ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

秋の房総野宿旅・前篇 モヤシの主張の巻

2007/10/10(水) 23:54:02

週末の3連休は、久しぶりに奥会津方面へ開拓系のソロ林道旅をしようと考えたワタシでした。ところが最終日の天気予報がイマイチとのウワサで、いつものようにグダグダ化。ハナシは変わるけど「体育の日」という祝日は、かつては30年間で雨だったのが6回であったとか。しかしそれがハッピーマンデー施行となった途端、6戦1勝5敗と急落したとかナントカ。なんなんでしょうね、この仕打ち(汁

さて、こんなときは近場で友です。雷神氏となま氏を誘って、ひと月前の楽しかった旅の再現をねらいました。ああ。ひとりで土曜の晩を海辺のどっかで焚火で読書でも、なんて野望もグダグダ化の波にもまれて潰えましたが(w いやしかし、ナマケ者のワタシです。

DSC03700_800.jpg

日曜10時、道の駅「あずの里」に集合です。快晴。ルートを思案中の雷神氏は、どうやら「デカ盛り」チャレンジを今回このラードめに課そうと画策しておるようです。ヨーシ。受けて立とうではないか(w

DSC03703_800.jpg

いつもの舗装林道ひと筆書きルートを雷神氏の先導で走りつなぎ、ここ「大山横尾林道」へ進入。房総のゴールデン定番林道は、カラリと乾いていてキモチ良い。10台くらいの、しばらく見たことナイくらいの台数のオフ車に遭遇しました。

DSC03707_800.jpg

「峰岡中央林道」を1号から西へ。内房に至るまで通しで走るのは初めてでしたがいや爽快な舗装林道ですね。全線がダートだったころは、どんなにシアワセであったことかと痛感させられますね(汁 まあ現在は、これはこれでアリと思えるルートかな。

DSC03719_800.jpg

13時半すぎ、いよいよやってまいりました。その世界では有名という勝山の「住吉飯店」です。
http://sumiyoshihanten.blog94.fc2.com/
いやホントにwikiに載ってるのネ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%AB%E7%9B%9B%E3%82%8A

DSC03713_1024.jpg

ワタシのメニューは雷神氏によって厳しく指定せれております。もちろんイチオシの「もやしそば」を注文(させられるw)。手前がソレでして、730円也。具がはみ出しているのでラーメン丼が見えてない状態。もやしは自己主張しすぎかと(w 右はなま氏のねぎそば。これがいわゆる「大盛り」サイズでしょうか。奥が雷神氏のえびそば。こいつもじつにストロングで、エビちゃんが受け皿も含めて合計26ケも入っていると大騒ぎ。しかし入れすぎちゃうんかと小一時間。

DSC03716_800.jpg

もやし2袋分はダテじゃない(汁 15分近くかけて、ここまで片付けました。ラード的にはあんかけが甘めの味付けですが、ウマイものですよ。猫舌だから喰いにくいってのはあったけど。受け皿のあんかけスープ約3㌢分が、まだ手付かずです。

DSC03718_800.jpg

スタートから23分で完食。大汗かいてます(汁 もちろん満腹なんですが、ギリギリで楽しく喰えるボリュームでしたね。

DSC03721_800.jpg

お気に入りの野宿地へ再びやって来ました。時刻は16時半。

DSC03725_1024.jpg

さわやかな初秋の夕景です。気温も適度であったナ。この時間は半袖Tシャツのみ、日暮れたらフリースのジャケットを1枚はおりました。

DSC03732_1024.jpg

流木を拾い集めて着火。17時半、ちょうど灯ともし頃に、さあ、乾杯だ。

DSC03735_1024.jpg

絵のように美しく(景色が)撮れてしまった1枚(w 

DSC03739_800.jpg

この画像は、ワタシの買ったスペアリブをなま氏の100スキでなま氏に調理してもらうとゆー画期的なまでに暴挙、いやいや。レアな記録です(w サンクス。おしゃべりに夢中で、2回目の肉は焦げちゃったんでしたっけ。

DSC03742_800.jpg

もやしそばが腹の中でマダマダと「主張」し続けているので、ビール系は飲めるんですが、メシは不要でしたね。雷神氏は、このようにステーキを焼いたりおでんを喰いまくったりと大車輪。「ハラ減らないんですか?」なーんて(・∀・)ニヤニヤされたり(w

DSC03750_1024.jpg

前夜が仕事で徹夜だった雷神氏、さすがに船を漕ぎだしました。そうして22時半、ダウン。一方のなま氏、今晩はガンバる。いやあ、いったいナニを話していたか覚えてませんけど(w なま氏がまた、フィーリングが合うんだよなあ。遊びの志向とスタンスで。だいたい野宿して林道走ってサバゲもスキなんてオッサンと出会えるコト自体が、奇跡的な邂逅ではないかとワタシは勝手に感じ入っているワケなんですがネ。

DSC03751_800.jpg

23時ころ、ようやく小腹がすいたので厚揚げを焼いたり、パスタ(マカロニとも云うw)を茹でます。もちろん好物のJALビーフコンソメで味つけ。すでに「アーリータイムズ」のソーダ割りという、これまた好物を300ccは飲み進めてヨッパらってたので、大量に茹ですぎてまたハラが苦しくなり(汁 なま氏、23時半にダウン。ワタシもさすがに焚火に飽きた0時すぎにダウン。夜は波の音が大きかった。

バイクの旅TB:0CM:2
<< 秋の房総野宿旅・後篇 カツ丼の逆襲の巻ホーム全記事一覧24 >>

コメント

お疲れ様でした。

>いったいナニを話していたか覚えてませんけど

って、ナニの話に決まって・・・いや何でもありません。
調理しますよ、一人のときは。(汗

あまり買いかぶられると困りますが、林道はちょっと力を入れていこうかなと。
なま #GCA3nAmE|2007/10/11(木) 08:09 [ 編集 ]
乙でした。
ヨシ。買いかぶった!(w

あるうち、ですがナ、ダート林道と野宿ポイントは。もちろん体力気力もね。
無くなると、このうえなく切ない(w

ユーは堅実な走りだから、有望だと思うよ。遅くてもコケるヤツはコケるから。

で、近いうちに会津へ。さあさあ。
ラード #-|2007/10/11(木) 10:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/229-9b42722d

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
