ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

「小吉」だってサ。

2007/06/10(日) 23:53:14

http://hname.net/

それにしても、この根拠レスな「ハンドルネーム占い」で自分のハンドルを変え
ちゃったミクシのヒトがいましたよ。だもんでワタシも、やってみた。

その結果が小吉。「ラード」というHNは「中途半端に良いです!」なるコメントを
頂戴しました。ほんとうに(ry 以下、役に立たない改名案(そう書いてあるんだ)
が列記されており、これまた脱力感が全身にみなぎるのは、ナゼだろう(w 

いわく「スーパーラード」だの「ラード28号」だのが小吉。「みんなのラード」やら
「ラード将軍」が中吉。やや。大吉も混じってではないか。え。「ラード左右衛門」。
なんじゃコレは。更に運気が高まるであろうとのご託宣だが、こんな改名など
ゴメンつかまつりまする(汁




もともとワタシのハンドルのフルネームは「ラード○○&ザ・コレステローラーズ」
と申します。マルの部分はリアルの苗字が入る。おバカなギャグばっか考えて
遊んでいた20年ほど昔に、ひねりだしたモノ。「自分がバンドを結成したら名前は
どう付けるか」というお題だったかな。

もうひとつ、「ダニー○○とコッキー・パラダイス」というのもございます。仲間から
「ダニー」と呼ばれていた時代だな。由来はクソみたいなハナシで、神戸の2DKに
一人暮らしでゴミの山で、あるときワタシの母が訪ねてきたときのコト。異常に
カラダがカユかったと。ダニがイッパイいるんじゃないかと(汁 日当たりが悪い
奥のカーペットの部屋を寝室に、布団をジカに敷いていましたから。ワタシは平気
だったけどサ。当時、イエダニによる被害なんてのが、かまびすしかった時代
らしい。いやその。母から聞いた。今は除湿材なんていう便利な商品があるから
何個か押入れにブチこんどけと言われ、そのとーりにしたらビックリよ。すべて
が即、満タンに(w

思い出した。同じような20年近く前のコト、喉ボトケ付近に強烈な痒みが発生、
近所のヒフ科で女医に診てもらった。その診断結果がスゴかったのです。
「あなた、コレは白癬菌よ」「ええっ。それってつまり」「水虫と一緒ね」「いやその。
ナゼそんな」「おヘヤ、汚いんじゃない?」「ああっ。バレましたか」「じゃ、おソージ
に逝ってあげよっか?」「うん」。なんつって。最後は創作だけどサ。でも、似たような
経緯で旅行代理店のコと付き合ったコトがあるのはナイショだ。まあその。こんな
ネタを晒してると終わらんのでアレですが、言いたいコトはひとつ。

「ラード」にも、歴史あり(w ではでは、チャオ。

ア・ラ・カルトTB:0CM:4
<< オトコ香る。ホーム全記事一覧実りのオフ >>

コメント

(T▽T)アハハ!
雷神も「。」を付けて「雷神。」にすると良いらしいです。
私の場合は末飛登さんが名付けてくれたので、
7年前くらいから使っておりますです。
雷神 #-|2007/06/11(月) 07:55 [ 編集 ]

>雷神さん
おたがい、世にふたつと無いハンドルネームってムードですね(w

雑誌ヲタのラード的トリビアをイッパツ。

「モー娘」をさかのぼるコト10数年前、ある学校法人発行の女性ヤング誌「Caraway」ってのがあったんです。とっくに休刊してますが。で、創刊して1年くらいを経たころ、あるときワタシはフト気づいた。表紙の誌名のスミッコに「。」が(w 

「なんですのコレ?」と、版元の広告部員に確認。
「いやその。占いで。あのその。こうすると売れると(ry」
「ええっ。ついに読者獲得を神だのみにしたんですか」
「ハァ…」

いまの雑誌業界なんてタイヘンですよ。この当時の数倍もね。この一件のときは、全国に読者「予備軍」はゴチャゴチャおって、ケータイもネットも無いという平和な世界だったってのにネ(w ああ。週刊少年ジャンプが600万部を叩きだしたころのネタ、です。

ラード #-|2007/06/11(月) 11:07 [ 編集 ]

そのページ、スパイウェアどうのってウイルスバスターが騒いでますが。w
で、試してみました。

ストレートに、なま:「大吉」。
番号付けで、なま28号:「大凶」。w
気に入ったのは軍人系で、なま大佐:「吉」。

なま大佐か・・・
なま #GCA3nAmE|2007/06/11(月) 20:25 [ 編集 ]
フツーに「大吉」なら、モンダイ無いじゃん。
いや階級を取り入れるのは、どーかと思うヨ(w
ラード #-|2007/06/11(月) 20:54 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/194-f669874a

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
