ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

すごい診断結果

2005/11/16(水) 13:44:56

20051116133708.jpg

じつはこのオフィス最寄りの整形外科、別のファンキーなエピソードもあるのです。

今年の初夏、これまで「肩こり」しない体質だったワタシに右肩の刺すような痛みが頻繁に起こるようになりました。で、レントゲンを撮ってもらったワケです。

その診断結果がスゴかった。

ふつう、ヒトの首の骨(頸骨)は7ケ積み重なっている。
しかしアンタは6ケなのだ。
3番目と4番目(だったかな?)が生まれつき癒着、つまり二個イチなんである。
医学的には「奇形」。とは云え100人に1人くらいという軽めな事例だが。
だからフツーのヒトと比較して酷使され、軟骨はすり減りやすい。
よってバランスが崩れて肩こりが起きているのだ。

わ し ゃ 奇 形 だ っ た の か (汁

お医者が下した所見にとやかく言うつもりもないですが、まあ40数年生きてきてですよ、「バカ」とか「アホ」とか「ロクデナシ」とか呼ばれてきたけど「奇形」は初めてだもんね(w

個人的にはここ数年の持病・右の「40肩」がヒドイ状態にあるのではと考えていたんですけどね。近ごろ首の「ポキポキ」いう音がデカくなったナとは思ってましたが。結局このときは何もお薬などもらわず、「サプライズ」のみ持ち帰りました。

その後はとくに治療とかメンテもしてません。
しいていえば「コンドロイチン」のサプリを飲むべきなんでしょうが。あれから半年たちましたが、いっそう状態が悪くなるなんてこともないですねえ。いったい何だったのだ。ちなみに「40肩」は今も痛いです。

夏に実家へ帰ったとき、母にこのことを伝えたんです。おもしろおかしく、ですヨ。痛いとか困ってるとかでは無いワケだし。ただしその結果は。

「あたしが奇形を産んだってゆーのっ?!」

「母親」にとってはギャグにもジョークにも、なり得ませんでした(汁 
そりゃそうだな。おどかしてスマン、でした。

*画像は「外道スタイル」さんからお借りしました。
*レントゲンの画像はイメージです、念のため。
ア・ラ・カルトTB:0CM:0
<< 野宿林道ツーリングについて その1ホーム全記事一覧ケガしてみて分かったこと >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/17-d2001c8a

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。