ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

腹をかかえて笑った日

2008/03/31(月) 23:57:32

3月のうららかな土曜日、おっと。すでに先週のネタになっちまったワケですが、いやその。
いつもの「チーム2ちゃん」ゲームに参戦しました。ヨロコビ勇んでね。ナゼかと言えば、今回もまた未体験フィールドで遊べるからであります。会場は印旛沼のヨコに新しくできたコチラ。
http://www.cimax.jp/

いつも楽しく拝見しているクラウンさんのゲーム・レポが「うp」られるのを待っていた、否。「いる」んですが、むは。どうしたコトか未だにレポ上がらず(汁
クラウン伍長の活動報告書

では、しかたない(w 
もはや荒淫矢の如し的にナニを何ゲームやったかとかゆー細かいコトは覚えていないから、まだシッカリ記憶の残る部分だけをヒネリなくお伝えしましょう、恥ずかしながら。

DSC04422_800.jpg

この日の様子はコレ1枚貼っておけば「おk!」かもしれん、そういう画像。
ど ー で す ! 楽しそうだろ(w 
もちろんハダカの怪人は「バッズ」氏で、フライパンを奉げているのは「クラウン」氏。うしろで「なま」氏と「T」氏が大笑いしています。この日は陽気だったからネ、しばらく全裸にはなっていなかったバッズさんもココロおきなく全裸に。グレートなお方である。

DSC04428_800.jpg

これは昼メシの後、有志を集めて行ったシューティング・イベントのときです。試射レンジのヨコに、シューティング・コンペ用の施設が設けてあるのだ。20名くらいが体験したんだっけ。画像はワタシで、これがスタート時のポジション。銃は何でもOK、ワタシは電動ハンドガン「USP」をズボンの右ポケットに入れています。

DSC04424_800.jpg

このお方の場合は、必然的にこうなる。

DSC04426_800.jpg

しかしスタートすると様相がキリリと一変する。正確な動き。最初のマトは、このドアを蹴破ったトコロに3ケ。画像右の窓奥にマトが1ケ見えてますね。

DSC04437_800.jpg

同じポイントでの「T」氏。やたらスムーズ。

DSC04439_800.jpg

その次のポイントでの「なま」氏。射撃のポイント(呼びかたが分からんですが)は6ケ所で、左から右へ進む。マトは合計16個くらいだったかと。画像はナイけれど、しゃがんで足元位置から撃つマト、なんてのもあった。ハラがつかえて苦しかったのはナイショだ(汁

DSC04433_800.jpg

さらにその次のポイントでのワタシ。モッサリとした動きですが、自分ではアセアセなの(w 最後のポイントへ向かおうとしていますね。結局、ワタシは30秒を切れず、シューティングをやってみたいなどと恐れ多い野望を持つ「なま」氏が27秒。「T」氏はさすがに年季が入っていて、24秒台と相当な早撃ちガンマン。

DSC04427_800.jpg

ただひとり農夫コスで参加の対戦車猟兵氏。事前の本スレ・カキコの様子から、当日は農夫のカッコで参戦するヤシ続出っつー予想だったんですが、フタを開けたら氏のみだト(w リボルバー・ランチャーの2丁拳銃(しかしリボランは拳銃じゃナイかw)。グレイトとしか言えぬ。このゲーム1回でタマ代が「2せんえん!」とか何とか。
他には、マルシンの8mmライフルでシューティングに挑んだ勇者もおられた。ライブカートだから1発撃つたびにカートが排莢されるワケで、落としたカートを後ろから拾い集める従者の「うやうやしさ」に共感の笑いが起きました。




この日の出来事をカンタンにご紹介しよう。

DSC04416_800.jpg

これはゲーム前のブリーフィングにて。恒例のフリーズの取りかたを実演中の農夫コスの戦車氏と、バニーな帽子のFD氏。後ろにはナスの着ぐるみの幹事「DQN」氏も見えます。

DSC04417_800.jpg

昼メシは定番のカレーライス。ハインツの缶入りルーだろうな、ココも。サラダが付かずに600円とは、ちと高価い。営業努力の要アリでしょうね。ちなみにゲーム参加費は、3千円。

DSC04447_800.jpg

参加者数は、たしか70余名でした。セーフティは十分に広く、テーブルやベンチもキレイでキモチ良い。「シマックス」スレでどっかの誰かwから攻撃されまくっている「臭い」ってヤツは、ワタシは感じなかった。ま、田舎愛好者ですからネ(w
ワタシのメイン・ウエポンは「工房なま」から出戻ってきた「SIG SEALS552」。快調そのもの。

DSC04419_800.jpg

このところ毎回、遠路静岡からゲームに参戦してくる重鎮氏が毎回ごちそうしてくれる名物「うなぎパイ」です。サンクス。写真を撮るのでパッケージを凝視していたワタシ、ふと気づいた。
「ねえねえ。なまさん知ってた? 夜のお菓子だってコレ。面白いネ・・・・(・∀・;)」
「え。常識じゃないッスか、そんなん。ラードさんが知らないなんて、は。マジ?」
「すると、うなぎだから精力が、とかアッチがビンビン、とかっての・・・・(・∀・;)?」
「昔からソレで有名な菓子じゃないッスか(w Tさん、もちろん知ってるよね?」
「常識です、そんなん」
「ひゃあ。しかし勉強になりました。あははは・・・・(・∀・;)」

間違いなくラード的には、この日最強のトリビアを齢48にして、得た(w 
ビンビンには、ならんかったけどサ(汁 ちなみにカレーはおかわりを所望したら、1杯目より多くよそってくれて、サンクス。もちろん残さず喰いました。

DSC04446_800.jpg

手を変え品を変え、けっこうなゲーム数をこなしました。フィールドそのものは広大で、高低差も相当あるのはたしか。ただし、皆が指摘しているように樹木やらブッシュやらを刈り込みすぎて、スッケスケのシースルーってムードなワケ。よしんばバリケードを多くしても、移動時にはビシビシとダッシュせなイカンから、ジジイにとってはシンドいフィールドってことになりますね。要フィールド改善およびブッシュ育成。でもまあ、前回のゲームみたいに定例会への参加だったら気になるハズのコレら注文点ですが、「T2c」のオトナで濃い目な遊びかたなら、笑ってスルーもできそうです(w 

最後に、フィールドマスター「ノブジ鬼軍曹の突撃日記」をどうぞ。3月22日、集合写真が「うp」されています。
http://02nobuji.cocolog-nifty.com/blog/
さて、次回のゲームは何てこった、「電ガン・フルオート禁止」のコッキング・ゲームだ。いやはやネタ満載に違いないです(w ヨーシ。コキまくるぜ。


サバゲ・エアガンCM:0
<< ラード的音楽の旅路 「18歳の転向」ホーム全記事一覧オトコの「ままごと」プロジェクト(4) 山メシ研究 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
