ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

サバゲの長い夜

2007/05/27(日) 18:57:33

先週の週末は、いつもの「Team2ch」主催サバゲに参加しました。
今回は「SPLUSH」での夜戦でした。そう。昨年9月の16時間耐久ゲーム以来となるフィールド。土曜の夜から日曜の夜中まで、そんな日程です。

DSC03153_800.jpg

なま氏と「TamTam」で待ち合わせ、糧食も買いだしてからフィールドへ。20時にゲーム開始という予定ながら、17:30に現地入り。もちろん一番乗り。そうしてワシラの真上を雷雨が通過中。雨粒が見えてるネ(汁 屋根つきのセイフティで助かった。

DSC03152_800.jpg

いきなり気温がグッと下がった。ビール(もどき)が不似合いなほどですよ。これから夜が長い。メシは念入りに喰っておかないとネ。

DSC03157_800.jpg

スコールは間もなく去っていき、参加者が集います。「T」氏と「なま」氏。

DSC03155_800.jpg

そうして「なま」氏がマルイの電動ニュー・モデル「スコーピオン」を買ったとか何とか嬉しそうな様子に呼応した「T」氏、自分のスコーピオン・コレクションをドサッと持ちこんできました。にわかに「蠍祭り」が展開。アホス(w

さて。20:50ごろ、最初のゲームがスタートしました。参加者は30名弱、だったかナ。幹事さん支給のサイリウムの輪っかを背中側に装着。これは味方に撃たれないため。ワタシらは赤、敵軍が黄色。ホノカな明かりながら、夜のフィールドでは目立つモノです。

ちなみに雑木林の傾斜地が主体であるフィールド内には、照明が各所に配置、点灯されています。これがクセモノで、けっこう眩しいんだ(汁 照らされた場所を通り過ぎようものなら、スグに敵に見つかってしまうし、暗い場所から明るい方を索敵していると目がクラクラする。アンブッシュする場所とか進攻ルートは、神経を配らねばならない。つまり十分にゲーム性が高く、面白いというワケなんです。

また、あれほどのスコールが降ったワリには地面が滑る場所は少なく、ラッキーでしたね。
http://www.sky.sannet.ne.jp/pintail/splash.htm

DSC03160_800.jpg

まあその。夜戦であるからして、なかなか写真を撮る機会はナイですよね。この画像は、長めの休憩時に、とあるインドア・ゲームで撮った動画を参加者に強制で見させる「対戦車猟兵」氏。うれしそう(w ビデオに登場するエアコキ・ハンドガンの神がかった早撃ちシューティング・シーンにビックリよ。

夜が更けゆくにつれ、さすがに小食なワタシといえども小腹が空きます(w そんなボクに「うまい棒」だの「ベビースターラーメン」だの「ドクターペッパー」だののステキな糧食を提供してくれる神々がおわす。いやはやゴチです。

DSC03158_800.jpg

こりゃ何かといいますと、つまりゲームから戻ってきて、背中から「ユゲ」を出しているホットなワタシ、です(w 「なま」氏が面白がってるんだもん。残念ながら、やっぱ写ってなかったけど。しかし妙な気候でしたね。吐く息は白いという気温ながら、湿気でゴーグルとメガネが曇りまくる。ソローリソロリが移動の基本でしたね。

そんな何回目かのゲームで、ついにワタシもやりましたヨ、フラッグ・ゲット!現在のサバゲ遊びの体制になって、初めてだ。ヤホーイ(w でも実際は連携で迂回進攻していた「対戦車猟兵」氏に助けられたようなもん。フラッグ真下に最後の敵がいて、モスカート(何十発も1回で発射するグレネード弾ですねw)で仕留めてくれたから、ですね。撃たれたヤシも気の毒だが(汁

