ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

徹夜明けの肖像

2008/05/31(土) 23:58:20

DSC04877_1024.jpg

時刻は4時ごろ、だったか。
もちろん夕方の16時ではなく、明けがたのことだ。徹夜で戦った「T2c」ゲームのシメ、「3発戦」のスタート前、赤チームの面々。ナニを微笑んでいるのかというと、このときクラウン氏が可動式の戦車(のハリボテ)を独りで動かしながら黙々と遊んでいたから、なのですね。夜通し遊んだ疲れと、コレでお開きになる切なさなんかが「ないまぜ」になったイイ絵だと思うワケだが、いかがだろうか。




最初の画像を貼ってお仕舞いにしようと思ったんですが、ちと短すぎか(w
付け足そう。

DSC04861_800.jpg

半月前の土曜日夕方から翌日曜の明け方まで、「夜戦」が催されました。フィールドは「デザート・ウニヨン」。今年1月以来です。薄暮のフィールドに集ったスキモノは、驚くなかれ50名近かったらしい。

DSC04865_800.jpg

幹事のミニミ氏によるブリーフィング中。
T2cのゲーム、ここ数年は全て参加しているワケですが、なんのかんので、うまく回っているんだよな。飽きないようにメリハリある開催内容で、ですね。それでも、ナゼか今年に入ってからはサバゲを毎月やっている。困ったモンだ(w

さて、当然ながら夜のゲームだから、写真なんかナイです。ただし夜とはいえ明かりが少しは点いているし、こういう動きやすいフィールドなので、たとえば「SPLUSH」の夜戦に比べたらケガの心配は少ないから気がラクってもん。
どっかの誰かが「第6世代」の暗視ゴーグルなんつーバブリーなブツを持ち込んでいたようだ。敵軍の黄チームに属していた。ゲーム中、まったく気配もない中で眉間を撃ち抜かれるようなコトが数回あった。きっと、そのゴーグル野郎に良いように捕捉されて狩られたんだろうナ(汁 まあ「T」氏によれば、そのゴーグルってのはバイクの新車が買えちゃうよーなお値段らしいから、争うつもりもナイっすね(w

それよりも、「装備したほうがシアワセになれる」からと幹事が推奨していたマルイの「トレーサー」だ。こりゃ高価(とくにタマが通常のバイオBB弾の倍額だからなあ)だけれど十分にモトを取れる楽しさだった、らしい。「T」氏が喜んでいたもんね。ああ。動画撮影チームが「ようつべ」にうpしたモノがあります。オト無しですが、ご紹介しておきましょう。

ココはイラクかアフガンか。
トレーサーに加えて暗視ゴーグルか。むーん。リッチメン(汁 ちなみに前方にいる人物(味方ですよ)の頭部が光っているのは、発光マーカーですのでお間違いなく。それにしても、トレーサーである。欲しいッス。自分の銃のタマが光りつつ発射されるってコトは、もちろん反対側の敵からは位置が捕捉されちまうワケだが、でも、やっぱり楽しそうで(w

DSC04868_800.jpg

というワケで、いきなり真夜中の炊き出し風景にトビます。ウマそうなカレーだ。

DSC04869_800.jpg

カレーライスを入れる器は各人で用意せよとのコトでした、ワシらは当然ながら、野宿用のブキで勝負するワケで。場所がカレーの名門「ウニヨン」だから、この炊飯ジャーだ。後で見たら、きっちりカラでした。

DSC04871_800.jpg

みそ汁を配給しまくる「すわん」氏。マメな神々がナゼか多いんだよナ、このチームは。ええ。見習いたいものでありマス(汁

DSC04870_800.jpg

その後、この日はこのときだけツンパ一丁になったバッズ氏が、炊き出しの浄財をカリトリに来られた。その異様なコシの低さと佇まい(だって夜中にパンツ一丁だよ)に、即募金させていただきました。

DSC04874_800.jpg

深夜のゲームは基本的にヌボーとしていたワタシだたのですが、なにやら「対戦車」氏が「砂漠でパスタを作ったおー。みんな喰えー」などと理解しかねる奇策に打って出たり(汁 いや、後になって駿河のご隠居の戦闘記録を見ても、ホントにマリオ城までスパゲッティをデリバリーして、皆でガッツリと喰ったらしい。はたしてアレは、何だったのか?(w
そんなこんなで、コレが最終ゲームの3発戦で自軍フラッグの「たけし城」に集いつつあるメンズ。

DSC04875_800.jpg

敵チームはマリオ城の向こう遠くに望める。寒くもなく、このとき少し雨がパラついたのだったか。それでも降られなくてヨカッタ。

DSC04879_800.jpg

で、ゲーム開始と同時にナゼかハリボテの戦車を押しまくって進撃する味方たち。まあその。3発戦なんだから、そんなのカンケーないっつー(w おまいら最高。



サバゲ・エアガンCM:3
<< ケムリの行方(5)「マイ・タバコ・ヒストリー 番外篇」 こだわりの原点ホーム全記事一覧オトコの「ままごと」プロジェクト(9) 育てている >>

コメント

最初に戦車を押したのは私だった。
無性に押したかったのだ。
あの時の我々は祭りに似た興奮を覚えていた。
後悔はしていない。
タ #mQop/nM.|2008/06/03(火) 22:05 [ 編集 ]
パスタの由来
イタリア軍は砂漠に行ってまでもパスタを茹でるという伝説があるので、イタリア軍のフライパンでパスタを作って砂漠(のフィールド)で食わせてみました。

ちなみにカレー&米は、ユニオン製ではなく持ち出しです。(炊飯器と鍋だけ借りました。)
対戦車さん #-|2008/06/08(日) 19:48 [ 編集 ]
おおっと。
>対戦車さん
解説サンクスです。
それと、いつも炊き出しありがとう。お世話になってます。

「水がナイ場所でマイウェイを押し通す」代名詞、みたいなコトでしたっけ。
マッマミ~ア!

いや、駿河のご隠居の報告でホントに麺を喰っていたと知りました(w
なんたってワタシ、「ナニナニ」と興味もって近づこうとしたら即狩られてしまったもんで。
ラード #-|2008/06/08(日) 23:50 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。