ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

実りのオフ

2007/06/09(土) 23:58:52

しかし日記と言うより、ほとんど週報であるナ(汁
ええっと。先週の日曜は「2ちゃん」のいつものスレ、「千葉ライダー」のオフ・ツーリングに参加しました。主宰の予定だった奥会津林道旅をキャンセルして欲求不満だったからね(w 前日の土曜午前、コレは結構スゴイ規模のオフに発展するかもという期待のもと、参加表明したんです。

DSC03203_1024_800.jpg

いいトシでありながら、理解できないヒトには一生ご理解いただけないコトだろうと心得ますが、ワタシは「遊び」のキッカケづくりという点で「2ちゃん」に大きく依存しているのだ。いや。依存というより活用。こちらが適正か。名古屋にいたときのサバゲ板「東海スレ」での参加表明で、未体験だったサバゲの世界に踏み込んでいったり、あるいは昨年末の雷神氏と出会う契機になったオフツー・イベントも同様だ。まこと得がたい新たな経験や友人づくりという「人生の糧」になっているワケですね。「ありがとう。2ちゃんねる」。まあ、ここまで言えるオッサンって多くはないだろ、そんなムード(w

DSC03204_1024_800.jpg

集合場所である千葉県ライダーの近ごろのメッカ「高滝ダム」、晴天のもと、ねらーたちが来るわ来るわで40台以上(w オフ会の幹事「ふたつのドーナツ」氏が、自腹を痛めつつ煽りに耐えつつ作成したバッチを配布しています。そう。今回はバッチ配布兼日帰り房総半島オフツーなのだ。

DSC03208_800.jpg

このオフツーが空前規模(千葉ライダー・スレで参加してきた2年半の数回の体験上。近代千葉スレオフ会の嚆矢「志保沢やきそばオフ」にも参加したワタシが断言しちゃおうw)に膨れあがったのは、この「ドーナツ」氏の人徳によるものだ。泣きながらイベントを束ねてるんだもん(w 名のあるコテハン、良くも悪くもが大集合。壮観だ(汁 バッチは2セット、200円分を購入。

DSC03211_800.jpg

なんたって40数台の各種ジャンルのオートバイが大集合で、一列に南下していくから先導役の「高滝ダム」氏もタイヘンだ。ものスゲー良好なルート取りで、信号わずか4ケかそこらで50Kmあまりを移動、目的地である「道の駅みよし」へ到着したのである。しかし信号に捕まらんというコトは、妙な道を走らされるという諸刃の剣(w 前を走るアメリカン海苔がクネクネの舗装林道でコースアウトするんではとヒヤヒヤしたり(汁 それにしても、20数年バイクに乗っているワタシだが、この規模を一団でツーリングしたのは初めて。ちょっとしたキッカケで始まったイベントが、ココまで楽しく有意義になるんですねえ。

DSC03209_800.jpg

昼メシは道の駅内レストランの「かきあげ丼・大盛」。780円也。100円追加でこのボリュームとは、お値打ちであろう(w 味は別として(汁

DSC03212_800.jpg

帰路は3グループに分けて、高滝湖を目指した。キモチいいワインディングを、フレームを捩じらせつつトバしにトバしました。いやはや満足。帰り着いたダム湖畔で、「ドーナツ」氏に交渉の末、レア・アイテムのバッチを譲ってもらうコトができました。200円。いやもう、オトコの子は「限定品・特注アイテム」ってヤシに目がないものだと昔から。ハイ。イバリ倒す所存でありマス(w 走行計255Km。意義ぶかい日曜日でした。

バイクの旅TB:0CM:3
<< 「小吉」だってサ。ホーム全記事一覧悲しき6月の始まり >>

コメント
楽しかったねww
月末から、シンドイ事ばかりだったので、
良い気分転換になりましたぉ、
タイヤが3分山だったので、2ちゃんオフで、
使い切りで交換しようと思っていたけど、
成り行きでこの間superVに逝って来る事に・・・・
半泣きに成ったよwww

もみじの借りはキッチリお返し致しますwwww
ぺた #CaFVDcWg|2007/06/10(日) 07:24 [ 編集 ]

レアものいいなぁ・・・( ゚ρ゚ )アゥー
雷神 #-|2007/06/10(日) 09:25 [ 編集 ]
うん。楽しかった!
>ぺたさん
いや今まで一度たりともタイヤの空気を抜いたコトないボクに何を(w

それにしても、後ろにハヤブサとかスゲーSSが連なってると、ついついムキになっちまいます。
ふ。青いナ。

>雷神さん
ちょっとした違いがこの優越感につながるワケ、なんですがね。
ふ。青いナ(汁
ラード #-|2007/06/10(日) 15:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/193-06705dbc

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
