ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ケガしてみて分かったこと

2005/11/16(水) 13:31:15

20051114221208.jpg

10月30日に群馬県の「赤倉林道」で痛めた左ヒザ、ようやく痛みが収まって階段も違和感なく降りられるようになりました。もちろん走ったりはできないけど。しかし長かった。やれやれ、です。クリステル嬢も喜んで・・・いるわけない(w

あのとき下り気味の砂がうっすら浮いたダートのブレーキングで、フロントが右に流れた。
せいぜい30Kmくらいだったハズです。
不運なのだ。
とっさに左足をドン!と付いたら脳天に電気ショックが走ったというワケです。
ただしく「キラキラ星」が飛んだ気がする(汁 
瞬間的に悶絶。
もうコケたってイイ! ブッシュに突っ込むぞ。こういうときって、長く感じるものですね。
なんとかグリップを取り戻したので、さらにイタイ目に遭うのは避けられましたが(w 

これがお昼ぐらいの出来事。その後、痛みは次第にヒドくなっていきました。
左足に加重できないんです。スジならいいけど骨だとヤバイな。
そこで翌日、オフィス最寄りの整形外科に行きました。

2時間待たされてレントゲンを撮ってもらいました。先生の所見は「骨は異状ナシ」。
半月板が少しキズついてるかも。「詳しく知りたいならMRIでもやっとく?」。
なんか軽く言われたりして(汁 おまけにもらったお薬は「サロンパス」だけ(w 

え。いや、その後はドラッグストアで買ったシップ薬を貼ってるだけよ、安いから。
しばらくしてインドメタシン入りの「バンテリン」の方が効くと判明、ゲルを塗りまくってます。

もちろん生活には、、少し支障が出ました。
何より通勤が苦しい。階段の下りがとくにつらいワケです。手すりが必要。しかし長い。自宅マンションから駅までの何でもない徒歩13分が、20分以上。オマケに電車の乗り換えってのは階段多すぎ。下り方向のエスカレーターで動かないヤシ、これまでバカにしてた自分にそのまま返ってきました(汁 
これが弱者って立場か。

ついつい、かつて「ゴーマニズム宣言」で学んだ「健常者」というコトバが脳裏をかすめます。「身障者」の対語ネ。また、かつてエアロビクスのインスト(もちろん女性)が階段だらけのそのジムについて言った「フルバリア」なるコトバも思い出したりしました。「バリアフリー」の対語ネ。

ところで愚か者のワタシは先週、だいぶ痛みがマシになったころに「ブルーハーツ」をカラオケで歌い狂い、すなわちクツ脱いでソファーに踊りあがってたら、なんかもう凄まじい痛みがブリ返して夜も眠れない状態になりました(汁 

教訓その1。アルコールは痛みを忘れさせる。
教訓その2。アルコールが抜けると痛みは倍増して戻ってくる。

もう中年なんだから、いい加減アマタある失敗ヒストリーおよび事例集から学びとりたいものです(汁


*画像は「外道スタイル」さんからお借りしました。

ア・ラ・カルトTB:0CM:0
<< すごい診断結果ホーム全記事一覧木枯し一号が吹いた日は >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/16-ca88f20c

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。