエーションの営業フィールドです。今月から営業開始という、その名も「バトル・シティ」。それにしても「ウニ」もやるナ。儲かっておるのだ(w ちなみに、こんなフィールドです。
http://www.battlecity.jp/

こういったムードだと、前回の記事で紹介した「プラトーン」よりも、イメージ映像としてはコチラが正解ですよね。名作「BHD」です。2本続けてどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=d0xXuk0qpxo&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=_I1mk2z1XY4

DSC02646_800.jpg

左側の3丁が、3回目のゲームとなる「なま」氏の長モノ。今回は新たなエモノ「M14ソーコム」を持ち込んできた。そして「M14」といえば、なんといっても勇敢で凄絶なこのエピソードですよね。これ、実話なんだもんな(汁
http://www.youtube.com/watch?v=JO_ttMJwmUY
しょっちゅう消されるコイツ、それ。また貼ったらあ。
http://www.youtube.com/watch?v=t_1-Bb_KaDQ

DSC02648_800.jpg

さてと。画像は開会宣言を行う幹事です。妙な衣装に見えますが、じつはカチュウの着ぐるみですから無問題、かな(w その後、やっぱり真冬で寒いから、カラダをほぐそうってコトでラジヲ体操を実施。しかし体操のお兄さん役志願兵が、ほとんど体操の内容を忘れておって、みな笑みこぼれまくりだったり(w

DSC02652_800.jpg

「T」氏と「なま」氏。今回は合計で80名あまりの参加者とのこと。開催前はスレッドにて、タマの装弾数についてアツい議論が戦わされました。そうして毎ゲーム300発制限というルールに落ちついたのだが、それでヨカッタです。無制限じゃ、おっかなすぎだっつーの(汁

DSC02656_1024.jpg

早々に戦死してセーフティから見下ろすフィールドの様子です。いやしかし、よくぞ造りあげたたもんだ。エライぞ「ウニヨン」。そういえば、参加費は3千円だったが、リーズナブルだと思いました。モンダイといえば、ソコハカとなく牛糞の香りただようコト、かなあ(w

DSC02650_800.jpg

当日は、雪もチラつく少し寒いお天気でした。さて、同じ赤組にゲーム中の動画を撮影する勇者がおりました。あっ。先ほどのラジヲ体操兵さんではなかとですか。ちょっと映像をお借りします。さあ。ワシらの戦闘の緊迫度にビビるべし!(w
http://www.youtube.com/watch?v=tS7ZndauwR4

改めて、この動画には、ワタシらが愛してやまぬ「Team2ch」ゲームのエッセンスが詰まってると思うワケです。ネタとか、笑いとかがネ。グッジョブだよな。ちなみに「大将戦」の模様でして、妙なカッコしたヒトはワレらが大将。いつもの雑木林とは違ったアバウトな戦法に注目されたし。アンブッシュできないから、動いて走ってナンボ。敵を挟みうちにできる、連携がとれるチームが有利です。

【動画を追加うp!】
ラジヲ体操兵さんの「ようつべ」戦闘動画が増えていました。いつの間にか。また、お借りします。後半がケッサク。ピカチュウ軍団が特攻して、即皆殺しにされてる。愛すべきアホたち(w
http://www.youtube.com/watch?v=DN_XyHJLRhw&mode=related&search=

コチラは、セーフティ2階の展望ゾーンからの動画。終盤に、丸腰の赤チーム「大統領」が登場します。従者に引率されて、しずしずと(w なんかワロス。
http://www.youtube.com/watch?v=vXUcuDmFgnA&mode=related&search=

DSC02659_1024.jpg

左奥に索敵する「T」氏が見えます。衣装持ちである「T」氏、今回の「ACU」(最新の迷彩服のコトね)が路面と同じトーンで「バッチリ消えてる!」と喜んでいたんですが、じつは、手前にいるベージュのダッフルコートの人物が、いちばん「消えて」るようなムードなんですが、どうよ(w 

結局、14時過ぎという早い時点で、小雨によるゲームセットになりました。残念ですが。でもイイのだ。いつもの「対戦車」氏が傍らにやってきて、「次回ゲームはココでやりますよ!」なーんて耳うちしてくれるのです。
http://www.no9.sc/index.html

コチラも、同じく今月からオープンしたという新フィールドとのことです。なんてこった。さすが「ちば」、全国一と豪語できるサバゲ天国エリアよ。ココに住まうコトを誇りに思ってもイイかもだ!(w

DSC02662_800.jpg

「なま」氏から、マルイのシャッガン、「スパス12」を譲ってもらいました。
格安の3千円でした。サンクス! ワタシもこれからはシャッガンナー。ナニを隠そう、今まで買おーかどーするか、なんてさんざん悩んで、でも決心がつかなかったんですがネ。いやその。ワタシはゲームではタマを「散布」するのが主義だったりして。一撃必殺できるほどキモが座ってないワケでもあり(汁

DSC02653_1024_800.jpg

最後のゲームのときに、同じ「スパス」を横でオニのよーにコキまくってる「T」氏を見て、「ひゃあ。マネできん」なんて思いましたが、これから精進しようと思います(w


サバゲ・エアガンTB:0CM:15
<< 今年の初焚火ですホーム全記事一覧もっとも衝撃を受けた映画について >>

コメント

うほ!
すごいっですね、良いフィールドですがな、
鯖も装備を場所で変えないといけないから、
大変ですね。
名無しサン@私の屁だ #3tYrXfVo|2007/01/27(土) 06:02 [ 編集 ]

