ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

野宿林道ツーリングについて その3

2005/11/18(金) 17:54:48

【装備について】
自分の道具たちも、これまた長年使ってきたものです。
たとえば「ダンロップ」のテントと「EPI」のストーブは昭和末期の買いものだし、「モンベル」の夏用シュラフは大学1年時の購入以来26年。「ニッピン」の羽毛3シーズンシュラフにいたっては高校1年のとき、なんと30年モノであって1回も洗ってない(w 

なんてモノもちがイイのだ、ワシは(w いや壊れないから買い換えられないだけかな。

DSC00183_512.jpg

パッキングした荷物はこれくらいの大きさになります。もう6年モノの「COURSE」の防水バッグ、コイツは底面積がデカくて使い勝手がイマイチ。コンパクトにできません。買い換えるには惜しいし(w

目方は、ちゃんと量ったコトがないですが10Kg以上はありますね。工具セットも入れて。その日の夕方までには、一泊分の水・4リットル+食料+「チューハイ」計1リットルくらいが追加で積み込まれます。ちなみにバイクは、今春まで5年ほど乗っていたヤマハの「TT250・Raid」。

1泊でも、それ以上の旅でも見かけはそれほど変わりません。Tシャツとか下着とかガスボンベが増える程度。「家財道具」一切合財を乗せて走っていることになりますね。

DSC00606_640.jpg

いきなりハナシは変わります(w

今週、いつもの友人「M」氏を誘って「手羽先」の店に行きました。オフィスの近所に東海エリアでは有名なチェーン店「世界の山ちゃん」ができたからです。ちょっと懐かしかったので、喰ってみっかというコトに。

DSC00605_640.jpg

信じられぬほどスパイシー、つーか味が濃すぎ。否、それがこの店の「ウリ」なんだけどサ(w 3人前をホイホイと半分ばかり喰ってから、写真を撮ってないコトを思い出した。

そうしてアルコールで意気軒昂になったワシラ、「じゃ、やってみっか」と今週末(明日だけど)は山梨県・白州にて焚火野宿ツーリングを実施するハコビとなりました。つまり1年ぶりです。現地はもう、けっこう寒いと思われますねえ。ま、それも楽しみのひとつ、というマゾヒスティックなボクたちです(w

レポート、乞うご期待!

ラード的「野宿」指南TB:0CM:0
<< 野宿ツーリングについて その4ホーム全記事一覧野宿林道ツーリングについて その2 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/20-f495cc6a

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
