ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

文化的サバゲを味わいつくす

2008/11/16(日) 23:57:35

24耐サバゲよりも先に、まだ書きやすいほうから片付けよう。ええ。アッチも早急に仕上げるつもり、で、フリーズ中です。相変わらず(汁

P1000719_800.jpg

さて、「文化の日」の祝日は、「なま」氏と文化的なサバゲに参戦してきました。ゲーム名は「新東西冷戦オフ」、会場は「CIMAX」。これは「T2c」関連の派生オフで、分かりやすく言うと「AK vs M16系」。銃というより使うマガジンの種類によってチーム分けをするという画期的なものなんです。

ワタシはあまり承知していなかったのですが、AKとM16/M4を比べて、どちらの銃が優れるかというネタでエンエンと言い争うという、「2ちゃんサバゲ板」のあるスレから発生したイベントってワケ。まあその。分からぬヒトにはナニひとつわからんとは思うが(w しかしソコが理解できるヒトには、なんつーか、銃の趣味のみならずミリヲタの属性とか文化嗜好までも問われちゃう、そんなゲームだってのが楽しそうではないかと思われるハズ。

画像は「なま」氏が捉えたゲーム中の決定的瞬間、被弾した直後のラードの図(w 眉間をパキーンと打ち抜かれ(デカいオトが響いて、一瞬ビビるのだ)て、構えた「M4A1」がハネ上がろうとしています。




P1000715_800.jpg

お天気は終日、曇り。これはゲーム前のミーティング時のヒトコマです。コアなメンバーが集まった。ロッテ・マリーンズのカッコしたヒトが、gdgdなそのスレからリアルなオフ会へとまとめ上げた功労者、今回の幹事「船務長」氏。野球のユニフォームってのもフィールドに良く馴染む、そんなムード(w

P1000718_800.jpg

今回は広い「CIMAX」の片面のみ使用、でした。はじめて今春に遊んだときは、フィールドがオープンした直後で草むらなどはキッパリ刈り払われてスッカスカという悪印象だったワケですが、今はイイ感じに成長している。高低差も相まってなかなか楽しい。営業努力を感じる。ただしメシ以外、ですが。
これはセーフティに近い陣地でのゲーム開始の瞬間です。身軽なバッズ氏が毎回スタートダッシュをキメていました。

この日、ゲームのほとんどは「復活戦」。双方の陣地にカウンターを設置して、ヒットされたらソレを押しに戻るト。そうして死者カウンターが100を数えるとゲーム終了。もちろんフラッグを落とされても、ソコで終了になりますが。午後にはワシらM16系の黄色チームが、フラッグ・ゲットする場面が多かった。
1回に携行できるタマは300発で、「M4」なら多弾マグ1ケぶん。ワリとスグに撃ち終わってタマ込めに舞い戻るハメになりました。それでも人手が足りないってコトで、ただちに再出撃を繰り返すト。いやその。楽しいんだが、ジジイにとって休憩できない状況ってのはシンドすぎ(汁

P1000721_800.jpg

お楽しみの昼メシなんですがね。フィールド側がこさえた「カレーライス」600円也を参加者は皆、喰ったワケですがネ、こいつがロー・グレードだったんだよなァ。ミソ・スープなんか、しょっぱいったらない。味盲かっつー(汁 オマケにおかわりもできず、あるいはおかわりもできず、そしておかわりもできず、それはガッカリしたもんです。

P1000723_800.jpg

その後に催されたサイコーなアトラクションについては、すでに皆さんもアチコチで画像をごらんになったと思う。ワシも遅ればせながら、貼っちゃう。コレは「AK」タイプの銃を並べている模様。やっぱ、押収物件ってムードが漂っていますなあ(w
「船務長」氏のサイトでは、「AK」の赤チームが出撃前の雄たけびを上げる画像がありますが、なんて野蛮人なんでしょう(w ああっと。2枚目の画像で立って応戦している2枚目が、じつはワタシなのを告白しちゃおう。

P1000731_1024.jpg

コチラはレアな画像、等身大アクション・フィギュア偽装バージョンだ。

P1000735_1024.jpg

M16/M4系を並べたもの。コチラの方が改造度は上みたいで、同じ仕様が見当たらない。

P1000737_800.jpg

この日は妙にムシ暑く、ゴーグルが曇りまくって往生しました。オマケに電動ファンのバッテリー切れまで発生(汁 というのも直前のゲーム「24時間耐久」では、同じように復活戦がエンエンと続くから戦場に出ずっぱりになるワケで、つまり考えていたより新品の9V電池が消耗していた模様なんです。最後には完全にストップ。曇って何も見えなくなっちまった。

P1000739_800.jpg

バリケードから応戦する「なま」氏。これは最後のゲーム時だったか。すでにゴーグルのファンは止まっちまってナニモノも見えず、しかし敵は自軍フラッグに多面的に迫ってきており、このバリケードもフラッグ前の要衝、そして「なま」氏がタマ切れで「アトは任せた」と言って離脱したから寂しくて、ワシも「めめ、目が見えぬ」とヤル気ナッシングでウシロ向きで陣地にいったん下がろうとしたときに何てこった、ダッシュで走りこんできた敵にフラッグゲットされちまった。ワシの真横で。
しかし、まったくワタシは戦力外みたいな終わりではないか(汁 くくく。最後だからかナニがそんなに嬉しいのか、再び雄たけび上げてヨロコビを発散する敵「赤チーム」。ええい。野蛮人どもめ。
まあその。そんなムードで、いつもよりアスレチックな動き回るサバゲの一日が終わりました。

サバゲ・エアガンCM:2
<< テント インプレ クロノスドーム 語るホーム全記事一覧5年半ものあいだ >>

コメント

あぁこのイベント出ていたんですなwスレは見ていましたよw
次回は3月だそうで、日曜日開催だけど無理に参加しようか迷ってますw
それより何より、一月後半の森の妖精さん対決が気になってますw
ちなみに今週の土曜日はバトルシティです
ヨーヘン #-|2008/12/02(火) 23:18 [ 編集 ]
ワシは
そんなスレ、知らんかったですがね。
ムリやり連れてかれたから、なんちゃって(w

また愛知くんだりから千葉まで出張してきますか。
バトルシティは、他にない、楽しいフィールドですよ。
まあ、1回やったら飽きるけど(w
ラード #-|2008/12/02(火) 23:59 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
