ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

明日にも焚火をしたくなる話

2009/02/17(火) 19:27:56

アウトドア遊びを好む読者諸兄に「焚火」のイニシエーションを施してみようか。
かつてワタシは焚火について、こういうまとめかたでご紹介したコトがある。今回は、直球ど真ん中です。ワタシが撮りためたシズル感たっぷりの画像をご覧いただき、有無を言わさず「くわぁ。今すぐやりてえ!」となっていただこう。
では。

P1010163_1024.jpg

外房の山に理想の地を求め

DSC02217_1024.jpg

身延の山奥で流星群を眺めつつ

DSC02823_1024.jpg

内房の浜辺で鍋を囲み

DSC02690_1024.jpg

仲間の心づくしに舌鼓を打ち

DSC03064_1024.jpg

伊那の山中では濡れた薪がようやく開花し

DSC03869_1024.jpg

奥会津の河原で鶏ナンコツにむしゃぶりつく。

山や河原や海辺で、季節を問わず、またオフロード・バイクでの林道旅、あるいは房総の山路で、ワタシは何回も火を焚いてきた。
もちろん飽きない。そのたび、何かしら新たな発見がある。
これほどワタシが焚火好きなのは、どうしてだろう。なにやら宿縁でもあるというのか。
いや、理由など要らないか。
なぜなら、人類が火を道具として使い始めて以来、気が遠くなるくらいを経ている。ぼくらのご先祖たちは、はるか彼方から密接に「火」と関わってきたワケだ。日々の暮らしにね。
それに比べたら、石油だのガスだのエアコンなんて、つい最近、ほんの50年前からコチラの出来事だ。DNAに刷りこまれた記憶なのだ。忘れるコトなんか、できるワケない。
だからワタシは焚火をやりに、また旅に出るのだ。
そうして

P1000902_1024.jpg

2セット目の「おでん」はふたりで平らげ

DSC02037_1024.jpg

晩夏の海辺でも焚かない理由などなく

P1010161_1024.jpg

新しい焚火グッズに胸ときめかし

DSC00975_1024.jpg

皆が寝静まった雪中で、シメの「きしめん」を喰いきり

DSC03873_1024.jpg

晩秋の東北で、見飽きるコトなくムギ焼酎をやる。

ラード的「野宿」指南CM:4
<< それでも朽ち果てるホーム全記事一覧真冬の房総 森に包まれる >>

コメント

これは目の毒ですよ~もう、行きたくなってしまったぢゃないですか(^^;

鳥のナンコツ・・・美味そう!
こういう風にテーマで集まると、メッセージ性抜群ですね。めちゃくちゃ罪な記事(笑
で、罪は逆さまに読むと・・・蜜・・・
ユウ #2DdjN05.|2009/02/17(火) 23:28 [ 編集 ]
焚火アジテーター、
1機撃墜!(w

100スキで肉を焼くと、イケますよ。魚肉ソーセージだって、別モノになります。

では、「蜜」会をしましょう(w
といっても各方面からお誘いされまくってるユウさんの身柄をゲットできるの、果たしていつになるやら…。


ラード #-|2009/02/17(火) 23:39 [ 編集 ]

焚き火本当に楽しいですね~
チロチロとした炎を見ていると心が暖まってくる感じがします。
それほど変化が無いものなのに何時間でも見てることができます。
よく仲間と火を囲んだ時は皆が寝静まって
からも一人でおき火を眺めています(笑)

ノリ #-|2009/02/18(水) 22:15 [ 編集 ]
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!
>ノリさん
良いご趣味です(w

次いで「マキは拾い集めるモノである」方面へと、精進してください♪



ラード #-|2009/02/18(水) 22:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
