ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

早春の房総野宿旅(後篇)

2007/03/06(火) 18:58:11

DSC02813_1024.jpg

アタフタとスーパーに入り、食材とビール(もどきw)と焼酎「二階堂」などを買い、水道水を汲んで、とある野宿場所にて迎えたサンセット。到着が17:15と、じつにギリギリガールズ。設営して、浜辺の流木を集め始めるころには真っ暗だった。

DSC02821_800.jpg

丘の向こう側から、ほぼ満月が顔を出してくれた。ちょっと海風が強い。「これは間もなく収まるだろう」と「M」氏の曰く。暖かい一日の終わり、海辺ではしばらく大気の移動つまり風が吹くのだと理論的に教えてもらった。詳しくは忘れたけど。さすが冬場は毎週のように八丈島に出かけるブルジョワ釣師(w ビールもどきを飲みきったら、ハラも減ったし、さあ焼肉だ。

DSC02823_800.jpg

続いてキムチ鍋にとりかかる。ブタさんを投入。ちなみに宴会場所は、砂浜の地面を二人がかりでブーツでケトばして、直径50㌢、深さ20㌢くらいの穴を掘ってカマドとした。

DSC02825_800.jpg

キムチ鍋の2ラウンド目は、讃岐うどんを入れてメイン・ディッシュに。ウマい。もちろん寒い時期はナベものが好適なのだが、この日のバカ陽気、なんと翌日まで続いたのだ。なぜなら3月初旬の夜だってのにワタシの服装ってば、長袖タートルネック、フリース・ベスト、ライトエアテック・ジャケット(すべてウニクロw)と、3枚で平気なのだ。鍋を喰ったときなんか、ジッパーを全開にしたほど(w 

DSC02827_800.jpg

通りがかった夜釣り師たちから、おすそ分けでもらった「カサゴ」。

DSC02831_800.jpg

味噌汁に投入すると白身がウマイという。「M」氏は「調理できるよ」とのコトだが、味噌の手持ちがなく、メンドーでもあり、海に帰してしまいました。すまぬすまぬ。

DSC02833_800.jpg

デザートは、なぜかサザエの壺焼き(w いやその。順番がアト回しになっただけだが。

DSC02836_800.jpg

そのサザエさんにアタックする「M」氏。桶の中で一番デカかったヤツだから、喰いごたえあり。早い時点から「21時には寝ゆ~」と清らかに宣言していた氏は、それでも22時半ごろまでは何とか起きていた。ワタシは焼酎お湯割りをすすりつつ、焚火を愛でつつ(ほら、イイ焚火ができる機会なんて、そうあるものではナイでしょう)、月光浴をしつつ、0時半すぎまで起きていた。

DSC02838_1024_800.jpg

8時過ぎに起床。もうね、ドピーカンですよ。パッキングしている時なんか汗だくだった。大丈夫か?地球(汁

DSC02842_1024.jpg

まっすぐ帰るのもアレだからと、寄り道して「鬼泪山林道」へ。そろそろ菜の花も終わる季節か。

DSC02845_1024_800.jpg

鬼泪山を駆け上がる。今回は両日で数組の林道ライダーと出逢った。山梨あたりでは、まったく見かけもしなかったんですがネ。やっぱり手ごろなエリアで今でも人気なのだろう。頂上のマザー牧場一帯は、クルマで大混雑。この週末は絶好のレジャー日和なんだな。混みあう反対側車線を横目にスイスイと、12時過ぎには帰宅した。計240Km走行。

バイクの旅TB:0CM:7
<< 20年前は (野宿テント考・前篇)ホーム全記事一覧早春の房総野宿旅(前篇) >>

コメント
ぐっじょぶ
堪能いたしました。
いいキャンツーだったようで何よりでした。
ちうかかなり裏山椎。
カサゴはちょっと勿体無かったですね。
ぎんなん #X.Av9vec|2007/03/06(火) 20:37 [ 編集 ]
イェイ!
>ぎんなんさん
サンクスです。

しかしですネ、こんなスタイルの旅がワタシは5ヶ月ぶりだったんですけどネ、翌日をキッチリと夕方まで走りきる、ってコトがですネ、できなくなっちまいました。いつの間にやら(w

カサゴ…。「ほんだし」までは持ち歩いているんですが、さすがに味噌は盲点でした(w
ラード #-|2007/03/06(火) 22:15 [ 編集 ]
早や~!
12過ぎ帰宅早や~!w
私も比較的早帰りの方ですがお昼に
帰ってくる事は、絶対にないっす。

次回からは、インスタント味噌汁も
常備ですかね。
林道ハンター #/SZyEhbw|2007/03/07(水) 06:52 [ 編集 ]
きっと比較的近場ですね。
この浜は私の家からでも1時間半くらいで行けそうな
近場のような気がします。(多分)
なかなか良さそうな場所なので今度探しに行ってみますね。

ちなみにBondのブログを引越ししました。
http://plaza.rakuten.co.jp/micke11/
雷神 #-|2007/03/07(水) 08:09 [ 編集 ]

>林道ライダーさん
まあその。このときは宴会メインでしたから(w

しかし、このところダラクしてる感は否めない、かな。
昨年は「山梨ダート研究」をテーマに据えましたが、今年は別だん決めてないしナ。

どうやっても相互リンクレベルに達しません(w

>雷神さん
なんつーか、コンビナートとか写らぬよう工夫したりは内緒のハナシで
あのねのね(w
ラード #-|2007/03/07(水) 16:51 [ 編集 ]

ラードさんの周りには、HP作れる人居ないのですか?
今までのツーリングレポだけでも中々のHPが出来る
情報量ですね。(お世辞じゃないですよ)w
私は、おろか林道浪漫さん辺りが喜んでリンクして
くれますよ。
林道ライダー #/SZyEhbw|2007/03/09(金) 20:15 [ 編集 ]
サンクスです!
>林道ライダーさん
ナイス・タイミングです。先ほど当ブログの「カテゴリー」を整理し直しました。

ワタシの周辺ですか。リンク貼らしてもらってる友人たちは全て別にHP持ってますね。だからといってワタシができる、とは断じて適わん(w

林道ロマンのK氏とか、ウッドランドトレイルのD氏など、そうそうたる人材が集う「グラベル」というMLのメンバーでもありますが、まあ、だからどうというワケでもなく。ハハハ。

はっきりしてるコトは、ワタシは基本的にヒトの成した行動のフォロワーってコトです。ぶっちゃけ、追っかけですから(w だから「ラード的」というコトバを多用する私的行動記の体裁なんです。林道走行記録ではなく、旅日記というパッケージ。HPにするほどのネタでもなし(汁 

まあ、こんなのでも、ごく一部のヒトをエモーショナルに駆り立てる起爆剤にもなるらしい(w ありがたいコトであります。

むかし昔の山登りを取り上げたカテゴリーも、コアな皆さんから好評なので、おヒマなときにでも読んでみてください。かしこ。
ラード #-|2007/03/09(金) 21:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/168-2cf895c1

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
