ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

今年の初焚火です

2007/01/28(日) 17:26:55

3ヶ月半ぶりの焚火を「海辺」でやってきた。いつもの場所だ。
「Baja」号で出撃したのだが、みごとに予報がハズレて晴天。オマケに春のような陽気なんだナ。ラッキーだの。もちろん仲間に逢えるのも楽しみだ。ぎんなん氏、ぼうず氏とは何と5ヶ月ぶりに焚火を囲むワケで。でも、いつもブログやらミクシやらでオハナシしてるから、久しぶりって間隔ではないのが面白い。とりあえず「あけ(ry」「おめ(ry」「ごぶ(ry」等、ご挨拶を(w

DSC02667_800.jpg

今夜は、この窪地で宴会だな。

DSC02664_800.jpg

松林で設営を始めた「なま」氏。

DSC02678_1024.jpg

ぽとりと夕陽が落ちていく。ちょいと風が強い。

DSC02687_800.jpg

17時くらいから宴会がスタート。乾いた流木もそこそこ落ちている。そういえば昨年のこの日この場所で「雪中」野宿をしたのだった。そのとき以来ってコトになるナ。

DSC02689_800.jpg

今回はじめてお会いしたヤング「まさと」氏が、挨拶がわりに振舞ってくれたチゲ鍋。ホットだぜ。

DSC02691_800.jpg

この時期にしては異常に暖かいのが不気味だが、月も星も出ておりましたね。

DSC02690_800.jpg

やっぱり皆さん、冬メニューってコトで鍋ものが多し。これは「ぼうず」氏のブタ野菜汁。いろいろ喰わしていただいた。サンクスです。ワタシはムギ焼酎「二階堂」のソーダ割りをやりつつ、炉辺のヨタ話に大笑いです。

DSC02692_800.jpg

まさと氏が、徐々にサケに呑まれてギャオス化(w 何回も、波打ち際にナゼかいっぱい落ちている竹をバカスカ投入。「ぐは」「あつい熱い!」「ええいっ。貴様それでも(ry」等々、バリエーション豊かな罵詈ザンボーを浴びせられる。

DSC02693_800.jpg

23時を回るころ、小食なワタシも再び小腹がすいてきました。冷凍ギョーザを100スキで焼く。焼き目もキッチリ。128円の投げ売りモノにしては、グー。思いだした。その前にワタシのこの100スキが「きったねえよう」と「ぎんなん」氏からバトーされ、あまつさえ大事にコゲを育ててるわが100スキ(そりゃ3ヶ月間ほど洗わずに放置プレイだったけどサ)をきれいに掃除しちまった(汁 いやその。育てていたのだが。あくまでボクは(w

DSC02698_1024.jpg

シメの料理「きりたんぽ汁」を喰うオッサンたち。ひとりフネ漕いでるのが「まさと」氏。礼儀として証拠画像をハゲしく掲載だ(w 宴会は0時すぎにお開きに。

ワタシと「なま」氏がズルズルと火にあたりつつ立ち話をしていたら、何てこった。警官約2名が松林の向こうから登場。0時半くらいですよ。職務熱心。エライといえば偉い(w 職質なんかされちまったワケだが、ワシもヨッパライだもんでネ。「昭和35年生まれってコトは、ええっと。おたく何歳?」「ハイ! 自分で考えてみよー」「ああっと」「だから1960年生まれヨ。つまり?」「うー」。職務ごくろーさんです(w

そうして翌朝も好天。やっぱり暖かい。グッジョブだ。穏やかに朝メシ喰って、解散です。午前中には帰宅。かかった費用は食費とサケ代の2千円。それからガソリン6㍑分くらいか。しかしお安いレジャーだよなあ。 


バイクの旅TB:0CM:7
<< 内房「ばんや」で昼メシホーム全記事一覧サバゲ天国「ちば」にて >>

コメント
陽気
お疲れ様でした。

しかし暖かかったですな。ラードさんが殆ど「寒い」と言わなかったのだからいかに暖かかったコトか....
そろそろ虫さんも出てくるかも知れませんな(^^;
ぼうず #mQop/nM.|2007/01/28(日) 19:19 [ 編集 ]
そうそう。バカ陽気で。
>ぼうずさん
こんなコンディションなら、いつでもドコでも(w
ラード #-|2007/01/28(日) 20:53 [ 編集 ]

おまわりさん、GJですね。

現地でのやり取りを想像するとかなりワロタw。
乙尺400海苔 #zp5fqWQk|2007/01/28(日) 21:29 [ 編集 ]
まあその。
>乙尺さん
直前までの二人の会話ってのが、有棒無玉のピーナのダンサーの部屋にお泊りしたときのラード的に仰天なあの事実、とか何とかでサ(汁

聞 こ え ち ゃ っ た の か 、なーんて一瞬考えた(w
ラード #-|2007/01/28(日) 22:29 [ 編集 ]

一人旅もいいですが、仲間との焚き火もいいですね。
Kさつって事は、本物のブルーシートが住み着いたとでも・・・
雷神 #-|2007/01/29(月) 05:43 [ 編集 ]

睡眠は危険なり。
次の餌食は誰なのか?
次は私が撮る番じゃー と心で叫ぶ。

しかしまだまだ新参者。
地味にいきます。

また楽しい野営いたしましょ。
お疲れ様でした。


まさと #-|2007/01/29(月) 11:52 [ 編集 ]

>雷神さん
手練れの数人の仲間たちと一緒にヤルと、ありがたいことに、まあ、いろんな喰いものをいただけるんですよ。全員が道具自慢のメシ自慢だから(w 

不審なクルマが数台止まってたから、チェックしに来たみたいですね、おまーりさん。そんな田舎の夜中にマジメにシゴトしてるとはニワカには信じられず、聞きました。「ホンモノですか?」(w

>まさとさん
乙でした。
全員に「寝顔」を晒されるとは、チャーミングなキャラだ(w

これに懲りずに、また。
どこかの野宿地で。
ラード #-|2007/01/29(月) 12:17 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/157-8096d192

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
