ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

4足目の山靴

2008/02/10(日) 23:49:23

DSC04238_800.jpg

正しい登山靴を買うのは、どえらく久しぶり。29年ぶりというコトになりますね。コレはモンベルの「ツオロミーブーツ」。まあその。何べんも言いますがワタシは、そう、「モンチッチ」というコトバの発案者なんである(w つけ加えますと、純正ジャパニーズ仕様のワタシの足は「甲高バンビロ」だかんね、ハナから欧米の靴なんざ相手にしていない。ま、相手にされないと言ったほうが正しいワケだが(w 自宅最寄りのモンベル・ショップにて、16,800円。この低価格が最大の魅力でもありました。
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1129216

コイツとともに、これからバックパッキングをやっていきます。ナニ、もう昔のように目を吊りあげて出かけるなんてコトは、したくもない。まったりとしに行くのだ。このブーツ、ショップ店員に確認したところ、たとえば今ごろの雪が乗った「雲取山」レベルならモンダイなく登れるようです。さすがゴアテックス。昔には無かった最大のメリットですよね。皮革を使わずに軽く低価格で造れるワケだ。でもアッパーはフニャフニャだからね、アイゼンなんか付けたら血行が止まって即凍傷ってムード。まあ、コイツで逝けない山には行かない、そういう活動範囲にしておきましょう。
http://webshop.montbell.jp/sys_img/related/ecinfo_001_00002.jpg

26.5㌢を初めに出してもらったら、あつらえたようにジャスト・フィット。うむ。ワシに買われたかったんじゃのう(w ベロなども肉厚で、きちんとした造りです。ところで、アウトレットものも勧められたのですが、このミッドソールにポリウレタンを使った系統の靴は5年で腐るといいますからね。何年か棚ざらしになっていたヤツに手を出すのは気が引けるんです、ワタシの場合は。かつて「ニューバランス」のランニング・シューズが山中でバックリ取れちまったというイタイ経験があるからね。あくまで「おニュー」を。そういえば「ソックスは2枚履きですか?最近は」と店員に問うたら、1枚で十分との返答が。かように浦島クンであるワタシを笑わば笑え(汁 

今回あれこれとワタシの世話を焼いてくれた店員が「どうしてコレを選ばれたんですか?」、などと聞いてくる。ビシッと答えましたね、「モンベルだから」と(w そうして、世間は狭いもんダとあらためて知ったのが、この店員氏のこと。じつは、ワタシのように関東の林道をバイクで走破する趣味を持つヒトで知らぬヤツはいない、あのサイトを主宰する「K」氏だったんですね。なんか、似てるナと思っていたのネ(w このヒトからは、じつは昨夏に「アルパインパック」もフィッティングしてもらった上で買っていたんです。「バイトしてます」ってコトだそうだが、どうりで「本業」の更新が近ごろは少なかったワケだ。同じ「Baja」乗りでもあることですし、名刺をいただいたから、今度、メールしてみよう。

これだけは買わせろTB:0CM:0
<< 房総トレッキングホーム全記事一覧竜巻の恐怖 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/264-a667c4d2

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
