ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

真冬の砂漠戦

2008/02/03(日) 23:54:31

土曜は「Team2ch」のゲームに参加した。
サバゲは2ヶ月ぶりだ。もう禁断症状が出ちまいそうだったが、その間の「T2c」のイベント企画ってのが「年越し夜戦」だっつーんだから。そいつは逝けぬ(汁 仲間内でひとり参戦した「なま」氏は「いやもう、楽しかった!」と高らかに主張。まあその。大晦日の夕方から元日の夜明けまで、ワタシがそんなコトして帰宅した際には我が家のドアチェーンが開くコトは決して無いであろう(w 

DSC04203_1024.jpg

さて、そんなファンキーな「なま」氏が、5せんえんで譲ってくれたマルイの電ガンがコチラ、「SIG552 SEALS」です。もちろん手前の銃ネ。多弾マグ3ケとローマウントベースもサービスで付属。なまさん、サンクス。いやその。愛用してきた「G36C」が前回のサバゲでお陀仏になったのでトホーに暮れていたところを救っていただいたワケ。取り回しは「G」とほぼ同じだが、こっちのほうが600gも軽くて振り回せる。今後のメイン・ウエポンとして使っていこう。まずは何かサイレンサーを買わねば。ワタシ、カッコ優先のサイレンサー厨だしサ(w

DSC04207_800.jpg

会場は「デザート・ユニオン」という。昨年にオープンしたユニオンの3ヶ所めとなるフィールドで、今回が初めて遊ぶワシらだが、すばらしいぞ、ウニヨン。儲かっておるのだ(w 「サバゲ天国ちば」の現行営業フィールドでは、あと2ヶ所、未体験のトコロがある。いやはや道のりは遠い。
http://desert-union.jp/

画像は弾速チェックの行列で、背後に広がるのが砂漠をイメージしたというフィールド。だだっぴろい。画像の右側に展開する部分が切れているくらいだ。寒い中を愛機「Baja」号でやって来たワケだが、対戦車猟兵氏が「さあ。飛んでくれっ」とコーフンして言ってきたり(汁 いやその。コレは3連ジャンプでは断じてナイ。ワシにそんなスキルもナイ。フレーム折れますってば(w

DSC04208_800.jpg

いつもの仲間。「T」氏に毎度のコーヒーをごちそうになる。セーフティは3段のひな壇状になっていて、もっとも低いこの場所が一等地だ。戦闘の模様がクッキリスッキリ見わたせるから気分ヨシ。そのかわり、クルマの駐車場は少し不便な場所になってしまうようだ。

DSC04209_800.jpg

開会セレモニーです。ちょっとオシて10時半ごろ。ハンドマイクのヒトが今回の幹事「総統代行」氏。参加者数は65名くらいだったか。

DSC04210_800.jpg

これは午前中の通常フラッグ戦のひとコマ。砂漠っつーワリには、地べたがヌタっている。雨は何日も降っていないハズだが。さては、元は田んぼであろうナ(w このモコモコした築山ではなく土まんじゅうでもなく遮蔽物は、まあ、なかなか隠れるのにちょうど良い大きさと数ですね。ちなみに弾数制限アリで、1ゲーム300発だった。廃車が20台くらい散りばめられている。ナゼか旧型「mini」(の残骸)が多いのが面白い(w

DSC04211_800.jpg

6ゲームほどやって、いきなり昼メシのシーンに移ります(w ウニヨン本店の元板前のオジサンが来場、いつもの美味いカレーライスを振る舞ってくれた。参加費は3,000円で、昼メシは700円。おトクに違いない。豚汁は肉が豊富だし、サラダもグレードアップしているね。サバゲ天国ちばにおける熾烈な顧客獲得レースの恩恵がココに幸あり、か。ああっと。カレーと汁を「おかわり」した最年長ですが何か(w

DSC04214_800.jpg

午後からは「ネタ」ゲームがビシバシと投入されます。これは「立てこもり」戦のスタート前、通称「マリオ城」をバックに。立てこもる側が8名くらいでフルオート、攻め込む側はセミオートのみ。このシチュエーションになると、ワシら小隊の制式シャッガン「SPAS12」を持ち出すワケだ。今回ワタシは「なま」氏のブログ記事を参考にして、コッキング部位にホムセンの滑り止めシートを切り貼りするプチ・チューンを実施。コレは使えるカスタマイズでしたね。