DSC03161_800.jpg

日の変わるころまで、みっちりとゲームを回し、その後はマッタリ・モードに。夜戦運営に慣れてる幹事団、そんなムード。「スワンの兄貴」氏がお夜食を配給しています。 

DSC03162_800.jpg

具沢山の豚汁です。いやはやウマイこと。ごちそうさま。昼のゲームのときよりも参加者は和気あいあいとしているナ。まあその。モノズキの極み、ではあるからねえ(w

DSC03165_800.jpg

徐々にネタ・ゲームが投入・展開されます。これはエアコキ・ハンドガン戦にて。まあ、あまりタマが飛び交わない状況だから、ちょっと1枚撮ったりして(w 

それからもセミオート戦だの狐狩り戦(このときはワタシらは休養していた)だの、最後の「3発戦」においてはフツーに日中のタタカイだったが、おっとこれは内緒のハナシであります(汁 ハゲしく満腹。次回ゲームは梅雨明けごろの開催予定とのことですが、ワタシはもう、楽勝で待てますネ。

サバゲ・エアガンTB:0CM:8
<< 悲しき6月の始まりホーム全記事一覧野郎メシの日 >>

コメント
乙でした。
おめでとうございます。>フラッグゲット
なんだかんだいって最後まで戦いきっちゃいましたね。

わたしが印象に残ったのは、夜戦でのハンドガンの使いやすさ。少ない射撃チャンスに素早く対応できる俊敏な機動性が素敵です。特にフルオートが使える電動USPは重宝しました。スライドが動かないし、オモチャみたいでイマイチだったんですが、実戦で使ってみて見直しました。
なま #GCA3nAmE|2007/05/27(日) 21:28 [ 編集 ]
ようやくカキました(w
いや本日は午後から会社に出ていて、ついさっき帰宅。
で、レポは会社で仕上げたという(w

これからの季節は、ワタシのガスブロ「G」トリオが活躍できるんだけどナ。フルで2丁拳銃すると楽しいですよ、当たらんけど。

なまさんも、ガスブロ買うべし!
あんまり当たりすぎるヤツじゃ、つまんなくならんか?(w
ラード #-|2007/05/27(日) 23:35 [ 編集 ]
それじゃ一丁
来月あたりいって見ます。>ガスブロ
何にしようかなっと。
なま #GCA3nAmE|2007/05/28(月) 18:56 [ 編集 ]
イェイ。
でもソコでやっぱりマルイの「G17」とかだったら、吹いちゃうぜ。
そうまでして勝ちたいか、とか何とか言っちゃうぜ?(w
ラード #-|2007/05/28(月) 20:57 [ 編集 ]
いやいや
グロックはちと趣味に合わないので、ここはひとつマルイのデザートイー(ry
嘘。なんにするか全然決まってません~。
KSCのUSP45とかMK23ソーコムピストルHWあたりでどうでしょうか。電動USPと比べてみるのも一興かと。
なま #GCA3nAmE|2007/05/29(火) 19:42 [ 編集 ]
ここらで、そろそろ。
いわゆるお座敷銃をお求めになるのも一考かと(w
ゲームに使えるモデルガン級のクヲリティ「M945」とか。
ラード #-|2007/05/30(水) 18:11 [ 編集 ]
ガバメントの系列は
どうも・・・苦手です。
が、お座敷銃としてみるとすごいですね。>KSCのM945のシリーズ
M945デュアルトーンあたりが良いかな・・・いやしかし、売っているのか?(汗
なま #GCA3nAmE|2007/05/30(水) 19:08 [ 編集 ]
通販の新品では、もうナイのかな。
アキバの例の「リバティ8号館」には、あるよーな気がする。
つーか、1年前はフツーにたくさん売っていました。デッドストックを格安で。

とくにシルバーの塗装クヲリティは、オモチャレベルのマルイはもとよりWAもハナシになんないと評判でしたね。
ってコトで、M945のちっこい銀色のヤツが、エッジもビシッで「ニギニギ銃」としては最高、なのでした。いやワシは買わんかったが。
ラード #-|2007/05/31(木) 19:22 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/191-9215e3ca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
