ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

Welcome Back!

2007/12/08(土) 23:49:23

DSC03965_800.jpg

師走で何となしに気ぜわしいムードの中、ヨメと買いものに出かけたんです。きょうは南船橋の手前にあるショッピング・エリアへ。「スーパービバホーム」とか「千葉なんでも鑑定団」という最強リサイクル・ホビーショップとかが目白押しの場所なんですね。

まあ、ソコでのショッピングについては後ほど書くと思いますが、今回のテーマは、コレ。自宅から半径10km圏内では最も安いスーパー「マルエイ」で発見した、不二家「ネクター」のミックス味です。1缶66円だったかな。

やれうれしや。フッカツしていたワケですね、今年はじめに発覚した会社ぐるみの不祥事および謹慎から。

振り返りますと、この一件から、今年の悪しきトレンド「食品偽装」事件・騒動なんてのが露見し始めたような気がする。ワタシもこの年初に不二家がらみの記事を書きましたが、ミルキーとかカントリーマアムなんざは置いといて、とにかくネクターが無くなるコトが寂しいと思ったものです。ガキのころからナゼかコイツが好きだったからね。ピーチ味でも、このミックスでもOKだ。いやその。毎日でも飲みたいなんて甘党ではナイですが(汁 数ヶ月にいっぺんくらい、かナ。もちろんコーヒーに砂糖を入れるなどという蛮習はありませんが、とくにカゼっぴきのときなどに突然飲みたくなるジュースなんですね。まあ、その場合は冷たい「流動食」といった捉えかたに近いかも(w 

そういえばワタシが中学生になったころ、つまり1972年くらいは、缶入りの飲料が世間的にメジャーになった時代かと記憶します。それまでは、まだまだビン入りの時代だったと言えるのではなかろうか。今でも覚えているCMが、このネクターのヤツ。長距離列車に乗ってるギャル(死語w)2名が「おじさーん。ネクターちょうだーい」と叫ぶという。プラットホームのネクター売りの行商オッサン答えていわく、「うぇーい。ピーチかねー?ミックスかねー?」。

当時の世相は「アンノン族」と呼ばれたギャル(死語w)が女友だち同士で気軽に国内旅行に出かけちゃうという新しいムーブメント(愛国から幸福駅へ、とかのアレですよ)が起こり、それに乗じた「ディスカバー・ジャパン」という国鉄の一大キャンペーンが席巻したりという、それは明るい時代の到来を思わせるムードで、このCMはガキのワタシにも好印象なものであったワケです。まあその。刷り込まれたのだ(w

そんなこんなで1年ぶりに飲んだネクター。ワタシはこの銘柄の「ねっとり感」がフィットしているんだ。うん。やっぱり美味いものだの。刷り込まれたんだから仕方ないけれど、「トロピカーナ」とかではゼッタイにダメダメなんですね。代替が効かない。缶の印刷が少し色ヌケしてるみたいに薄いのはナゼだか知らんが、いやその。今度はヨロシク頼みますぜ、不二家。
これだけは買わせろTB:0CM:0
<< おもしろい世の中ではないかホーム全記事一覧美しいひと >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/248-893d5760

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
