ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

初夏の絵日記

2007/05/17(木) 16:58:39

某月某日

DSC03113_800.jpg

今年はじめてキックボードを蹴っ飛ばして、自宅前の海へ。

とりあえず半ダースで576円也のビール(もどきw)をすすりつつ、今さらながら「東京タワー」(扶桑社、リリー・フランキー著)を読み始めます。じつはムスメの誕生日に贈った本。ようやく読了してワタシに回ってきたワケですが、いきなり読めないコトバがあったりして難しかったとのコメントあり。それはつまり「独楽」という語句でした。ルビなし。そりゃ「中2」にとっては難しいかもね。思い出した。ムスメと同じ年ごろのころのワタシ、当時大ヒットしていた井上陽水のアルバム・タイトルでこのコトバの読みかたを覚えさせられたもんです。「二色の独楽」と云いました。

DSC03114_800.jpg

午後になると、カイト・ボードが空に咲きます。小説はすぐに放っぽって、短パン一丁での昼寝が、もうココチ良すぎ。

某月某日

DSC03133_800.jpg

マロニエの花咲く街角で、わが家では初体験となる「フリマ」に出店します。

DSC03117_800.jpg

ただいま開店準備中。「ベイタウン祭り」は毎年この時期に行われる街のイベントです。フリマと飲食の屋台出展、あとはバンド演奏とか「ロッテ・マリーンズ」のチアリーダーズによるステージなどですね。で、店番しているとき、そのおねいさんたちがエロ健康的(ヘソだしパンチラ系ねw)なカッコで「見にきてネー」なんて営業しに来る。ついフラフラと付いて逝きそうになりました。なまねこなまねこ。

DSC03125_800.jpg

売りさばくブツは、ムスメの昔の子供服。ワタシの「DOA」フィギュアとかエアガンとか昔むかしの蔵出し「GORO」とかは、死んでも持ち込むなとヨメにクギを刺されておりました(w いやその。いい値がつくと思うんだけどナ(汁

DSC03130_800.jpg

これも恒例のBMW展示会。手前は「Z4Mロードスター」。343ps、837まんえん。うぐぐ。いまはオープンにするには最高の季節ですわな(汁

某月某日

DSC03143_800.jpg

千葉に多いスーパー「Mr・Max」の酒コーナーが、ワタシにはうれしい品揃えなのです。サラサラ飲めて少しスモーキーな味わいのウイスキー「カナディアン・クラブ」が税込み978円で買えるから。同じくセカンドベストに位置するバーボン「アーリータイムズ」も同価格。グッジョブ。こいつらをソーダ割りでヤルのが好みです。

ココの近所には「河内屋」という総じて安い酒スーパーがあり、500㍉のソーダが92円。これ1本で4杯、一日の酒量としてはワタシには十分。以前からソーダ割りのアルコールが好きですが、これからの季節は「ズブロッカ」もイイです。たしか1本670円程度と安い。薬草入りでスパイシーな味わいのウオッカをソーダで割って氷ドカドカ。おお。こんなコトを書いていたら、今晩、ベランダで一杯やりたくなってきたぜ(w

某月某日

DSC02747_1024.jpg

いつも夕焼け写真の背景にしている桟橋から、逆に見てみる。手すりが部分的に飛んでいるのは、もちろん波がさらっていったから。

そんなある日、ワタシのココロをさらったネット記事がありました。
http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1872.html
こんなのでビックリしたり、痒くなったり(汁

こんなので「おいおい。すげーな、この娘・・・・(・∀・;)」と思いきや、しかし良く
できてるもんで、最後にホロリとさせられたり。
http://blog.livedoor.jp/blog_ch/archives/50852406.html
http://blog.livedoor.jp/blog_ch/archives/50852778.html

要するに「VIPPER」ですから独特の文法が最初は違和感を覚えるかも、ですが、ナニすぐに慣れます。そう。アナタも「VIPPER」に(w

某月某日

DSC03150_1024.jpg

最寄りの「ブックオフ」で、ひさしぶりに「3丁目の夕日」を2冊ゲット。新たなヤツを手に入れられたのは半年ぶりです。うれしい。なぜなら今ではごらんのライブラリ、持ってない号を見極めるのもタイヘンなんです(w でも、いまだダブリはナシ。パッと一瞥すれば分かるほど各作品を読みこんでいるから、とも云えますね。

DSC03148_1024.jpg

すべて1冊105円。基本は歳時記によるエピソード編集です。ワタシはホントにこの原作の世界観が好きなんです。今秋には、映画「ALWAYS」の続編が封切られる予定。そういえば今年はじめ、このサイトで「仕出し」つまりエキストラを募集していたんだよなあ。映画館の観客役のね。ちょっと真剣に考えたワタシ(w
http://www.always3.jp/

同じ路線でキュンキュンさせられる懐かし系の素晴らしいサイトを、あわせてご紹介しておきましょう。
http://homepage3.nifty.com/ctengoku/index.html

きょうの出来事TB:0CM:0
<< テーマ・カラーの酒ホーム全記事一覧旅の持ちものガイド その5 「注意」「基本」「雑品」について >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/188-0bf3c2e4

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