ラジヲ体操兵さんの動画でその場のふいんき(ryが
よく分かりますね。
和やかな中にも緊張感があるみたいな。

銃も迷彩服もその場所に合わせて変えるんですよね。
鯖ゲはハマったら奥が深そうw

すなやま #-|2007/01/30(火) 00:02 [ 編集 ]
すなやまさん、いらっしゃい。
さあ、こちらに。
いらっしゃい(w

サバゲとバイクでの遊びは「似ている」。誰がなんと言おうともだ(w

緊張感。爽快感。達成感。楽しさ。
それから、仲間との連帯感もね。

すなやまさんがトラ・タイヤに替えてケモに逝くように、服のTPOってのがあります。でも、ワタシは1着でコトたしてますよ。そこまでは深入りしてないです。まあ、銃は用途で使い分けますが。

初期投資ミニマム額は、約4万円ってトコかな。それで当分は満喫できますからねえ。オトコの子は誰だって、戦争ごっこが好きなもんでしょ?

さあさあ(w
ラード #-|2007/01/30(火) 10:22 [ 編集 ]
うお~~
ご無沙汰しております
めっちゃいい感じのフィールドですね。
もろ市街戦が満喫できそうで ((^へ^)v
すっげーうずうずしてきた・・ たまんないいですね これは・・

こんな手の込んだフィールドで3戦円はめちゃ安いと思いますよ
どいる #-|2007/02/07(水) 12:51 [ 編集 ]
でしょ?
>どいるさん
イイでしょ。うらやましいでしょ(w

まあその。ココしかフィールドが無いとしたら、スグ飽きちゃうと思うんだ。広いけど、進撃ルートは3本程度だしね。

でも、この近所には6ケ所ものサバゲ営業フィールドがあるからね(w そうそう。今週末は、いつもの「ウニヨン」で、フィールドの定例ゲームに参加してきます。カレーランチ付きで参加費3200円です。
ラード #-|2007/02/07(水) 18:10 [ 編集 ]

 【追加!】

ラジヲ体操兵さんの動画が、追加で「うp」されていたので
付け加えさせていただきました。
ラード #-|2007/02/08(木) 14:16 [ 編集 ]

なんていうか、もう、ヒットコールと連射音と鉄パイプに跳ね返るBB弾の音で阿鼻叫喚って感じですね。w
なま #GCA3nAmE|2007/02/13(火) 21:06 [ 編集 ]

ネタゲー、マンセーです(w
ラード #-|2007/02/14(水) 11:41 [ 編集 ]

思い出した。
ピカチュウの突撃の時、わたしもこの集団の中にいました。しかも生き残った。w
なんていうか、プライベートライアンの冒頭のシーン、上陸用舟艇の前が開いた瞬間にMG42で次から次へと味方がなぎ倒されるシーンを思い出しました。
なま #mQop/nM.|2007/02/14(水) 21:10 [ 編集 ]

いやその。ピカチュウは敵チームです。マーカーが・・・・(・∀・;)
ラード #-|2007/02/14(水) 23:31 [ 編集 ]

あれ?赤黄合同のBHD戦じゃなかったでしたっけ?
わたしの場合は、BHD戦でした。よーい、どん!でなだれこんだはいいけど、左右から撃ちまくられて8割がた死亡。潮の引くように人がいなくなってすごくさみしいんですよ。w
なま #GCA3nAmE|2007/02/15(木) 07:37 [ 編集 ]
ああっ・・・・(・∀・;)
そういうゲームをやったコト、すでに忘れてますた(w
スタート直後に即死しまくったから、だろうけどサ。

いやしかし。
このごろワタシの記録メディアが容量低下気味かなあ。
継ぎ足し充電とか(汁
ラード #-|2007/02/15(木) 10:20 [ 編集 ]

耳かきいって放電してもらったらどうですか?w
なま #GCA3nAmE|2007/02/15(木) 13:51 [ 編集 ]
Σ( ̄□ ̄ )
そうか。
「山本みみかき店」は、放電か。
いやしかし。

ショートしちゃうかも知れぬという諸刃の剣。
サイフの中身が(w

ラード #-|2007/02/15(木) 17:27 [ 編集 ]

あなたはあなたの遊んだ遊ぶ人物がすべて全身の完璧な最高級品の装備があると思っています..それならここに来て見てみるようにしましょう.?ここにあります すべてのネットゲームの最高級品は紹介を装備します..もしかすると中にいくつか大人気の遊ぶ装備のダウンロードの方案[無料です]の~~あなたの遊んだあのゲームのダウンロードの方案がまだあります...あります入っていって見てみることを噴き出す興味のがあるようにしましょう..後で完璧な最高級品の装備私を身につけているのがゲームの中で発展がたくさんあることができるのだたいです...その時小さい第私を忘れないでください...すぐに中へ入っていってあなたを遅らせません..{ダウンロードを装備します}
安倍なつみ #A5vvzs0g|2008/03/21(金) 09:43 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/156-19b05d83

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
