ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

内房「ばんや」で昼メシ

2007/02/04(日) 22:16:34

ムスメのガッコが休みだという。入試期間だからとのこと。そうか。もう1年たったワケか。昨年は入りそびれた保田の「ばんや」に昼メシを喰いに行こうと思いついた。

DSC02708_800.jpg

ところが県をあげての「ちば」観光キャンペーンが始まった、最初のドピーカンな土曜だったのだ。館山道を君津で下りたら、国道がブタ混み。まったく進まぬ(汁 このままでは喰いそびれちゃうとアセり、ソコは田舎道愛好家の本領を発揮、鹿野山を経由して裏側から保田にアプローチ。自宅から結局は2時間。駐車場も空きがない密集ムード。

DSC02700_800.jpg

50番目くらいの順番待ちだったが、回転が異常に早いから、30分程度で着席できた。しかし料理の売り切れもまた、早いムード。

DSC02703_800.jpg

ワタシは好みの「イカかき揚げ丼」。800円だが、具がダブル乗せのドカベン仕様(w 3人でつまむ。

DSC02706_800.jpg

ムスメが「アナゴ天重」。890円。これもボリュームあり。ヨメは「ばんや寿司」。9品で1,450円也。皆でつまむ。まあまあ美味し。いやホントに店内も大混雑で、これくらいのサカナ料理店、探せばほかにナンボもあるとは思うんだが。賑やかだから、さらに客が集まるんだろう。

DSC02709_800.jpg

隣席のオババ2名が「そりゃ喰いきれないだろーよ」という大量の注文をしていて、店員の兄ちゃんに持ち帰り用パックを頼み、自分で詰めてネ、なーんて言われて「ちょっと不親切じゃないのー」とボヤいてるところに、トドメの刺身盛り合わせが到着、目を丸くしているサマを「グッジョブ!」とウインクしつつレジへ。「ギラ」なる小魚をひと袋購入。酒のサカナ用だが、これでもかとビニールに入れてくれてサンクス(w 田舎はイイなあ。

いろんな旅TB:0CM:9
<< 天下一品ホーム全記事一覧今年の初焚火です >>

コメント

イカかき揚げ丼はばんやに逝くとよく注文します。
天ぷらの油にヤラれそうになるのは分かってても
何故か頼んじゃうんですよね~w
すなやま #-|2007/02/05(月) 00:56 [ 編集 ]
天ぷら油・・・・(・∀・;)?
>すなやまさん
おっと。アソコはアブラが悪いんですか。

ワタシ、けっこうデリケートな「腸」環境なんでヒット率が高いんですけど、幸いですね。今のところモンダイ無しです。むしろあの店内はホコリがスゴイかと。

この10数年、けっして近づかないメシ屋は「ギョーザの王将」。
何を喰っても死ねます(汁

ゲーリー、というか必ず「便意」を催す喰いものは、じつは「梅の家」(w
一昨年の春ごろ、ソロの日帰りで房総ダートを開拓していたときは、梅の家で朝メシがわりにラーメンを喰ってから竹岡林道などへ分け逝っていたんです。路面とか単気筒の振動が、さらにハラを蝕むのか、なぜか「志駒林道」ドンツキで、たまらず脱糞するハメに(w
なんと4回中3回(汁 志駒はワタシのトイレとなった。
ラード #-|2007/02/05(月) 10:49 [ 編集 ]

いゃ油が悪いのではなく、天ぷらが大きすぎるので
胃にもたれちゃうんですよね。

今度志駒のトイレの場所を教えて下さいよ。
そこはバイクでも踏まないようにしますww
すなやま #-|2007/02/06(火) 01:14 [ 編集 ]
oh!
あれ、デカすぎますか?(w

志駒の終点の広場です。おトイレは(汁
あっ。もちろんハジッコ、つーかガケのキワで下に落としてるから、衛生的と云えなくも無いかと(w
 
あるときなんか、その「直後」に営林関係と思われるオッサンが軽トラで登場。ギリギリガールズで、セーフ!
「何してんの~?」なーんて聞かれて「いやその。和んでます」とか答えたりして(w
ラード #-|2007/02/06(火) 21:46 [ 編集 ]

ばんやは混んでる事が多いのでいつもパスしてました。
今度近くに行ったら食事してみますね。

その後は志駒で・・・
雷神 #-|2007/02/07(水) 07:15 [ 編集 ]

>雷神さん
「ばんや」は、とくに休日の場合、ソロでは入りにくいっすねえ。
待ち時間とかあるから。

ってコトで、竹岡の名店「ニコニコドライブイン」をハゲしくプッシュ。
感動的に安いし、風情があります。いろいろと(w
ラード #-|2007/02/07(水) 12:45 [ 編集 ]
昼どきのばんや
背負子背負って徒歩で1回、チャリンコ乗って1回、いずれもソロで行って刺身定食食いましたが何か?
ぼうず #mQop/nM.|2007/02/08(木) 00:04 [ 編集 ]

ぼうずさんは、周囲が避けたんですよ。
なんつって(w

ニコニコをおすすめします~。
ラード #-|2007/02/08(木) 12:22 [ 編集 ]
フツーです。
スキンヘッドで背負子背負ってくる、もしくはチャリ用メットとアイウェアして店に入るってのはごくごくフツーだと思うのですが....

ニコニコは二番煎じの気がしてどうも好かん。最近は金谷港もばんやの真似してね気がしてイマイチ。とかいいながら、ばんやも那珂湊あたりの真似の気がしますが(^^;
ぼうず #mQop/nM.|2007/02/09(金) 00:07 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/158-8476f96b

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
