ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

T2cクヲリティ

2008/10/15(水) 16:59:24

P1000636_800.jpg

さて、連休のイベント、24時間耐久サバゲの参戦記事を書こう。ところで、コレが今回の参加者章と従軍記念パッチだ。ね。「クヲリティ」を満喫できるでしょう。もはやヨコスカ・ダイヤモンド商会で売られていてもフシギではない「デキ」だとは言えまいか。

P1000643_1024.jpg

そういえば「ネギ」というアイテムが「T2c」でのゲームに初登場(今年2月のデザートウニヨンでのコトでした)したとき、ワシら小隊3名ともども、その由来ってのを知らんかったワケですねえ。つまりコレとかコレとか、ですかね。「アラフィー」っつーステータスでネット上での流行を追うのも結構シンドいワケですが、まあその。がんばる(w

P1000616_800.jpg

「T2cクヲリティ」を堪能できるブツを、もうひとつ。晩メシ後に配給された耐久レーション(おやつ)がコレです。MREのパッケージ・デザインを模したウィットがグッジョブではないか。

P1000639_1024.jpg

中身を展開すると、こんなムード。コチラは閉会式でもうひと袋もらったベジタリアン用の「No.2」なのだが、まあ、それはネタで内容は同じみたい。「アラフィー」なラード的(1960年代後半を駄菓子屋での買い食いに費やしたからネ。当時はまだ、5円で買えるブツがナンボもあったのです)には、懐かしくも美味いモノたちでした。そしてアイテムのバリエーションが、実際のMREを良く研究してあるのが見てとれて微笑ましい。粉末ジュースはイチゴ味だが、最初の袋にはパイン味が入っていた。
ちなみに画像中央のフィールド・グリッドマップは、ラミネート済み。コレも凝った作りだ。そうして体育会系チームであるワシら「黄兵隊」は、コレを重用していました。いやその。参謀どもがコレを見ながらアッチで闘えコッチでアンブッシュしろなどと、ワシらを休む間もなくコキ使っていたからですねえ。しかしソレが楽しいと思うワシらも存分にマゾ、そんなムードで(w




P1000595_800.jpg

長い戦いが今年も始まる。戦場は耐久サバゲでは恒例のフィールド「SPLUSH」だ。受付嬢はメイド服(w 参加費は8k円。食事が計3回支給されたコトを鑑みると、これは安い。このゲームの企画立案および実施にイノチかけてる「うざP」こと対戦車氏の尽力であります。

開会式の直前まで小雨が降っていたが、なんとか上がってくれた。今年は今までよりひと月遅い実施だから、夜中は少し寒いかもだ。また明るい時間帯より夜戦のほうが長くなるワケだ。

P1000598_800.jpg
ワシら小隊は黄色チーム「黄兵隊」に参加するのが恒例だ。その事前ミーティングにて、衝撃的な報告がもたらされた。大将の「スワンの兄貴」氏が業務多忙のため、大幅に参戦が遅れると。後に参戦不可に変更、しかし顔だけは出したいと夜半のみ職場を抜け出して「シスター」のコスプレで本部でダベっているところを一瞬、お見かけしたっけ(w 

P1000603_800.jpg

開会式が始まった。これは敵チーム「紅蓮隊」の大将と幹部たち。この大将「minimi」氏のゲーム後半の去就ってのが、その後に大きな波紋を呼ぶ。

P1000604_800.jpg

こちらは「黄兵隊」大将代行の「ペンギン軍曹」氏。律儀なヒトなんである。壇上には上がらずにスピーチ。「軍曹から大将とか、何階級の特進か」とか何とかでウケる。ただしその律儀さは、戦場では「オニ!」となるんだけどね。

P1000605_800.jpg

これまた恒例である集合写真の撮影では、これも恒例でこの方がこういうノリノリになる(w

P1000607_800.jpg

装備を持って「本陣」(前半は西側)へ移動。これはゲーム開始直前のブリーフィングの模様。なんだか黄色チームはキチンと戦闘に参加するヤツが少ないらしく、出だしは相当な戦力差があるようだ。

P1000611_800.jpg


P1000610_800.jpg


P1000614_800.jpg


P1000620_800.jpg

P1000_800.jpg


P1000618_800.jpg


P1000622_1024.jpg


P1000627_800.jpg


P1000630_800.jpg


P1000631_800.jpg


P1000633_800.jpg

P1000634_800.jpg


サバゲ・エアガンCM:0
<< 5丁目にまつわるハナシホーム全記事一覧クヲリティについて語ろうか >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
