ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

24時間、タタカエマスカ?

2007/09/20(木) 19:41:35

DSC03630_800.jpg

今週末の連休は、サバゲ。いつもの「Team2ch」のゲームだ。しかし今回はレベルが違う。の、のわんと、「24時間耐久サバゲ」なのです。

まったく幹事はナニ考えてますかと言ったって、幹事があの「対戦車猟兵」氏なのだから「お祭り」に決まっているワケだ(w

場所はお馴染みのフィールド「SPLASH」。もちろん全面ブチヌキ。参加者はおそらく両軍あわせて70名余といったムード。土曜の昼下がりから日曜午後までという長丁場なのだ。あり余る「ネタ」のカズカズについては、リンク先を見ていただこう。どえらいコトになっております(汁

http://www.dqnplus.org/svgwiki/?%5B%5BTeam2ch%BD%A9%A4%CE%BF%D8%A3%D3%A3%C3%5D%5D

幹事、乙。とにかく幹事団乙としか言うほかナイのだが、そういや、ちょうど1年前には、同様イベント「16時間耐久」サバゲを戦ったんだったナ。あのときワタシは知人のケコーン式に出席しなければならず、泣く泣く12時間目あたりで中座したのだった。今回はナニモノもワタシを邪魔していない。今のところは、だが(w

ちなみに参加申し込みを行うには、wikiの「参加表明」欄に書かれているようにラジオ放送への「おたより」ネタを考案の上、送らないと受理されぬというハードルの高さだ(汁 ええ。ワタシと「T」氏のアイデアを送りましたがネ。しかしながら某なま氏の場合はこの分担を完全に放棄。あまつさえ手前のブログに「またガスブロ買っちゃったもーん。当日が楽しみじゃあ」などといった御目出度いリアクションを掲載。ワシら2名による全開のバリザンボーを満身にお浴びあそばされた(w

ワタシが30分以上、ウンウン唸ってひねり出した宿題のひとつ「鯖ゲーマーの新婚生活」を、ちょっとご紹介しちゃおう。実施前に掲出するのもアレだけど、まあ、サバゲ系の読者なんかいないだろうしナ(w

母「30年前か。若かったわね、アタシたち」
父「ワシが30半ばのころか。大昔、だのう」
母「アナタってば、毎週、サバゲに行ってたわネ」
父「生まれたばっかりの、ひとり娘をほったらかして、なあ」
母「何おっしゃいますか。そのあとだって、ずっとじゃない」
父「ああ。そうだったかのう。とにかく毎週末がサバゲだったからなあ」
母「どうして過去形にしますか。今でも、年間50回はゲームしておいて」
父「ああ。それにしても良いムスメに育ってくれたのう」
母「あの子には言えないけど、ついスプラッシュの奥の林で、ねえ」
父「新婚で即ヒット! とか言っておったのう」
母「あのときアナタは、ハイサイ!ハイサイ!とか叫んでましたっけね」
父「げほごほ。いやその。昔のことじゃないか、母さん。30年も昔の」
娘「おとーさん、おかーさん。見て見て。きれいでしょう。このウエディング・ドレス」

父母「おお。ステキだよ。永久星流(エクセル)・・・」

コレは重度のサバゲ・ジャンキーを想定して、お題を3ヒネリしてみた労作なんだけどね(w ちなみに「EXCEL」というのは著名なBB弾のブランド名。画像に写っているタマですね。ねらいは、お分かりいただけるだろう。

当然ながら、ワシら3名も相当に気合いが入っている。「なま」氏は使うかどーかも分からんガスブロ・ハンドガンと予備マグを買いまくっているし、「T」氏はアキバの「山本みみかき店」にて入念にお掃除してもらったようだし(w ワタシはアキバの「ラブ・メルシー」で。 あ。いやいやいや。以下4行分ほどデリます。

ワタシは「越後屋」にて、追加のバッテリーを購入。いやあ。サバゲ歴4年、バッテリー購入5ヶ目にして初めて、ノーマルの「8.4V」を買ったワケですよ旦那。今までは「9.6V」ばっかだったんだもん(w タマをバラまくのが生きがいだったからねえ。「BB弾散布友の会」などと自称しておりました(汁

そんなこんなで準備は万端、待ち遠しい。天気は、どうかな。きっちりと晴れて、ワシらに至福の一日を恵んでもらいたいものです。




は。お分かりいただけナイですかそうですか(w
http://dqname.jp/
サバゲ・エアガンTB:0CM:2
<< 20年後が楽しみですホーム全記事一覧初秋の房総ぶらり「Bond」野宿旅 後篇 >>

コメント

いまさらながら、乙でした。
やっと自分のところ以外に書き込み気力が戻ってまいりました。(汗
残念ながらガスブロは大活躍。w
なま #GCA3nAmE|2007/09/26(水) 09:20 [ 編集 ]
いやその(汁
この記事は予告篇だってば。
本篇は週末カキコ、かな。

デザートイーグル。おお。厨銃の殿堂(w
ラード #-|2007/09/26(水) 19:06 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/224-c7d7bd70

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。