ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

ロック・オン(野宿テント考・後篇)

2007/03/11(日) 22:50:45

DSC02857_800.jpg

にわかに現実味を帯びてきました。いや、次期「わが家」の選定です。
あっ。わが家ではナイな。そうそう。わが「別荘」。ま、テントとも言いますが(w 愛用するテントが、いつ逝っちゃうかと心配なのは確かです。なんたって20年モノですからねえ。以前からワタシの旅スタイル、つまりオフロードバイクによる林道野宿ツーリングに最適なテントを探していたんです。

でも面白いもので、これまで「ドンピシャ!」なテントは無かったんですね。こちらの見る目も、けっこうレベルは高くなっちまってるワケで。これはイイと思っても、価格面で折り合わなかったりして。おお。ワタシのカダラを通り過ぎていった数多のテントたちよ(w

DSC02858_1280.jpg

そんな中、最近いきなり登場したのが「モンベル」の新しいツーリング・テント「クロノスドーム」。このカタチでは真打と言ってよい各種の優良機能を備えていますね。当初の広報資料のみでは情報が少ないけど、ワタシには有望に見えたワケです。

DSC02854_800.jpg

先ほど、近所のモンベル・ショップに行きました。なんつーかクロノス関連の情報でも聞けたら、なんてね。すると何てこった、「もう売ってますよ」と(w 今年版の「ギヤ・カタログ」も届いており、それを見せてもらいつつ唸りました。現物の1型と2型、比較としてムーンライト2型を手に取って、さらに唸り続けました(汁  画像は「2千円の買いものをしたらカタログ無料で差し上げます」ってコトでキッパリと定価購入した、トランギア用燃料入れ。1,890円也。

DSC02861_1280.jpg

ついつい横にいたヨメに5分間、熱いプレゼンをカマしました(汁 もしかすると「買ってよろしい」とゆー徳政令が期待できるかも。いいコにしていよう、しばらくは(w ねらうは「1型」だが、明日には気分で「2」とか言ってるかも。

ラード的「野宿」指南TB:0CM:7
<< 宝石のコラムホーム全記事一覧20年前は (野宿テント考・前篇) >>

コメント

エェー、コホンッ!(;-o-)o"
Ⅱ型は私も買いますよ。
雷神 #-|2007/03/12(月) 05:34 [ 編集 ]

>雷神さん
色を変えてくれ(w
ラード #-|2007/03/12(月) 10:42 [ 編集 ]

なぜトランギア用燃料入れでMSRなのかと小一時間。
純正を買ってくださいよ、もう。(汗

いやしかし、徳政令ってあなた・・・独裁制でよかった。>我が家
なま #GCA3nAmE|2007/03/12(月) 19:50 [ 編集 ]
いやその・・・・(・∀・;)
MSRの3兄弟しか置いてなかったのだ。燃料ボトルは。
2せんえん分のショッピングは、このとき他に欲しい選択肢などナシ(w

しかし、さすが第3帝国マニヤ(w
独裁君主とは。

あっ。タイトル忘れたが、週末に書店で「あの発明もこの商品もそのシステムも、すべてナチスの発明」って内容の1,400円の単行本を見っけた。買おうか、と伸びる手を必死に止めた(w
ラード #-|2007/03/12(月) 21:21 [ 編集 ]

これ、いいですね。

専用のグラウンドシートを使えばフライだけで自立するっぽいですし、収納もコンパクトですし・・。

設営がクィックにできるようなら次期テントとして魅力的。

ブレイクすると思います。
乙尺400海苔 #-|2007/03/13(火) 02:04 [ 編集 ]

あえてモンベルじゃなくカスケードに注文しました。
入荷次第発送してくれるようです。

カタログ欲しいからグラシーだけモンベルで買おうかな?
雷神 #-|2007/03/13(火) 08:06 [ 編集 ]

>乙尺さん
こーやってワシらはホゾを噛まされ、煮え湯を飲まされ、オトナになって逝くのですね。

すまぬ。もう身長180㌢が「R134」に違和感なく寝られるかレポは、不要になっちまった。それもこれもモンベルが(w

>雷神さん
逝け!人柱ミサイル(w

しかしまだ、サヨナラ満塁ホームラン的イッパツとして、「暁Ⅲ」がありますね。
3まんえん後半では、勝負になりませんが(汁
アレが2.5まんえんでダンロップ正規販売モノに昇格したら、無敵のウンチク炸裂モノとして買うのになあ。
ラード #-|2007/03/13(火) 10:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/170-06826088

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