DSC04217_1024.jpg

奥に見える通称「風雲たけし城」に立てこもるのを狩るワケだ。たけし城の2階の窓にも人影が見えるのが、お分かりか。スパスなんか射程が長くはナイから、城のごく近くにある水色の軽トラあたりまで近づかないとタマが届かないのだ。また、フィールドが四角形というコトで、フツーにフラッグ戦をやれば双方が散開して、ヘタすると真横から狩られるというイタイ目に遭ったりもするのだが、この状況では心配ナシ。立てこもり戦は6ゲームくらいやったのだが、結局はすべて50名近い包囲する側の数の勝利だったね。

【ようつべ・うp!】
いやはや、うかうかしておられん(w 立てこもり側が撮影した動画が「うp」されておった。左翼方面の一部しか眺めが利かないのが残念だが、「ふいんき」は楽しい。ま、スタートダッシュでわらわらと駆け寄ってくる包囲軍、オソロシス(汁
http://youtube.com/watch?v=GVO5aUPoSoM

DSC04219_800.jpg

キルハウス前で「ポーズを」とリクエストした。ユーたち、キメすぎ(w このアトは、裏切りゲーム。フツーのフラッグ戦に工夫を加えるのだ。密かに幹事から指名されたスパイがゲーム途中の合図と共に味方を裏切って撃ちまくる疑心暗鬼チックなヤツ。4ゲームほどやったのだが、あるとき「なま」氏がスパイに任命されたのだ。で、合図と共に豹変した極悪「なま」氏、まっ先にこのワタクシを射殺しやがりました。ええ。後ろから(w なーんかスタート前の振る舞いがヘンだと思ったよ、後からだけどサ(汁 いやあ。ヒトを見る目がまだまだ、だのう。

DSC04222_800.jpg

これは場所を変えてフィールド中央にある通称「スーパーマリオの城」で、同じく立てこもり戦のスタート直後のシーン。志願兵の10名くらいが篭城しているんだっけな。けっこう盛りあがったゲームだ。遠くから2階展望台でヒコヒコ動いているゲリラを狙撃するのは、じつに快感なんですねえ。最後は「Team2ch」恒例の3発戦でシメる。最後に電動ハンドガン「USP」の出番がやってきた。高性能だからサ、スーパーマリオの鐘楼でワシを挑発するヤツを撃ったら、なんと1発で仕留めるコトができた。「やーい。ざまみろ!」なんて吼えていたら、他のヤツからキレイに狩られてしまったけど。むは。脳内に満足汁が充満しますた。

そんなこんなで盛り上がった今年の初ゲームは無事に終了。やっぱサバゲは楽しいものだね。帰りの国道は渋滞していたが、そこはバイク、約40分で帰宅できた。

サバゲ・エアガンTB:0CM:3
<< 竜巻の恐怖ホーム全記事一覧ラード的音楽の旅路 「エマーソン、レイク&パーマー」 >>

コメント

楽しかったですね。>砂漠の戦い
SPASの写真、決まってますねぇ。w
しかし距離があると当らないもんですなぁ。観察したところでは、ボルトアクションのスナイパーライフルが有効かというとさにあらず。単発ではいかんともしがたいものがあります。89式とかM14を使ってフルオートで叩き込むのが有効だったような気がします。
なま #GCA3nAmE|2008/02/04(月) 20:18 [ 編集 ]
ホントに。
あれだけ人数がいると、なお楽しいト。
アソコで10名vs10名なんて、死ぬでしょ?(w

よく聞く河川敷でのゲームって、あんなムードらしいですよ。で、固定砲座化およびパワ厨と化すト(汁

さて、お次は雑木林とか竹林でのインビな闘いが、恋しくなりませんか、と。
やりましょうヨ、と。
ラード #-|2008/02/04(月) 21:59 [ 編集 ]
自己レスです(w
立てこもり戦の「ようつべ」を見つけましたので、貼り付けました。
ラード #LkZag.iM|2008/03/17(月) 16:56 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/261-627f78ed

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
