ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

空を飛ぶ夢(前篇) 度肝を抜かれた

2007/10/15(月) 14:50:58

Wingsuit-01.jpg

いやはや、こいつはスゴイ。
のけぞった! 
知らなかった。

まずは何も聞かずに、この動画を見てほしい。
http://www.youtube.com/watch?v=63CwsiAqLcA
ヒトが空飛んでます!(w
http://www.youtube.com/watch?v=3Cs-zZ0Qu5Y&feature=related

パラシュートを背負ったエクストリーム・スキーの「ようつべ」を見ても、とくにカンドーなんか無かったワタシが、これには度肝を抜かれました。

どう見ても、滑空してるよな。
落ちてるっつーより、飛んでるムードだよな。

これは「ウイングスーツBASEジャンピング」というエクストリーム系のスポーツ。
英語版wikiでは「Wingsuit flying」と紹介されてますが、スカイダイビングの一種として括られています。
http://en.wikipedia.org/wiki/Wingsuit_flying

そもそものソースは、「GIGAZINE」より。なんというグッジョブ!
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071014_wingsuite_mountain_swoop/
この記事中の動画も、ものすごい爽快感がありますよ。ワタシが最初に目にした動画で、水平に飛んでいる。インパクト満載だ。

もともとは「ベースジャンピング」という、アブナイ人たちがアブナイ場所から飛び降りる、というアホな「チャレンジ」(スポーツじゃないよナ)だったのを、ごらんのウイングスーツの開発によって一挙に「これはスゴい」化した、という。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0

空とぶ夢って願望、これは実現できるね。
ガキのころ、空を飛びたいって夢想していたもんだ。
スカイダイビングは、あれは落ちてるワケですしね(汁
パラパントは、あれは装備と準備がタイヘンだもんな。

しかし、だ。ワタシはバンジージャンプでもビビるもんな。
15年前、ニュージーランドにある世界初というバンジー施設を見に行くかどうかで新婚のヨメさんとモメたなあ。いや絶対に「近づきたくもない」と主張したワタシだが(w だって現地を見るだけとはいえ、「やってみろよ。え。恐いと。ユー、チキンだと。やーいやーい」「るせー。ナロー」「悔しかったら(ry」なんつー経緯で、フト気づいたら飛び口の突端に立っていそうではないか(汁

バンジーよりはウイングスーツは怖くなさそうに思えるが、うーむ。待て。それは誤解に違いない(w


※画像はwikipediaから引用しました。
ア・ラ・カルトTB:0CM:2
<< 水筒フェチ(wホーム全記事一覧秋の房総野宿旅・後篇 カツ丼の逆襲の巻 >>

コメント

これでドーバー海峡横断とかやってるみたいですよ。
タ #-|2007/10/15(月) 23:17 [ 編集 ]
ほえー。
ドーバー海峡って距離はどんだけかと。

でも、ひらけた場所ならワシも飛べるかも、なんて思ったり。
こんなガケ横でトンビのマネは無理にせよ(w

ラード #-|2007/10/16(火) 00:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/231-691afcad

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
