ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

これでタダとは。

2007/10/20(土) 23:50:06

DSC03776_800.jpg

先日、アウトドア・グッズの聖地・神保町をフラフラしていたとき、ウワサのフリーマガジンの新刊を見つけ、ゲットしました。「フィールドライフ」、えい出版社発行。
この「えい」ってのが変換できなくて有名と云えば有名なのだが「木世」を一文字で表す。コチラは、とがったライフ・スタイル雑誌ばっかり発行している出版社で、「湘南スタイル」が有名ですね。ああ。今では「RIDERS CLUB」もココから出ているんだった。正統アウトドア・ジャンル雑誌のこの「フィールドライフ」は季刊発行で、ひとつ前の夏号を読みたいと思ったのだが、手に入らなかった。定期巡回しているアウトドア系のブログでは、必ず記事がでるもんね。今回は「ICI石井スポーツ」と「さかいや」という有名な山道具屋にドッサリ置いてあった。

一読してみての感想は「コレが無料なのか…」、ですね。クヲリティが高い。内容も面白い。ラード的には巻頭特集の「北アルプス雲の平」の内容がイイですね。大学1年の夏合宿で体験したけれど、いまワタシが夢想しているバックパッキングの目的地として、ココほどドンピシャなエリアは無いもんな。編集の手を抜いていないのが良く分かります。ともかく、編集長の巻頭コラムの「遊歩大全」の記事が、まずワタシのハートにビビッドに、キタ(w
 
広告は「表4」がトヨタだし、有名どころのアウトドア・ブランドが丁寧に集稿されている。よっぽど「BEPAL」よりも銘柄がバラエティに富んでいないか?(w 販売収入でモトを取れない、つーか売価がタダのこの場合は広告収入で稼ぐしかないワケですが、まあ、各社キチンと料金を取れているかは知らんけど、いやはや、ビックリしたなあ。

版元のHPをチェックしても、アウトドア系統のカテゴリーはコレのみですね。
http://www.ei-publishing.co.jp/
今後、どういう方向にこの雑誌を位置づけていくのか、注目したいと思いました。

そうだ。この「フィールドライフ」はウェブで見ることができるのだった。さすがフリーマガジンだな。しかしワタシは、できるコトなら雑誌とゆーのはカミで読みたいという前世紀の汚物、もとい遺物なんですが何か(w
http://blog.sideriver.com/fieldlife/

それから、この雑誌の「内容」を体現しているグループ「フォーエックス」のブログをご存知とは思いますが紹介しよう。
http://ug103.blog83.fc2.com/
前号ではこの「フィールドライフ」編集部にスカウトされて、八ヶ岳に登山したとかいう記事があった。カリフォルニアっぽい明るさだ。こういうアウトドアの楽しみかた、イイなあ。憧れる。いやその。ワタシはゼッタイ無理なんですけど(汁


音楽・映画・本TB:0CM:0
<< トラウマの原点についてホーム全記事一覧空を飛ぶ夢(後篇) 記憶の情景 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/234-a7ac9208

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。