ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

「風魔プラス1習志野」にて

2005/12/16(金) 15:00:31

いよいよ今年もお終いですね。
クリスマスに最後の房総ツーリングが予定されていますが、まあナンダ、よく走りまわったものだ。9ヶ月間で1万Kmだもんね。

先週末、行きつけのショップ「風魔プラス1習志野店」にて「Baja号」のドライブチェーンを交換してもらいました。走行距離は合計19,000Km弱になりますが、びろんびろんに伸びきっていました。そろそろ危険領域、だったらしい(w

DSC00748_800_640.jpg

昔から自分で愛車を整備するという知恵もガッツも持ち合わせないワタシですが、「On Any Sunday Ⅲ」の倶楽部員でもある店長にオンブにダッコであります。
次回はイリジウム・プラグを買いにまいります。すまぬが付けてください・・・・(・∀・;)

DSC00750_640.jpg

そんでもってコチラの店長またの名を「雨男」氏、このたびご結婚されるハコビになられました。善哉。同じ倶楽部メンバーのねーちゃんと。

 お め で と さ ん 。

そんなこんなで「風魔・習志野」の年末年始は「コトブキ記念特別セール」を実施中です。気になるかたは、この機会に是非。くわしくはショップにお問い合わせを。

http://www.fumanarashino.com/

先週、倶楽部の「入りびたりメンバーズ」が冬ボーナスをもってハゲタカのよーに買いあさるサマは、見ていて楽しかったです(w

バイクにまつわるアレコレTB:0CM:7
<< Hot Wheels についてホーム全記事一覧奥会津旅情 その4 >>

コメント
言おうと思ってた事
チェーン交換の時に言おうと思って忘れてた事ですが、
前後のスプロケットも同時に変えた方がいいです。
チェーンがびろんびろんに伸びきってたなら、
スプロケットもかなり消耗してたんじゃないですか?
Tetsu #bN6Zm2UE|2005/12/16(金) 21:57 [ 編集 ]
うーむむ。
ゴリさんからも、親身にそう言われました。
おっしゃるとおり、だと思います。換えねば。

いやあ。それにしてもモノ入りですよー(汁
あっ。自賠責も切れちゃってるんだった(w
ラード #-|2005/12/17(土) 00:03 [ 編集 ]
習志野
ラードさん、こんにちは!

習志野ですか~。学生時代に幕張に下宿していたので、ちょこっとだけウロついた事がありますが、習志野・八千代付近は何度行っても道に迷うんですよねー。今確実に行けるのは大久保のホワイト餃子位です。トホホホ、情けない。
ちなみに金が無いのにスズキ乗りだったワタクシは、船橋のSBSに入り浸っておりました。無料区間なのをいい事に幕張から花輪までよく京葉道路に乗りましたっけ。もう20年も前の話です。最近R14を走らないからワカランけど、今もSBSはあるのかなぁ?

話変わりますが、ちょいとご相談いたしたき事があり、直メいただけると幸いであります。あ、ラードさんのメルアドが判らなかったもので勝手言ってる次第です。スンマセンm(__)m
背負子 #-|2005/12/18(日) 22:14 [ 編集 ]

>背負子さん
こんばんは。おかえりなさい。
メール発射しました。

ところで、ワタシも習志野とかは不案内です。
京葉線沿線と房総の郡部と奥会津の地理なら少しは明るいです(w
ラード #-|2005/12/18(日) 23:03 [ 編集 ]

ラードさん、確かに受領いたしました。

京葉線沿線ですか、バックパックの旅はキツいなぁ。通勤で使ってたりするので歩くのは楽しくなさそうだし(^^;
房総の郡部はいいですよね。北総・茨城のように大合併の影響が少ないのもよろしい。通るたびに町の名前が変わってる気がします(^^;
南会津もいくつかの町村が合併するみたいですね。伊南村、好きなんだけどなぁ....
背負子 #-|2005/12/18(日) 23:41 [ 編集 ]

>背負子さん
京葉線は、しょせん埋立地ですからね。風情なんてナイです。
ワタシもマンション街の住人ですしね。だからこそ、田舎を好む
んですけどね(w
ラード #-|2005/12/19(月) 00:17 [ 編集 ]

埋立地でも鶴見線沿線なんてミョーに風情があります。特に国道駅なんて昭和のノスタルジーが一杯詰まってます。
やっぱり歴史かなぁ。京葉線沿線もあと50年くらいするといい味が出るかも知れませんねぇ(^^;
背負子 #-|2005/12/19(月) 23:55 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/37-916d1904

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
