ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

6月はダブルヘッダー

2008/07/18(金) 23:58:07

なにがって、サバゲへの参加回数が、なんですけどね。まあその。ひと月に2回だったト。
もう学童たちは夏休みに突入した「海の日」直前の今ごろ、アセリつつ書いてるワタシではありますが(汁 ええ。今年に入ってから、ナゼかワシら小隊はサバゲに毎月参戦してきたんですヨ。がんばりすぎ、そんなムードでもあり。いやまあ、T2cの主催ゲームが多いから。逝けば楽しいモンだしの。まあその。近ごろは幹事に立候補するヒト(通称、「ネ申」と崇め奉られる)が立て続けに登場したんで回数が多くなったっつーワケですね。

でも、ワタシの高性能な内蔵記憶装置(あるいは豆腐アタマとも言う)が6月のある日にナニをしたか、なんつー詳しいコトを覚えてもいないんで、筆が進まぬ(汁 というコトでニコイチ。すなわち「ダブルヘッダー」。ヨシ(w

DSC04902_800.jpg

さて、6月最初の土曜は、入梅した直後の週末だからピッカリ快晴。これ、マーフィーの法則みたいにハズレ無しなんですが、皆さんご存知であろうか? そうしてT2cの「プチ耐久」サバゲ、会場は「SEALS」です。前回ココで遊んだのは冬枯れの2月だったから、緑の濃さが新鮮だったんだな。

DSC04904_800.jpg

幹事によるブリーフィングのひとコマ。エート、参加者数は60名くらい、だったかな。最近のT2cゲーム参加者数の拡大は、なかなか壮観ですよネ。でも、たしか開会が押しに押して90分遅れくらいではなかったかな。

DSC04906_800.jpg

プチ耐久ゲームとは、フィールド内に両軍の陣地を設けて、ヒットされたらソコに戻って死亡マークを書き足して、再び戦闘現場に戻って行くっつーワケです。忙しいのだ。幹事がキビしくって、休憩をまーったく取らずに(おそらくスタートが押したからだとは思うけどw)ゲームを回しまくるから、ムシて暑いし、ジジイには体力がもう、シンドかったんですヨ。
画像はワシら小隊が「ココは楽しい!」とお気に入りの「狩り場」になった場所で、インビに敵を殺しまくる「T」氏。このネットが、敵の弾幕をハネ返すシールド!状態だったんだ。まあその。セコイ戦法かも知れんが(w

DSC04907_1024.jpg

ナゼか知らん、幹事は陣地の交代をほとんど行わなかったから、ワシらも、この「狩り場」から動くコトが無かった。この場所は黄色チームから見てフィールドの左隅になる。両軍陣地からは、ほぼ中間くらいに位置する。戦闘状況は敵の波状攻撃をツブしまくるという単調なものになりがちでした。なんたって人数が多いからなあ。画像前方の黒いテント状、右側奥のブッシュから、敵が定期的にソロソロと出てくるのだ。距離は20㍍くらいかな。ソコを、このシールドで守られた場所から仁王立ちに撃ちまくって殺りまくる。なんつー快感(w 
ところがゲームも後半になると、この画像の右側(写っていないが)にあるトーチカから、ワシらを真横から撃つ敵が現れて、ソレはソレで敵さんに格好の「脳内麻薬」を与えてしまったかも知れないな(汁

ところで、この日のゲームが始まって2回目、フラッグに移動する道すがら、みょーにヒトなつっこいヤングがヘンなコトを言うのだ。なにやら最初のゲームで、「フラッグに興味なんかナイです」と言い切るマンハンターに狩られてしまったト(汁 どうやらソレは、かのバッズ氏だったらしい。「なるほど。あのヒトが真顔でそんなコト言ったら、そりゃー怖いワ」(w え。まあその。こんな告白をワシらにしたヤングが、その次のT2cゲームの幹事「EQ」氏だったワケです。

DSC05014_800.jpg

さて、6月最後の週末の深夜、「ユニオン」のインドア施設、通称「ユニオニンドア」に集合。
ゲームはアナタ、25時スタートで29時(だったっけ?つまり朝の5時)に終了ってんだからファンキー(w その時間しか会場が取れなかったからとのことだが、25名くらいのモノズキが集まりました。画像は、サバゲのしおりを読む「なま」氏と「T」氏。テーブルにあるのは、あのウニヨンのオヤジさんが振舞ってくれた牛丼。これがもう、美味いこと。

DSC05017_800.jpg

これはスタート前、セーフティでの模様。ムシ暑くってねえ。梅雨のさなかなんだから当然だが、夜半からけっこうなイキオイの雨が降り続いた。フツーに屋根がある施設でサバゲできるヨロコビよ(w おっと。ユニオニンドア、ワシらは初めて遊ぶ場所でもあった。

DSC05018_800.jpg

インドアゲームで気温が高い時期なんだから、当然ガスブロをドサドサ持ち込む。まあその。ガスブロは、こんな機会を逃したら使う場面がナイのです、通年において(w

DSC05025_1024.jpg

ドコのテロリストかっつームードですが、不肖ラードめでありマス(w インドアは至近でタマを喰らう場面が多いもの。帽子はニット帽にしたが、コレがまた暑いったらナイ(汁 それから「厨」と言われよーが何だろーが、ワタシは「2丁拳銃」がスキ。

