ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

過ぎゆく夏の絵日記

2007/08/26(日) 23:41:11

某月某日

DSC03501_800.jpg

とうとう家族旅行をしなかったメモリアルな夏、ですワ(汁 ワタシが亀山湖で雷神さんたちとビールを飲みまくっていたころ、ヨメとムスメは日光かどっかの旅館でマッタリ、だったようです。

DSC03505_800.jpg

今年も自宅からキックボードで5分の浜辺には、足しげく通ったものです。白ブタから赤ブタへ。今では立派な黒ブタ化(w

某月某日

DSC03514_800.jpg

わが街の夏祭りに家族で繰り出しました。お天気に恵まれて16時にスタート。

DSC03513_800.jpg

今回は飲食の露店がとても多いぞ。コロナ・ビールを500円とか、シャンパンを売ってる飲みものブースなんていう、コジャレたヤツもありました。

DSC03531_800.jpg

なんかイキヲイで、駅前の「牛角」へ食い散らかしに行きました。その帰り道、ちょうど佳境の「ベイタウン・ジャズ・ストリート」を鑑賞。なんかニューヨークみたいな街になった(w いや逝ったコトなどナイですけどね。いいナ、この環境は。 
http://www.e-enesta.com/ore/flash14/fno278.htm

某月某日

DSC03401_800.jpg

きょうもきょうとて、カラダに焼き目を入れに出かける(w ずーっと読みふけっている、と言えば聞こえはイイが、じつは四苦八苦しまくりの三島由紀夫「春の雪」を読み継ぐ。

DSC03431_800.jpg

ハッキリ申し上げるけれど、アレを読むのにこれほど似つかわしくない環境は、ない(汁 大正初期の貴族のセーネンがホレタはれた傷つけられたとかナントカ。ああっ。五月蠅い。ええ。未だ読み終えておりません(w

某月某日

DSC03540_800.jpg

毎年恒例の神奈川県は相模に鎮座いたします「寒川神社」へ八方厄除けのお祓いに、快晴のもと、嫌がるヨメと出かけます。

DSC03542_800.jpg

今回はヨメの「たりーんだよ」系グチ対策に必殺の「アメ」を用意した。それがココ、「御殿場プレミアム・アウトレット」。わが家から徒歩15分の場所に同系列のアウトレット・モールがあるという、目が肥えたワタシが見てもレアで充実のショップ・ラインナップ。軽井沢を超えてます。ただし、近所にはナニも他の見どころが無いことがネック、かも。それと、立地がスゴイんです。東西のモールを結ぶ通路が約200㍍の橋なのだが、コレがワタシですら下を見たらビビるくらいの深い谷を渡しているワケ。どういう土地買収のハナシで進展していったのでしょう(w

DSC03545_800.jpg

11時前に御殿場に着いたのは遅すぎらしい。どえらく手前の駐車場からシャトルバスに乗る。いやもう、たいへんな人出ですなあ。「ハラ減った。席なくなる!」とインテリア系の店を前にして目の色が変わってるヨメを急かして、フードコートへ。一皿せんえん盛り放題のデリで、取りまくる。この状態からさらに2センチは上に盛り付けました。勝ったナ(w

DSC03548_800.jpg

バックパッキングに使うトレッキング・ブーツで良いモノが見当たらなかったので、こんなモノを買ってみました。「コールマン」のアウトレットにて「T型グリップ」のステッキ。4,370円。体重をかけても縮まなかったのでね。とりあえず最初は、コイツで慣れていこうかと。とくに山の下り道でのヒザの負担減をねらうものですが、使えなければ、2本ストックの本格仕様に変える予定。安いから悔しくないもんね。
Tシャツは「バナナ・リパブリック」の懐かしの一品(w バブルのころ、この柄はワイキキ土産の定番だったよナ。70%引きで1,800円弱。帰宅して着てみたら「L」サイズのクセして妙に小さい。まるで、ピタT(汁

某月某日

DSC03508_800.jpg

そうこうするうちに夏も終わるんだな。ビーチにはヤングたちの遊びの残骸が散らばっている。花火のゴミだね。ところで、こんな冷や汗タラリンのアホなヤングの体験談、ユーは信じるかい?(w
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-83.html

ワタシは、ネットを巡回しながら終わっちゃった8月という空しさが、少しありますね。ああ。来年は、来年も生きていられれば「飯豊連峰」バックパッキングの旅が、待っているんでした。せいぜい頑張ろう。

きょうの出来事TB:0CM:2
<< 「道」を考えたホーム全記事一覧ワタシは、そう。モンチッチ。 >>

コメント
今年の夏は・・・
良く遊びましたよ。
で、まだまだ遊びは秋へ冬へと続くのでアリマス!
雷神 #-|2007/08/27(月) 08:32 [ 編集 ]
逝きましょう!
ケモ以外で(w

とりあえず外房シークレット野宿オフで。
あー。ぼんやり海みてビール(もどき)飲んでたら、夏が・・・・(・∀・;)

ラード #-|2007/08/27(月) 10:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/216-1041f69a

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
