ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

アメ横を歩く(2) ワタシの定番ショップにて

2008/06/27(金) 23:57:39

アメ横とその周辺のラード的定点観測ショップは、いくつかある。
たとえば、サープラス系の殿堂「中田商店」とか。メガネ店の「アイアイ369」とか。喫煙具の殿堂「美都商事」とか。まあ、現在のワタシはタバコと無縁の生活なのだが、モノとしての「ZIPPO」は今も十分に魅力のアイテムであるのは確かなんです。さて、小雨ふる中、迷路のようなアーケードをさ迷いながら、これらのブツを買いました。

DSC04990_800.jpg

まずは「ODbox」だ。愛憎半ばするこのアウトドア・ショップでで購入した「スマートウール」のソックス、2,100円。このあたりのトレンドを知らなかったんだが、このブランドは熱烈なファンもいる現在の靴下の4番打者、そんな存在らしい。「ロストアロー」が仕入れているのか。それは信頼できるムード。
10年ちょっと前に「大人の男の野遊び術」で知ったジャンル別機能性ソックスのサキガケ「ソーロ」の靴下ってヤツが、じつはユルくてフィットしなかったという悲しい体験を持つワタシ、コレは足に合えばイイなあ。しかしワタシの足サイズが26.5cmで、スマートウールの「M」サイズ値上限という、すでにフィットするかどうか微妙な展開なのは如何なモンかと(汁 まあその。歩いてみないと分からんから。

画像奥に見えるのは、もちろん「アーモンドグリコ」だ。アメ横といえば、ニキニキニキニキ「二木の菓子」。まあその。このCMを覚えているヒトってば間違いなくジジイなんですが(w こういった業務用の大ボリューム・アイテムを仕入れているショップの「ハシリ」ではある。
前にご紹介したミックスナッツの大缶を、ですね、1週間で喰いきってしまったというヒトさまに言えない(言ってるけどw)悲しい「性」を持つ大食いなワタシ、いやその。精進してまいりますが何か(汁

DSC04992_800.jpg

この大袋は168円。安いもんだが、レーションに混ぜようと考えていたワケだ。しかし前にも書いたように、近所にあるメガ・スーパーでも「アーモンドグリコ」を売っているところをナゼか見なかった。だから個包装のコイツを見つけて、ちょっと嬉しかったんですけどね。ずいぶん久しぶりにこのキャラメルを喰ったワケですが、うん。やっぱり美味い。ガキのころから好みの味。
ところでこのキャラメル、歯にまとわりつく粘性を、もしかしたら昔よりレベルを落としているのかも知れない。喰って気づいた。これも時代なのか。キャンディーっぽい歯ごたえの製品に変えたのかもネ。むう。ワタシもかつてはキャラメルで、歯の詰め物を何回も剥がしてしまったイタイ経験があるからなあ(w

バックパッキング・道具考CM:0
<< ラード的音楽の旅路 あの夏にホーム全記事一覧アメ横を歩く(1) レザーマン「micra」 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。