ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

11月も、ダブルヘッダー

2008/12/31(水) 14:48:40

P1000776_800.jpg

いよいよ押し迫ってきた。ナニモノかに追われるようにサバゲ・レポを「うp」しなくては(w
11月末にフィールド「BBジャングル」にて行われた「T2c」のゲーム、その名も「架空銃vsリアル銃」。幹事は毎度スパルタンな「ペンギン軍曹」氏。いつもの「なま」氏と参加。いやもう、よく企画を思いつくよねー、なんて話していたもんだ。ワシらは「ゼッタイに主力のヘンタイ部隊は架空銃チームを志願するハズ」と踏んでいた。そう。申し込み時にはどちらのチーム配属を希望するか、理由とともに表明しないとイカンのです。そんなワケでワシらは架空銃を志願した。その理由はいたってシンプル、「ワシの銃は排莢しないもんね」でキメてみた(w

P1000777_800.jpg

ところがフタを開けたら、いつもの常連の多くはリアル銃チームに入っているのだ。むーん。フシギ(汁 チーム人数も出だしはバランスを欠いていて、ワシらに不利ではあった。まあ、イイや。しょせん遊びだし。スワンの兄貴はいるし、こんな怪人もフツーにいる(w いやしかし、このギターケース先端には細工が施されていて、たしかタマが出るんですよ。どんだけコダワリかと。

P1000778_800.jpg

いつものように当日の詳細な行動なんか、とっくに忘却の彼方ですから、なま氏のコメント「船務長」氏のレポ(敵チームでしたが)をイヤらしく貼り付けます。スマンコ。そう、最初は倍以上の戦力差があったんだっけ。即やられていたもんね。

P1000780_800.jpg

でも、その不利な状況が楽しいワケだよ。「なあ、そう思わんか。ナゼなら」なーんて、セーフティで横にいたヤングたちに話していたら「そりゃ面白そうですね」なーんてリクルートに成功したりして、徐々に戦況はイーブンになったんだっけ。
画像は、早々に狩られて戻ったセーフティから、真下のキルハウス・ゾーンで展開する楽しい状況をパチリと。手前が「なま」氏、奥の「P-90」が手練れのサバゲ巧者で上手く攻め進んでいく。結果的に「ツーマンセル」となっていて、見てるコッチも手に汗にぎるオイシイ展開だ。

P1000781_800.jpg

さらに画面右方向へ進攻したユニット。右にあるフラッグまで、あと10㍍もないが、敵は数名アンブッシュしている。「P-90」氏はドラム缶の影にいる。しかし、この直後、右奥の方から「P-90」氏が狩られ、次に「なま」氏も撃ち取られた。いやあ、見てるぶんなら緊迫した戦闘は楽しい(w

P1000783_800.jpg

昼メシだ。バリ島みやげのヘンな味のカップヌードルと弁当。そういえば、この「BBジャングル」でサバゲをやるのも2年半ぶり、くらいだろうか。フィールド内のバリケードが少し増えていたり、キチンとしたトイレが設置されていたりと多少は進歩していたが、やはりその後にノシてきた「ユニオン」グループの施設とサービスの充実度とは比較すらできない。

P1000787_800.jpg

ただし、久しぶりかつ特殊なフィールド地形だから、新鮮な面白みがあるのは確かなのだ。手付かずの豊富なブッシュと樹木の間をソロリソロリと進撃するなんてのは、他の営業フィールドでは味わうコトができない優れた特徴ではある。これは中央エリアで索敵中の「なま」氏に背後から近づいたところ。ヘイ、ユー。日陰を選びたまいよ。ブリリアントだぜ(w

P1000788_800.jpg

なま氏は初見参のフィールドとのことで、けっこう気に入ったご様子。ワタシは、敵チームがなかなかゲーム巧者が多く、不意に狩られたりしてイマイチ意気は上がらず、でした。でも、午後には両チームの戦力は拮抗していて、たいそうヤリがいのある状況が続いたのだ。

P1000789_800.jpg

これは最後に近いゲームの開始前、フィールド左奥の斜面をガンガン上がったDフラッグにて、合図を待つワシら架空銃チーム。このときは基本を待ち伏せ、つまりアンブッシュ作戦にして、下から這い上がってくる敵を狩りまくったんだっけか。いやあ、楽しいなあ。

最後は日没間近の状況で、恒例の3発戦でシメ。完全に暗い中での撤収となった。街はすでに初冬の気配。今年のサバゲが終わった―。

サバゲ・エアガンCM:7
<< 今年のモンチッチホーム全記事一覧ケムリの行方(6)最終篇 解放のとき >>

コメント

割と見通しが悪いフィールドなんですね、オフ参加の参考になりそうです
ヨーヘン #-|2009/01/02(金) 18:32 [ 編集 ]

>ヨーヘンさん
そうですね。ココは千葉の営業フィールド群にあっては異質かと。
竹林と濃いブッシュで、アンジュレーションがハゲしい。広いのは、おk。
しかしアメニティ設備が最低(今となっては)レベル。
あー、昔の「ナイツ」に簡易便所を設置した、そんなムードかな(w
ラード #-|2009/01/03(土) 22:18 [ 編集 ]

なるほど、解り易い例えですねw
次回はこっそり参加しているかもしれませんが、宜しくお願いしますねw

ちなみに一つお聞きしたい事があるんですが、BBジャングルって千葉でもちょっと奥地ですが、早朝の何時くらいまでに渋滞想定箇所を抜ければすんなり行けるんでしょうか?
貝塚付近がいつも混んでる記憶があるんですが・・・
ヨーヘン #-|2009/01/04(日) 19:23 [ 編集 ]

真冬の日曜朝ってんなら、7時に幕張あたりを通過していれば、問題ナシでしょう。
連休だったら混むかもね。BBJの場所、高速の合流が2連発するからね。
ラード #-|2009/01/05(月) 00:51 [ 編集 ]

有難うございます、参考します。
毎回、千葉でゲーム出る時は6時前にはフィールド近辺に居るので、渋滞にはまらなくて済みそうです。
結構早い時間に都内を抜けているんですが、それでも幕張付近の流れが悪かったりするので、驚きます。
ヨーヘン #-|2009/01/05(月) 14:33 [ 編集 ]

わぁサバゲ楽しんでいらっしゃるんですね!

自分は最近ご無沙汰です。
AK-47とβ-SPETSNAZ持っていますが、バッテリーも使えないかもw
やらなくなったので、実は廃棄処分しようか
と実家の倉庫に置きっぱなしです。

電動のハンドガンは興味あるんです、ガス
に比べてどんな感じなのでしょうか
ノリ #-|2009/01/15(木) 21:22 [ 編集 ]

>ノリさん
お。よいご趣味です。

ワタシは42歳でサバゲを始めたんですよ(w
いまは、この「2ちゃんの奇蹟」みたいなチーム(というかオフ会)のゲームをメインに遊んでいます。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/gun/1229746432/

電ハンは、ギミックが一切ナイから、サバゲ(それもガスブロが動かない秋から初夏)でしか楽しめないですね。オモチャですから「お座敷」では意味ナシ。
そのかわり、集弾性は凄まじいです。
ラード #-|2009/01/15(木) 22:38 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
