ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

読者はナニを求めているかの記

2008/06/13(金) 17:42:15

FC2のアクセス解析を使えるようになって3ケ月がたちました。いやその。ナゼかそれ以前はインストールできなかったんですワ。再びやってみたらフツーに入れられたんだ。まあ、ヤル気のモンダイだったのかも知れんが、よく分かりません(w

シコシコ書き足してきた記事は、このエントリーで290本目になります。記事の更新ペースは、現在キッカリと3割。徐々にこの数値は落ちてきていて、まもなく2割バッターに格下げになりそうなムードです(汁 開設からキッチリ1000日で300本、コレくらいは狙いたいと燃えております、が(w

アクセスの数について触れておくと、「読者を選ぶ」当アラモードは、平均しますと日に100名強が読んでくれている勘定です。4月の月間アクセス計は3千弱で、5月度は3千強でした。ホラ、読者を選んでいると言えまいか(汁 
まあその。当ブログは基本的に文章を硬くしているし、だいたい昔バナシが多いし。そのくせ「w」とか「汁」とか、2ちゃんテイストが混じってやがるし、ジジイのクセしてヨ。ましてや記事のテーマが山道具だの野宿ツーリングだの音楽だのサバゲだの、バラバラで統一感がナイとキタもんだ。なんか愛読者のヒトたちを尊敬しちゃいますよ、ワレながら(w いやホント、ご訪問サンクスです。

さて、yahooとかgoogleとか、「検索」で当アラモードに飛んできてくれるヒトの履歴が面白かったので、今回はソレを記事にしてみましょう。

アクセス解析_200804total

アクセス解析_200804total 2 

コレは4月の月間検索キーワード、ベスト40です。
一見してわかるのはテント関連、とりわけ「クロノスドーム」で検索したヒトが多いワケですね。ちなみにこの記事。
http://uemat.blog33.fc2.com/blog-entry-205.html

まあ、コレだけ懇切な記事をウンウン悩みながら書いて「うp」したんだから筆者としても嬉しいもんダ(w ワタシが検討時にウダウダ悩んでいた、瑣末だが気になる部分を大フィーチャーしてあります。何かの参考になってりゃイイですが。いよいよ今夏、このテントを「山」で使い倒してくる。さあ、どんな旅日記をものにするか、ご期待ください。

「水筒」で検索してくるヒトも、これまた多いんですね。マルキル、ナルゲン、グランテトラ、シグと、何本か記事にしました。そして、とくに多いのがコレですね。
http://uemat.blog33.fc2.com/blog-entry-232.html
最近、グランテトラはもとよりマルキルの「スイングトップ」水筒のデッドストックが、けっこう人気になっているんですね、ヤフオクをチェックすると。この青いマルキルを買ったとき、色違いで赤いヤツも投売りしていたんだけど、一緒に手に入れとけばヨカッタ。

ロッキーカップだのプリムスのストーブだの、アウトドア・グッズの検索も継続的に多い。まあその。ワタシだって昨年にコレらを買うまでは、やたらと各ブログを何回も検索して調べていたモンです。それに現在の生活者(「消費者」なんて死語は使わぬよーにw)ってば、検討時はもとより購入後もその所有するヨロコビを他人とシェアしたいと考えるから、いつまでもアクセスが続くってな印象がありますね。

しかし「ジミヘン パッキング」やら「城塞都市 ククレカレー」とは、はて、何だ(w どうしてこんな組み合わせになるのだ? そりゃ、それぞれ記事にしたけどサ。大きな声では言えないが「食糞女優」、なんつーワードも下位にあります。むは。コレはつまり、昔は可憐だったあのヒト(今も可愛い)のコトですよね。「私を好きなら喰えるでしょ? 私の、コレ」というド「S」な女優(汁 しかし、どこでネタにしたんだっけ。筆者ですら忘れている(w まあ、この裏情報はネットでザクザク出てくるから一般的と言えなくもない。

アクセス解析_200805total

アクセス解析_200805total 2 

さて、コチラは5月の月間検索キーワード、ベスト40です。そういえばロングセラー的なカルト人気があるのが、この記事。
http://uemat.blog33.fc2.com/blog-entry-109.html
なんとなく嬉しかったから、「追記」をカマしました(w ええ。すごい動画をゲットしたし。同じくロングセラーなのが、コレですかね。
http://uemat.blog33.fc2.com/blog-entry-221.html
やはり「うp」した当時は無かった動画を発見して加えてあります。スゲーよ。クガビルは(汁

http://uemat.blog33.fc2.com/blog-entry-209.html
ああっと。「ウルトラライト・バックパッキング」は最初に旗じるしを高らかに掲げてしまったので、間違ってお越しいただくヒトが多くなってしまいました(汁 今では反省している。もはやライトっつー単語は予の辞書から消え去った(w 現時点のキャッチフレーズは「山系バックパッキング」といたってシンプルです。次のエントリーでは、ピークハントの山ヤと日本100名山マニヤとシェルパ斉藤氏という3題バナシついて述べようと考えています。

アクセス解析_200806途中集計

6月の途中集計です。やはりプチ人気なのが、この衝立岩の記事。
http://uemat.blog33.fc2.com/blog-entry-274.html

もちろん「追記」っすよ旦那(w アクセス解析で逆に教えられた南博人氏のブログ記事を貼らせてもらいました。ソレより何より、この南老のブログで教えられたのは、ワタシも4年間は使い続けてきたJR「スイカ」の定期券カードが、サイフから出さなくても「食って」くれるってコトですね(汁 いやホント、知らなかったのだ。スイカ導入当時、ワタシは名古屋に住んでいたからネ。なんか特殊な定期入れを皆は使っているんだろうと思い込んで、いちいち定期入れからスイカを出してタッチしてたんです、長年にわたって(w なんつーか、人生を損していた気分のワタシです。

ア・ラ・カルトCM:0
<< オトコの「ままごと」プロジェクト(10) レーション・ラード仕様ホーム全記事一覧この夏、雲上に暮らす。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。