ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

アマゾン・チェリーボーイの巻

2008/09/26(金) 18:42:37

今回はザックを買ったハナシを書きます。ヘンなタイトルだけど(w

9月中旬の「尾瀬」トレッキング(ええ。逝ったんですよ、三連休に。未だレポのカキコに取りかかっていないだけだw)のために、サブザック(こんなの死語かもネ。デイパックより少し大きめの、ワンデイ用ザックのコト)を新規購入したかったのだ。
そこそこキチンとしたブランドが欲しかった。今までは「OUTDOOR」なんてトコのワゴンセールものを10数年も使ってきたワケで、さすがに恥ずかしくなってきました(w 日帰りトレッキングとか、アルパインパック60㍑に仕込んでアタックザックとして使うから、「軽いほうがイイな」くらい。サブザックに多くの機能は不要だから、デザインが好みならOKってムードですかね。

ある平日の夕刻、ワタシは仕事で神保町にいました。帰社を遅らせて、いつものショップ巡りを敢然とスタート。今まで売り場で結構なスペースを占めているから「ウザいなー」と思っていた小型ザックという製品を、初めてマジマジと見つめました。
いろいろあるように見えても、ワタシの好みかどうかとなると、アイテムはそれほど多くはない。4店ほどバタバタと回って、気になったのは2点。まずは「さかいや」で「おおっ」と注目した「グレゴリー」のコレ。投げ売りでした。7,600円くらいだったか。ほぼ半額だ。3色ともに揃っていたけど、重いコトと生地の素材感がイマイチ。結局、踏み切れなかった。
もうひとつは、「Lブレス」で見た「ミレー」のコレ。ミレーというおフランスのザック・メーカーは、ワタシが現役のころは他を圧倒する雲上ブランドでした。「グランドジョラス」という中型ザックなんか、憧れだったなあ。コイツは軽いし、やっぱりジッパー開閉でなく巾着型で雨ブタ付きの方が馴染みがあるしで、「さあ買うか」レベルまで逝ったワケですが、しかしカラーが黒のみだ。黒は色気がナイし、何よりどっか暗い場所にでも紛れたら見つけらんなくなっちまうのが怖いのです、ワタシはね。
そんなこんなで2時間ほどもウロウロさまよった後、手ぶらで帰るハメになりました。なんて堅実なワタシであろうか(汁

諦められずに、帰宅してからネットを回ってザックを探し続けました。「またソコか(汁」とお嘆きの読者諸子も多いかも知らんが、ワタシは神保町を徘徊する前からボンヤリ「いいなー」と思っていたのが、じつはモンベルのこのザックだったんです。いやその。モンチッチだし(w もう近所のモンベルショップに逝くかっつーあたりで、ワタシは発見してしまったのです。
「amazon」で、ナゼか知らんがモンベル製品をバーゲンしているではないかッ。

ヤッホー(w まるでワタシの訪問を待っていたかのようではないか。まるでワタシに買われたがっているとしか思えんではないか。現在は在庫ラインナップと価格が多少変わっているようですが、「フラットアイアンパック20」バーントオレンジが、7,455円で売り出されていたワケです。もちろん送料はタダだ。
カブリつきましたね。今までアマゾンでショッピングをしたコトは無かったワタシですが。いやその。本を通販で買うという行為には崩しがたい抵抗感があるんですよ。でも、こんなグッズならモンダイはナイ。即カードナンバーをインプットして発注。ええ。サイフの在庫は考えずに(汁

P1000394_800.jpg

数日後、ブツが届きました。その間、ヨメ(気が強い)に帰るコールをしたとき不用意に「なんか荷物は届いてないか?」とクチを滑らせて墓穴を掘ったりしましたが、まあその(w ラード的初アマゾンというワケだ。

P1000400_800.jpg

ともかくワタシはオレンジ色が好きなのだ。ナゼだか理由は分からんのですがネ。コイツは差し色ふたつ入っているところが控えめだし、どちらかと言えば「テラコッタ」風の落ち着いた色調なのが気に入りました。わが家のベランダにもマッチしているでしょう。ジッパー開閉ってのが中身をパンパンに詰めたら壊れそうだけど、まあ、モンベルだから修理もできるハズで、そこらへんは安心できる部分です。トレッキングに限らずに街でもフツーに背負えるし、ムスメにも貸せるしね。長く使い倒していけそうです。

バックパッキング・道具考CM:0
<< オトコのままごとプロジェクト(12) いいモノは、いい。ホーム全記事一覧本当の敵は >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
