ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

このごろの買いもの

2007/07/22(日) 18:08:39

まずは「アウトドア」系の買いもの報告です。

DSC03299_800.jpg

ワタシ、じつは登山を再開しようと考えています。といっても「山岳系バック・パッキング」という方向ですけどね。現時点の流れを知るために、このテキストを購入。ヤマケイのムックですが、基本は「ICI石井スポーツ」とコラボした用品カタログ。だから安めの価格です。ところで「ICI」といえば、ワタシも学生時代は都内の新大久保本店にいつも出入りしていた登山用品店の名門。昔はアウトドア・ショップも通販も無かったからナ。 

食料と水を含めて10Kg以内で数日間のバックパッキングができるコトが分かりました。すごい。でもまあ、その装備を揃えようと思ったら、ずいぶん高価だ(汁 全部ひっくるめて15kg、そんな「ウルトラ」を取っ払った程度でワタシは進めよう、そんな知見をゲットできました(w

DSC03301_800.jpg

その「ウルトラライト・バックパッキング」思想の布教を広めている総本山ショップ、アメ横「OD Box」にて、「トランギア」バーナー用に風防をゲット。ただのロール状アルミ板ですが(w 1,260円。軽量化を突き詰めていくとアルコール・バーナーという選択がトレンドの模様。まあ「ストームクッカー」を買えばイイんですが、手持ちのクッキング・システムを活用したい。買っちゃったから、とも言う(汁

ニッチなアイテムをシコシコ製造する、このメーカーのウェブサイトもあります。
http://traildesigns.com/products01.html
じつは「Esbit Kit」にもプチ萌えなワタシ。

DSC03339_800.jpg

モンベル「クイックドライタオル」。速乾性のタオルを持っていなかったので、フェイスタオルを買いました。80×35cm、1,800円。これで野宿旅道中の入浴も、ためらわずに突入できます(w

DSC03358_800.jpg

モンベル「日本てぬぐい」。800円。同じ柄のインディゴ色は3枚ほど持っていて、野宿はもとより、かつてはエアロビクスのときも愛用していました(w じつは、深くかぶれるからメガネのズリ落ち予防になるんですよ。こんなシブい新色が出ていたとは。即購入。

DSC03341_800.jpg

ユニクロの「ドライコンプレッション・ロングスパッツ」。投げ売りで1,000円だから買ってみました。登山などに使えるかもってコトで。紺色のデカめの短パンを合わせたら、そんなにヒドくはない色、そう思いこもう(w サイズが微妙ながらワタシが下半身も自信を持ってデヴと言える体型につき「XL」をチョイス。もちろんヒザのサポートを期待するものですが、それほど緊縛感はナイなあ。使えるのかナ。暑いだけってブツかも(汁

DSC03400_800.jpg

ココからは趣味系の買いものをご紹介。
コレはPS2の中古ソフト「剣豪3」。千葉県に数店舗展開している大規模リサイクル・ショップ「なんでも鑑定団」の新店で、2,075円でした。ゲームソフトなど買うのは、2年半ぶり(w 「剣豪」はワタシにジャスト・フィットでして、真剣で切り結ぶ緊張感が、たまらん。もちろん「1」「2」もヤリこみました。

いまは1回目のシナリオをやっていて、名づけた主人公は「熊笹梟山」。毎回なるべくアホなネーミングをしますが、これで「くまざさきゅうざん」と読ませる(w 先週の台風連休では、合計で15時間くらいプレイしたよーな(w 出かけよう!と思うと荒天に阻まれる最近のワタシの無聊を、コイツは慰めてくれているんです。そうして、まだ「見ちゃダメだ…」と厳しく自分を律していますが、アンチョコ・サイトもたーくさん。ファンが多いんですね。
http://peppa-aji.sakura.ne.jp/ps2/kengou3-top.html
http://kengou3mugen.gozaru.jp/

DSC03346_800.jpg

久しぶりに「Hot Wheel」C3シリーズに手を出しました。フツーのホット・ウィールより、ひと回りデカイ。そしてカマロの70年モデルですね。いやその。オレンジがステキだったから(w 近所の「トイザらス」にて、780円くらい、かな。 

DSC03348_800.jpg

同じモデルの色違いを持ってますが、やっぱレース使用のデザイン、グラフィックってのはカッコよろしい。イカス。


これだけは買わせろTB:1CM:0
<< アポロの記憶ホーム全記事一覧逡巡の果てに >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『【トレンド】 “新大久保の母”の韓流占いがじわじわブーム 「一歩踏み出す勇気をもらえる」「全力で叱咤激励してくれる」』
1 :おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★:2012/04/20(金) 14:00:25.34 ID:???0東京で今いちばん活気のあるスポットといえば、新大久保のコリアンタウン!韓国料理やコスメ、韓流ショップなどを...
【2ちゃんねる】痛い韓国・北朝鮮ニュース|2012/04/20(金) 20:05

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/206-76d75bf9

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
