ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

電動だけはダメなの

2008/04/30(水) 23:56:35

そういえば、先々週末のサバゲの記事を書いてないのでした。
ちょっと、書いとこう(w

DSC04676_800.jpg

ええっと。いつもの「T2c」のゲームですね。会場は1年ぶりのフィールド、「No,9」。今回は新しい幹事つまりネ申の采配で、なかなか斬新なネタゲーになっております。つまり、「非電動戦」。フツーであれば大方のメイン・ウェポンとなる「電動長モノ」が使用禁止というネタ。それで萌えあがる参加者たち。電動ハンドガンはOKなのだが、ともかく全ての銃はフルオート禁止。単発発射のセミオートのみってワケ。現在はほぼ絶滅危惧種に分類される「スナイパー」族が、だからココを先途と大発生していたのが可笑しかったなあ。
画像は「T」氏が持ち込んできたエアコキの「シャッガン」。ひとりで5丁(w なま氏も新たに単発シャッガンの名作「CA」を購入してきて意気盛ん。ねえ。キミたち、なんでそんなに同じよーなブツを買うんだい?(汁 

DSC04678_1024.jpg

ワシら3名で持ち込んだハンドガンたち。アホス(w デリンジャーは「T」氏のだったか。ドコで使うっつーの。もっともこの日は少し肌寒く、ガスブロは使いモノにならなかった。




まあその。ワタシの見たゲームの局地的シーンを述べても、もはやしょうもナイから、ソコはヒトさまのブログをペタリと貼らせていただいて、堪能していただきましょう。
大笑いしたゲーム・レポは「ヘタレ独兵」さん、またの名を「駿河のご隠居」の力作です。ご隠居はココ何回かのゲームに静岡から長躯遠征されてくるのだ。振る舞い用の「うなぎパイ」持って(w いつもごちそうになってます!
サバゲレポ置場
ワタシが言うのもナンですが、三部作になっております。お見逃しなく。
ほかにスナップを少々。

DSC04679_800.jpg

これはまあ、「べからず」集ですね。定例ゲームでの参加者クヲリティを思うと、いたみいります(汁 それにしても「ヲイ」と「オメー」が逝けなかったら、オジサン、喋られんのですが(w

DSC04680_800.jpg

ゲーム前のフィールド・ツアーのとき。オープン直後だった1年前のゲーム時より、画期的なまでに小道具たちが増加していました。このフィールドは、こんもりとした丘状だから、けっこうなチカラ仕事ではあるでしょうね。地べたに玉砂利のごとく撒かれたタマの数で、定例ゲームのクヲリティが分かるよナ、とは某古参兵の発言。御意(w

DSC04682_800.jpg

けっこう手間かかってますわね。しかしココまでかける情熱を、昼メシのクヲリティ「うp」に少しでも回してくれんもんかね?(w 

DSC04683_800.jpg

ヘタレ独兵氏とご神木。見るたびに思うワケですが、この木なら、上で暮らせる。

DSC04686_800.jpg

午前中のゲーム時、スタート前のひととき。右の「なま」氏のエモノが「CA870チャージャー」。評判どおりの高性能でビシバシ敵を狩れるとカンゲキの氏のこれまた泥沼化は必定的記事も、ペタリと。
http://namatee.exblog.jp/8694118/
ううっ。「欲しい」なんて一回でも思ったら、それは負け(汁

DSC04687_800.jpg

ワタシは「SPAS12」しかナイからね。この日は汗をかかない気候で、ホントに良かったです。雨が降りそうだってのに、結局、最後まで持ちこたえてラッキー。
え。戦果を述べよと申され舞ますか。いやその。大したコトはなかったんじゃないかト。お。最後の恒例「3発戦」で挑発しまくるスワンの兄貴を狩ったような。斜面での身のこなしが、午後になってからは体得できたような。しかしまあ、ともかく動かないとシャッガンやハンドガンはダメですね。「ムーヴ!ムーヴ!」だ。

DSC04690_800.jpg

午後のゲームですね。左のヒトは8mmリボルバーしか持ってない。だいたいご本人が「6発だけだもんね」とジマンされてるサバゲってのもある意味、画期的かと。イイ空気だなあ(w

DSC04692_800.jpg

千葉県の営業フィールドってのは、妙にブッシュというか下草をキレイさっぱり刈った場所が多いんですが、ココは別格的に濃い目のブッシュがまんべんなく生えている。新鮮ではある。ただし、このフィールド敷地全体を全て有効に使っているかといえば、ゼンゼンで、今後の開拓にまた期待しておきましょう。でもなあ。ココの専スレをヲチしていると、定例ゲームだけは参加しちゃイカンという恐ろしげなムードではある(w 

喜ばしいコトに、4月から何と3ヶ月連チャンで「T2c」の企画が組まれているんですよ。いやもう、グッジョブ。次回は何だっけ。ああ。デザートウニヨンで夜戦だ。あのスカスカの砂漠ウニで、どうワシらを燃え立たせてくれるのだろうか。むは。楽しみです。

サバゲ・エアガンCM:0
<< オトコの「ままごと」プロジェクト(8) 散財の果てにホーム全記事一覧オトコの「ままごと」プロジェクト(7) 迷宮の森へ >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。