DSC05021_800.jpg

ゲーム前のブリーフィング風景。しかしこのインドア施設、なかなか造作が凝っている。相当に工夫が凝らされている。ホームページを見ていただきたいのだが、2階部分も有効に使われている設計なのは、グッジョブだと思う。
http://www16.ocn.ne.jp/~union/indoor/index.htm
それにしても、地べたに散らばるBB弾がスゴイこと。まるで玉砂利。む。じっさい弾砂利(w あと数年もしたら、マジで真っ白でマブシイったらない、なんてな事態にならんだろうか。

DSC05022_800.jpg

ちょっと手ブレしちまったんですけどネ、アセったから。いやその。クラウンさんの久しぶりな正装を押さえたいと思ったモンで。しかし、デインジャー(w 
この日はクラウン氏と「スワンの兄貴」氏という、老練な古株ゲーマーが参加していた。いやもう、うまいんだよネ。夜戦でインドア戦のツボを押さえている、というのか。手錬の殺し屋ってムードだが、ワシら小隊では「なま」氏がこの夜はハジケまくっていた。こういったシチュエーションがハマったらしく、あちこち走りまくって狩まくり。は。ワタシですか。いやまあ、走るのがシンドいヒトってば、こういった場所では動くマトってなムードでしょうか(w

DSC05028_800.jpg

密度の濃い時間が続きました。だいたい今回も休憩がほとんど無い(汁 そのくせ、徐々に室内の照明を落として、最後は真っ暗にしちゃうというシチュエーション・ゲームやら、8名でフルオート射撃OKの立てこもり犯を、その他大勢でセミオートで狩りまくるゲームやら、忙しい。もう、発光トレーサーが今回も大活躍して、いやあ。アレは撃つのが楽しそうだなあ。ほしーなあ。
さて、画像はほとんど最後になった「タイマン・ゲーム」における幹事の「EQ」氏。タイマンすなわち1対1のタタカイであるのに、何の手違いか相手がおらず、彼は独りでこのよーに在らぬ敵を探して走っていた、という(w タイマン、ワタシも遊んだのだが、アレは緊張するもんだからね、眠けも吹っ飛ぶ楽しさだった。

6月はタマタマ2回も「T2c」のサバゲに参加するハメになったのだが、改めて幹事の料理法しだいで楽しくもなりシンドくもなり、というコトが良く分かった。幹事の采配で、より面白くサバゲをドーピングできるというか。インドアの幹事サンなんか、気がちっさい好漢で、いちいちワシらに「モンダイないっすかネ?」とカクニンしまくるのが、ちょっと萌えたんだけどね(w いずれにせよ、楽しい一日をこさえてくれた。また参加させていただくぜ!

サバゲ・エアガンCM:4
<< このカメラとともにホーム全記事一覧ラード的「山ラジオ」 >>

コメント
お久しぶりですw
覚えておられるでしょうか?w
実はユニオンのインドアなんですが、前日の土曜日の昼間にVAST(VIPの主催のサバゲオフ)の方で参加してました
インドアなのにフルオートで面白いフィールドですね、半アウトドアみたいなつくりになっていて
予約表で確認してみたらT2Cの方も予約が入っていたので、もしやと思っていた次第ですw
次回は8月14日なんですが、デザートユニオンの方で関東・中部・関西の合同オフが開かれる予定です
それではまた~
ヨーヘン #-|2008/07/20(日) 12:41 [ 編集 ]
おお。久しぶりです。
もちろん、その件は後追いで知ってましたよ。
ホラ、ROMってるもんで(w

いつか「T2c」vs.「VIPPER」のゲームが組まれたら、こりゃ面白そうですねえ(w
ゼッタイ参戦します。
ラード #-|2008/07/22(火) 00:12 [ 編集 ]

やはりオチ対象(ry

今のところ、VIPの方では対外戦の話は出てないと言うか、やりたがる様子ではないので暫く先の話ですね。
やるとしたら、おそらく対外戦と言うより交流戦なんでしょうが。
ただ、ぶっ飛んだコスプレが多いので気持ちがられる可能性が(ry
私も前回かなり変な格好しましたw
余裕が出来たらT2Cの方にも参加したいので、その時はご教授のほど宜しくw
相棒の方にも宜しく言って置いて下さいw
ヨーヘン #-|2008/07/23(水) 20:28 [ 編集 ]
VIPPERは
正直、よく分かりません(w

でも、T2cのメンメンは、楽しく遊べるヤツなら来るヒト拒まず。
「@2」の固定メンズ枠から踏み出したユーにも、「楽しむ」スタンスは刺激的だと思いますよ。

秋には、今年も24時間の耐久ゲームをやる、かも知んない。ネタゲーの宝庫だぜ。
遠征に来たら?(w
ラード #-|2008/07/23(水) 23:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
