ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

暑中サバゲ申し上げます(汁

2007/08/11(土) 01:56:18

DSC03421_800.jpg

かるく熱中症になったワタシ。
時刻は14時あたりだったか。頭頂部あたりに切り込むような頭痛がしていたのだ。もちろんこの日の暑さは予想していた。クーラーボックスに「アミノサプリ」を1.5㍑、「六条麦茶」を2㍑、きっちり冷やして持ちこんだ。そうしてゲーム終了時に飲み切ったんだが、驚くなかれ、会場でオシッコしたのは1回だけ。すべて汗で流れたムード。それでもオーバーヒートしたワケだ。

シズル感ビシバシのスイカは、ゲーム幹事団の差し入れ。カブリツキです。氷水で冷やしてあったから、まあその。ウマイこと。皆が盛大にタネを散布していたから、来年のセーフティはスイカ畑になっていそうと識者の曰く(w

DSC03420_800.jpg

炎天下の15時ごろ、旧日本兵(もちろんコス)所持の日本刀(もちろん模造)で無謀にもスイカ割りの儀を執行。ボーゼンと見てたんで、画像がナイですが。目隠ししてるクセに旧日本兵は妙にテクニシャンで、大玉を真っぷたつに。お見事。切れるじゃん、摸造刀。そのまま包丁がわりに重宝したり(w




DSC03405_800.jpg

さて、一週間たっちまったけれど、先週の土曜日は酷暑の中、千葉県・四街道市の営業フィールド「ヴィレッジ1」にてサバゲ。いつもの「チーム2ちゃん」主催ゲームだ。じつは7月のサバゲ企画が台風で流れてしまい、突貫で企画されたようなモンです。今回、ワタシは気が進まなかったんだけどね。暑さでヘバるのは目に見えてるもんね(汁 しかしハジケた中年「なま」氏が「いや。断じて参加」と無謀にも参戦を主張しまくって、ハト派なワタシも枢軸化。そして(w

初めてのフィールドに到着したところ。ごらんのようにセーフティはキレイさっぱり青天井。オマケに日本海に抜けた台風の影響下で、終日強風が吹き抜ける。それは炎暑の中ではありがたいコトなのだが、土ぼこりがスゴくてマイッタ。

DSC03406_800.jpg

九十九里方面の海水浴シーズン渋滞のせいか、集合が遅れがち。参加者は30名くらいだったか。皆が初めての会場なので、まずはフィールド・ツアーを。ちなみに「ヴィレッジ1」とは、こんなトコロです。参加費2kとは、安いもんだ。
http://www.village-one.org/page033.html

DSC03410_800.jpg

ココのキラー・コンテンツが、コレ。ユンボで掘りまくった「塹壕」だ。フィールド中央部分に網の目のように広く展開している。その中央の赤土広場を囲むように雑木林があり、涼しげな迂回ルートになっている。ワシらは、もっぱらこの雑木林の散策を好んだものだ(w

DSC03413_800.jpg

また、盛り土などで平坦な地形を立体的に変えている。もちろん塹壕に入らずともフィールド中央部分を進撃することは可能。まあ、危ないといえば危ない。索敵とか応戦・撤退などしてるとき、足元はオロソカになるからねえ。今回は手首(おそらく)を骨折した不幸な参加者(「折れてましたあ」などと病院帰りに報告していた。しかし明るいヤング!)がいたけれど、なかなか他では体験できない特徴であるのは確かだ。

DSC03414_800.jpg

いったいどういう理由かは知らんが、わが千葉県はココ数年でサバゲ天国化がズンズン進行中。全国一の激戦区と言えよう。そうして先月、また1ヶ所あらたに「SEALS」なる営業フィールドが開業したり。
http://www.electricguns.com/page003.html

こうなってくると、凡百のフィールドでは客を呼ぶのがツライだろうね。今回の場所のように、塹壕ビシバシなど、エッジの立ったコンテンツがキモとなるか。でもまあ、ワタシらは「モノよりコト」でありマス。チーム2ちゃんの企画ならドコだって逝きますぜ。あ。いや、野外戦に限るけどサ(w

DSC03425_800.jpg

ゲーム開始で森林ゾーンを進撃する「T」氏と「なま」氏。ワタシは最初のゲームで敵軍から十字砲火か何かを受け、横っとびに避けようとしたら足が出ずに、G36Cを抱えたまま、左肩からズッコケた。ジジイだ。あまりの痛さに「ヒット」の声が出せず、ていねいに長く殺されて悔しいったらナイ(汁 しかし今だにこのときのアバラが痛いのだ。

DSC03415_800.jpg

べつにガスっていたワケではなく、あまりの暑さにデジカメをクーラーボックスで冷やしていたら、結露した(w 正午すぎかな。フィールド側から全員にアイスの大判振る舞い。いやはやウマイこと。左側の「なま」氏、すでに熱射病気味でヘバっております。この後しばらく木陰の住人と化した。

DSC03418_800.jpg

毎回、インターバルにナゼか必ず暴れだすこの2名(w 左はいつもの好漢「対戦車」氏なんだが、これはシスコの警官コスとかナントカ。「ビレッジ・ピープル」のラジカセBGMを轟かせつつ「このカッコに4万かかった」とのたまうんですが。さすが札幌までサバゲしにクルマをトバしちゃう好漢(w 右はバッズ氏だが、のわんとこのカッコ(パンツ一丁に見えるかもしれないが、そのとーりw)で何戦か戦っていらした(汁 そのあと火ぶくれになったのではないかト。

DSC03422_800.jpg

クソ熱い14時過ぎ、焚火でこさえたヤキソバ(肉大量w)が振舞われた。いや、ウマイこと。あれ。仲間2名は喰わないよ。キミたち、ハラ減らんのかい?(w

DSC03424_800.jpg

ワタシは15時くらいまでは元気で、仲間が「もうダメ。休憩…」なんて非国民状態の中を、ハンドガン戦なんかでドタドタ歩き回って(いや。走らんw)いたのだ。ああ。あるとき、迂回作戦がうまくキマって、まもなく「T」氏がフラッグをゲットする直前、なぜかワタシは丘の上でクルッと振り向いて、見えたヤツを殺したヒトがナゼか自軍。ややっ。すいません。きっと暑さで錯乱したのです(汁

だってサ。Tシャツの上に、風を通さない厚手の長袖シャツを着てボタンを留める。死ねる。国防食のバンダナをアタマに巻いて、フルフェイスのゴーグルをかぶる。死ねる。参加者も、あまりの暑さから基本的にナゲヤリ系(w けっこう狩れた。いや。不用意に狩られまくってもいましたが。 

さて、次回は来月、対戦車氏による入魂の企画「24時間耐久サバゲ」が待っている。昨年の16時間からパワーうpするらしい。いやもう、楽しみでの(w



サバゲ・エアガンTB:0CM:4
<< 「Bond」の夏あそび絵日記 前篇ホーム全記事一覧山について思ったこと バックパッキングの巻 >>

コメント

そのガスっている写真、マジでへばってますね。>わたくし

来月が楽しみです。
なま #GCA3nAmE|2007/08/11(土) 10:06 [ 編集 ]
そう。待ち遠しい(w
いいね。24時間耐久!
ラード #-|2007/08/12(日) 15:25 [ 編集 ]

耐久かあ、毛布を用意しようw
タ #mQop/nM.|2007/08/12(日) 23:35 [ 編集 ]
おや?
やっぱりユーも、「24時間」のほうが引力が強いか。
南アルプス登山より。OKOK(w
ラード #LkZag.iM|2007/08/13(月) 00:21 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/210-e9f5f071

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
