ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

旅の持ちものガイド その1 ウザい前書き

2007/05/06(日) 13:04:49

DSC03048_800.jpg

ワタシの野宿ツーリングの装備内容を、読者諸兄に晒していこうと思います。

今まで、そういった分かりやすいノウハウ伝授ってヤツ、意図的に避けてきたんですけどね。なんかオノレのパンツをずり下げるようなイメージがあったので。まあその。勝手な妄想ですけど(w

ヒントになる部分でもあれば、取り入れていただきたい。

おそらく「林道野宿ライダー」というカテゴリーに分類されるヒトの装備情報は、少ないんだろうナと考えます。たとえば「キャンプ ツーリング 装備」なんてコトバでググると、すごい数の情報がヒットしますが、たいていは通りいっぺんの内容ですからねえ。ピンポイントなヒントが欲しいモノズキもいらっしゃるかと(w

DSC01280_800.jpg

さらに、ワタシは焚火ファンであり、一筆書きルートという「流れ旅」を好む。もう超レア者と申し上げてもイイのではないか(w つまり、野宿装備の中には火遊び用のグッズ類を忍ばせており、また、ベースキャンプを設営して周辺の林道をカラ身で走るコトもしない、いまどき珍しい旅を行う野郎の装備リスト、そう心得ていただきたいものです。
ちなみに上の画像は昨年3月時の仕様です。ちょっと古い。エアガンに見えるブツは仲間うちではカラス除けと呼ばれております(w

DSC00431_1024.jpg

さて、オンロード専門のバイク・ツーリングと、ワタシの装備における決定的な違い、それは「積載の方法と工夫」にあると、以前にも書きました。2006年6月14日の記事を読んでね。それはドンガラ道でも荷物がズレないようなパッキング法であり、また振動・衝撃でも装備が壊れないようにする工夫です。もちろん装備の総量は少なく軽いほうが危なっかしい林道走行ではイイに決まっています。

走りやすさとアメニティ(快適)装備のバランス取り、パッキングの工夫、これがキモ。以下、ご紹介していきましょう。

ラード的「野宿」指南TB:0CM:2
<< 旅の持ちものガイド その2 「住」と「食」についてホーム全記事一覧テンコ盛り「GW」キャンプ・ツーリング絵日記(後篇) >>

コメント
さあさあ
早くパンツを下ろしてみて下さいませ。( ̄▽ ̄)
雷神 #-|2007/05/06(日) 19:55 [ 編集 ]
むは。
陰毛んトコまで、下ろしました(w
ラード #-|2007/05/06(日) 23:17 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/183-cd114e56

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
