ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

震えあがったサバゲ

2009/01/25(日) 20:26:07

P1010260_800.jpg

千葉市内でも初雪が観測されたというウスラ寒い荒天の中、「T2c」のサバゲ、名づけて「鳥類頂上合戦」に参加してきました。いつもの「なま」さんと。ワタシは今年の初ゲーム。会場は「BBジャングル」です。

画像は何かというと、「カンパ」を募るお手製のステッカー。気の利いたデザインじゃないですか。対戦車猟兵氏が行商にきたので、即購入。200円也。というのも昨年末、この「BBJ」の姉妹店である老舗営業サバゲ・フィールド「SPLUSH」の事務所棟が丸まる焼けちまったとのコトで、T2cの古株たちとしては何かにつけてお世話(とくに毎年秋に実施する「24時間耐久」サバゲとか。昨年のときはオーナー兼フィールドマスターが大会直前にスズキを東京湾で100尾ほど釣り上げてきて、配給の晩メシであるカレーに豪勢なスズキの天ぷらが乗ったりしたもんだ)になってきたから、少しでも助力していこうとの由。こういうところが好きなのだ、このチームというかオフ会は。

P1010258_800.jpg

予報では朝から晴れるとのコトだったんですが、めずらしく大ハズレ(汁 午前中はドローンとした曇り。オマケにどんどん冷えていく。午後イチで2℃くらい。参加者は、当初50名くらい。ブリーフィングが始まったのは予定より1時間も遅れた10時でした。8時半には会場入りしていたワシらは超クール(汁

P1010265_1024.jpg

これは午後の戦闘の模様ですが、写真が少ないのでテキトーに逝きます(w ゲームのタイトルルは仰々しいが中身はいつものヤツ。10時半くらいにゲーム開始で、最初は短いヤツを2回、その後は近ごろ流行している60分の耐久ゲームの「表」を終えたら昼メシになりました。
画像で左に写っているのは同じ黄色チーム、すなわち「スワンの兄貴」組の対戦車氏。ワシらは一昨年秋の耐久ゲーム以来、誰と共に闘うかと選択の機会が与えられたら問答無用で「スワンさん!」と決めているのだ(w

P1010259_800.jpg

ささやかな昼メシですが、コレを見た「なま」氏が五月蠅い。「なんでそんなに喰うんだ、アンタはしかし」と。フフン。「アラフィー」でも成長を続けるボクですからね。主にヨコ方向に、ですけどネ(w

そうこうするうちに、なんとミゾレが降ってきました。「うひゃあ」。寒いワケだ。幹事の「まお」氏がジャッジして、一応、解散。残りたいヤツは残れというコトに。ワタシは荷物もまとめて、帰らないまでも、居残った25名くらいのゲームを高みの見物とキメこみました。

P1010264_1024.jpg

ところが、なんとなく青空が出てきたりした(もちろん擬似晴天でしたよw)ので、再びゲームに参加しました。参加費2.5k円がもったいないもんね。残った連中がまたハードコアだから、濃い内容になるのだ(w
最後は60分の耐久ゲームでした。午前の部の「裏」ですね。「スワン」組は構成員数的には劣勢で、厳しい闘いでした。ワタシは守備に徹して尾根を下りながら攻めてくる敵を狩ったり狩られたり。ふたたび氷雨が降ってきたり。けっこうハードながら楽しいゲームが展開しました。やっぱサバゲは楽しいワ。

さて、今年の秋はこのフィールド「BBJ」で驚愕すべき「Team2ch」のゲームが実施されます。幹事の対戦車猟兵氏から直に聞いてしまったからね。いいですか皆さん。次回の耐久は、100時間サバゲなのです。ワシが「4日間、でしたっけ?」と聞いたら即座に「違います。5日間!」だって。ある意味、震えあがった(w さあ皆の衆、wktkしつつ詳細を待とう。

  
サバゲ・エアガンCM:6
<< オトコのままごとプロジェクト(15) お山で焚火仕様の完成ホーム全記事一覧ラード的山がたり ロック・デイズ(その1) >>

コメント
なんでそんなに喰いますかね、しかし。
どう考えても喰いすぎです。(汗
お昼で一回解散でしたっけ。記憶があいまいでした。
モパーのリンクを張っておきます。
http://www103.sakura.ne.jp/~taka25th/newpage391b.htm
なま #GCA3nAmE|2009/01/26(月) 07:45 [ 編集 ]

弁当は小さいヤツをチョイスしたってのに(w

HEMI載っけてる現行モデルなら、なんつってもチャージャーですよワシは。
http://www.dodge-japan.com/lineup/charger/index.html

ラード #-|2009/01/26(月) 14:43 [ 編集 ]

私、参加表明まで出していたんですが、足の爪をはがしたのと、体調不良で泣く泣く欠席しますた('A`)
ただ、レポート見る限りだと無理して参加していたら、その後悲惨な運命辿っていましたね・・・
結局、次の週に仕事で無理して、又風邪をこじらせて寝てるんですがw
今年はインフルエンザじゃない風邪も強力らしいのでお気をつけあれ。
ヨーヘン #-|2009/02/02(月) 22:42 [ 編集 ]

>ヨーヘンさん
まあ、久しぶりのあの荒天では、結果オーライじゃないの?
ワシも年末は4日間、臥せったからね。元気になったら大晦日、という(汁

9月には「100耐」ってのをヤル予定なので、ぜひ(w

ラード #-|2009/02/02(月) 23:38 [ 編集 ]

>100耐
9月のカレンダー見て納得しましたわ、バカですねw(褒め言葉
もし出れたとしても2~3日間くらいかなぁ、その後の仕事なんか考えますと。
ヨーヘン #-|2009/02/04(水) 13:37 [ 編集 ]

あくまで目標、まだまだ予定だろうからね。
wktkしてマテ(w

なんつーか、夏休みのラジヲ体操みたいな出勤カードを作るとかナントカ。
ワシらだって、フル参戦はムリさね。バッテリー充電ひとつとっても。
やっぱ「CA」、買わんと・・・・(・∀・;)
ラード #-|2009/02/04(水) 15:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
